パワーストーンについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パワーストーンを組み合わせて身につける際の注意点や方法について教えてください。
  • 3つのパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたい場合、自分で組み合わせることは可能なのか、どのように組み合わせるのが良いのか知りたいです。
  • また、組み合わせる際のタイミングや石の順番、使う割合や余った石の扱いについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーストーンについて教えて下さい。

パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違う石と隣にならない様に 間に水晶を入れてください。 人間で言うと、手と手をつないだ 仲の良い状態になります。 余ったいらないものは、土に埋めてあげましょう。 あとは、デザイン良くあなたの好きなように 配置すればいいんじゃないでしょうか。

larcxrock
質問者

お礼

ありがとうございました! 作ってみたいと思います♪

関連するQ&A

  • パワーストーンの意味

    初めてパワーストーンブレスを買いました。 このブレスの意味、効果を教えて下さい。 ●アクアマリン ●ピンクオパール ●マザーオブパール ●ムーンストーン ●ローズクォーツ ●クリスタル

  • パワーストーンの身に付け方について

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですがそれぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成 2 アマゾナイト+カーネリアン+シーブルーカルセドニー 周囲へのアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを、逃さない 8 シーブルーカルセドニー+アメジスト+スノーフレークオブシディアン 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+シーブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 強力に金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • 何のパワーストーンでしょうか?

    福袋を購入したところ、写真の原石が入っていました。 名前が書いておらず、パワーストーンに詳しくないので、詳しい方に何という名前の石か教えていただければと思います。 自分で調べてみて推測される名前を書いてみましたので、間違っていましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。 右上から時計回りに 不透明の茶色い石:ジャスパー? 半透明のグレーとこげ茶の石:スモーキークオーツ? 半透明の山吹色の石:カルサイト? 透明に近いピンク色の石:ピンククオーツ? オレンジ色のラメが入った不透明な茶色い石:ゴールドストーン? 半透明のオレンジ色の石:カーネリアン?

  • パワーストーンのブレスレットの身に付け方

    パワーストーンのブレスレットを10本所持しているのですが、それぞれどっちの腕に付けた方がいいのかわかりません。 あと手首側からの身に付ける順番も教えてほしいです。 パワーストーンの力を最大限に活かしたいので、パワーストーンに詳しい方是非よろしくお願いします 1 オニキス+シトリン+ヘマタイト 厄除け、仕事や学業での昇級、目的達成させる 2 アマゾナイト+カーネリアン+ブルーカルセドニー 周囲の異性にアピール度を高めながら出会いを引き寄せる 3 ピンクオパール+インカローズ+トルマリン 魅力を高める、周囲へのアピール度を高める 4 アベンチュリン+アパタイト+スモーキークォーツ 健康を促進、活力を高め体を動きやすくさせる 5 ルチルクォーツ+アパタイト+ヘマタイト お金を呼び込み入りやすくして無駄な出費を抑え安定させる 6 アンバー+タイガーアイ+水晶 緊張を解き、勝負強さを高める 7 アマゾナイト+シトリン+ターコイズ チャンスを逃さない 8 ブルーカルセドニー+アメジスト+ブルーカルセドニー 復活愛、冷めきってしまった愛情を再び燃え上がらせる 9 ローズクォーツ+ブルーカルセドニー+インカローズ 恋愛成就 10 ルチルクォーツ+シトリン+ガーデンクォーツ 金運を高める、エネルギーを豪快に回す、調子の良さをさらに良くする

  • パワーストーンについて

    石の効果と色合いなどを考えて自分でパワーストーンのブレスレットを作りました。 以前にも作ったブレスレットがあるのですが,その時は色合いとデザイン性だけで作ったので ちょっとつけたら飽きてしまって,しばらくしまったままにしていました。 今回,新しく作ったものと古いものを一緒につけたいと思っているのですが,何となく色合いが合わない気がして,以前のブレスレットを組み直したいと思っています。 そこで質問なんですが,以前のブレスレットの紐を切って配列し直しても大丈夫でしょうか? また,同時に2本のブレスレットを同じ腕にしても大丈夫でしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします。 【今回作ったもの】→ローズクオーツ,ロードナイト,ピンクオパール,水晶 【以前作ったもの】→アクアマリン,ターコイズ,水晶 以前作ったやつからターコイズを除けて,ピンクトルマリンと何か合うストーンを入れたいと考えています。 アクアマリン,ピンクトルマリンに合うオススメがあれば合わせて教えて下さい

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

  • パワーストーンの名前を教えて下さい

    以前、パワーストーンを購入したのですが石の名前を忘れてしまいました。 ローズクォーツを白っぽくした感じのピンク色です。『許しの石』と書いてありました。『過去を許す』という意味が書いてあったので買ったんです。もちろん恋愛にも効果ある石だったはず…。 もし詳しくわかる方、もう少し詳しい石の意味がわかれば併せて教えて下さい。

  • ローズクォーツとチェリークォーツのパワーストーンについて

    パワーストーンについて教えてください。 ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットについてです。 私は先日、ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットを購入しました。 最近仕事が忙しかったので、女性らしさや愛らしさのパワーをもらえたらいいな、と思ったからです。 しかし、身につけてから、どうにも悲しい気持ちや、 悲しい記憶ばかりが蘇ってきます。 特に、家族に関することや、幼いときに受けた傷などです。 まさか石のせいではないだろう、疲れだろう、と思って気にせず身につけていたのですが、 「やっぱり、こんなに気持ちが沈むのはおかしい」と思い、 外してみたら、すっとラクになりました。 愛情の石であるはずのローズクォーツたちを身につけたのに、 悲しみばかりが増幅されたのはなぜなのでしょうか。 とても気に入っているブレスレットなので、できたらまた使いたいと思っています。 お香などできちんと浄化すれば、この悲しみに触れる作用はなくなるのでしょうか。 なぜ、こんな気持ちになってしまったのでしょう。 ローズクォーツとチェリークォーツには、感受性を強めるような 作用でもあるのでしょうか? 質問を重ねてしまい、申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンの持ち方

    こんばんは。 今日、買い物中にパワーストーンを売っているお店の前を通りかかり、パワーストーンつかみ取りというのがあった(片手で大小色んな石を掴んで、掴んだ分が安く買えるというものです)ので、何も考えず買ってしまいました。 私は石の種類などはローズクオーツやアメジストなどメジャーな物しか知らないのですが、掴んだ中には色んな石が入っていました。単純に、この中から、きれいで小さめの石を、小さい袋に沢山入れて持ち歩こうと思っているのですが、やはり本などで石を確認し、意味を知った上で持ったほうが良いのでしょうか? パワーストーンを持つ上で何かルールなどがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンの効果は?

    よくローズクオーツが恋愛運には良いと聞きます。 他の石のことでもいいので、実際にパワーストーンを使って効果はありましたか?