• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パワーストーンについて。

パワーストーンについて。 38歳の独身女性が何年も前からパワーストーンのブレスレットをしています。 その頃は魔除けや金運、恋愛運などを向上させる石を付けていました。 ですがこの2、3年でローズクオーツ、一種類だけのブレスレットに変えていました。 彼女に何の変化もなく、逆に周りの友人が結婚していきます。 この石は本人ではなく周りに効果をもたらすのですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いいえ。 自分の経験からも申し上げますが、ローズクォーツに限らず、ストーンは持ち主に効果をもたらすものです。 ただ、パワーストーンは魔法ではなく、あくまで持ち主の行動を助けるものです。 ですから持ち主が他力本願で何もしなければ、ストーンも力の貸しようがないのです。 周りのお友達が結婚したのは偶然と言いますか、ご本人たちの運勢でしょう。 ですがローズクォーツがその女性に何かを気付かせれば、彼女にも何か変化があるかも知れませんよ。 しばらく見守っていて上げてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周りはまたまたなのですね。 彼女はあまり行動を起こさないので、まず動く事が大切ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#115751
noname#115751

No1の人と同じ意見です。その人たちの運命・宿命です。 それに、「他力本願」で、石を持ってるだけでなんでもかんでも願いが叶うなら、医者も病院もハローワークも結婚紹介所も占い師もいりませんよ。 また、結婚したからといって、すべてがすべて幸福になってるわけではありません。 結婚しないほうが幸せの運命の人もいます。 ほとんどの巷で「パワーストーン」と呼ばれるものは(パワーストーンなんかではなくて)、極々微力でしかありません。基礎に運命宿命があって、そこへ各自の因縁(家のも含め)が絡み合って風となり邪魔したり後押ししたりし、大きくは本人の努力で動きます。 本当のパワーストーンは、「ホープダイヤモンド」のような石のことを指します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気休めで付けていましたいるだけかも知れませんね。 ありがとうございました。