• ベストアンサー

パワーストーンについて

はじめまして、yumizouと申します。 近頃、パワーストーンに興味が出てきてとても欲しくなりました。 ですが、周りに石を売っている店を知らないものですから、ネットで通販しようかなと思っています。 いろいろなHPを見ていると、中には紛いものを売るようなお店もあるようでとても心配です。 ネットショップなどで通販されている方は、どのような所で判断されているのでしょうか? 実は、とても素敵なブレスレットを見たので欲しくなったのですが、他で見たのより随分高かったものですから、心配になったのです・・・。 また、良いネットショップを知ってらっしゃったら教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyura02
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

色んなHP見ていると石は、高いものから安いものまで値段が大小さまざまですよね。 私は一般人なのであまり偉そうなことは伝えられませんが、人も石も常に自分のパートナーを探して、気を発しています。偶然ホームページで見た石に心引かれた・・ようなことがあったら、それはあなたとその石が共鳴している証拠だと思います。 もしネット販売で抵抗があるのであれば、NO1のかたのおっしゃるように展示販売がいいかと思います。 ただ私の紹介したところは、アフターフォローもしているし、石は日本にたどり着くまで色んな人の手に触れてきています。 infonixさんは、消費者の手元に届ける前に浄化をしてくれますよ。

yumizou
質問者

お礼

Cyura02さん、お返事ありがとうございました! >チャネリング  私の見たところでは、プログラミングをするみたいです。似たようなものなのでしょうか…? >人も石も常に自分のパートナーを探して、気を発しています。偶然ホームページで見た石に心引かれた・・ようなことがあったら、それはあなたとその石が共鳴している証拠だと思います。  なるほど~。そうかもしれませんね。 1週間前にそのブレスレットを見て、買おうかどうか迷っている…。 疑いを持つのなら買わないほうがいいと思いつつ、未練がましくこの場で質問させていただいてたりする。 皆さんに信頼のできるお店を紹介して頂いて、それはそれで欲しいなと思うのですが、やっぱりあのブレスレットが気になるんですよねぇ(笑) そう考えてみると、気のせいかもしれませんが、共鳴しているのかな?という気がします。 ここは、気になる心を宥める為、あのブレスレットを買うしかないんじゃないか?と思っています。 本物であれ偽者であれ・・・気になっちゃって頭から離れないもので。 cyura02さんや他の皆さんに教えて頂いたお店も、また石が欲しいな!と思ったときに利用させて頂こうかと思います。 ご親切に教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です。 あのお店は利用しましたが,迅速な対応で良かったです。 パワーストーンのパワーは,オーリングテストで確かめてみたらいかがですか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/stn/h11oringu.html,http://www.cosmo-energy.co.jp/zikken/index.html
yumizou
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 オーリングテストは、いい方法みたいですね。 パワーストーンを購入しましたら、一度やってみたいと思います。 いろいろ教えて頂きまして、どうもありがとうございました。

  • cyura02
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。 わたしは、ある事情からパワーストーンに出会うことになりました。 今は、仲間ですね。 ここのHPは、石のチャネルングを無料でしてくれたり、おなじみになると無料でチャネラーさんがチャネリングしてくれます。その時にもよると思いますが。 親身になってくれますよ。

参考URL:
http://c2c-2.rocketbeach.com/~infonix/
yumizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 教えて頂いたURLを見てまいりました。 凄い綺麗な石ばっかりで、うっとりとしてしまいました。 実は、とあるHPでデザインが素敵なブレスレットを見て欲しいな・・・と思ったのですが、その石が本物なのか、又値段が適正なのかが分からなくて迷ってたんですね。 それで、ご質問させて頂いたのですが少なくとも値段は適正なのかな・・・?と思いはじめています。 ちなみに、インカローズ、スターローズクォーツのブレスレットで8,000円くらいです。 本音を言いますと、そのHPを見ていただきたい!という感じなのですが、やはりこういう場でそういう意味のURLを載せることは出来ませんよね。 ですので、皆さんがどういうところで本物を見分けていらっしゃるのかが知りたかったのです。 cyura02さんよろしかったら、どのようにご判断されたのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

回答No.2

このお店は,ご存知ですか。 http://www.cosmo-energy.co.jp/index.html 僕はけっこう良いお店だと思います。

参考URL:
http://www.cosmo-energy.co.jp/index.html
yumizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、教えていただきましたURLにいってみました。 詳しい説明が載っていて、いろいろ知識が増えたように思います。 epicanthusさんも、ご利用されたことがあるんでしょうか? 良いお店だと思うとのことで、これからまたホームページの方を見に行ってきます。 どうもありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

パワーストーンは、なるべく、霊感のある人に見てもらって買うのがいいと思います。そうでないと、全くパワーがないものばかりか、中には、邪気を含んだとんでもないものがあります。 大阪などで毎年行われる展示販売には、遠方からも泊まりがけでこられる方も多いです。そういうところだと、比較的安く、良いものが買えます。

yumizou
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます! 邪気を含んだパワーストーンもあるんですか・・・。 なんとなく良いイメージばっかりあったので、ビックリしました。 私も直接触って買ったほうがいいと思うのですが、事情がありネット通販を利用したいなぁと思っていたのです。 ですが、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーンの効果で

    最近パワーストーンに興味を持ちはじめました。 ブレスレットを作ろうと思っています。(できればブルー系がよいです) お店に行ってみたのですが、たくさん石がある上にひとつの石がたくさん効果を持っていたりして困ってしまいました。 そこで質問なのですが、 周りの人を幸せにするような効果のあるパワーストーンはありますか? またそれと組み合わせるとよい石があれば教えてください。

  • パワーストーンについて

    カテ違いだったらすみません。 今まで私はパワーストーンショップ(チェーン店)で気に入った石を買ってブレスレットにしていました。 ネットで検索してみると、通販のサイトが結構出てくるのですが、どうなのでしょうか? 「愛光堂」さんは聞いたことがあるのですが、人気があって、なかなか入手できないようです。ということは、やはり専門店のようなところで買ったほうがいいのでしょうか? ネット通販で気になっているのが「ヒラオカ宝石」さんです。 石もとても綺麗で、オリジナルでも願い事ごとにも作ってくれるそうです。 ただ、今までネット通販を利用したことがないので躊躇してしまうところもあります(お値段のこともあるので) やはり石の美しさでパワーが違ったりするのでしょうか?(あくまでも「お守り」というスタンスではいますが) ヒラオカ宝石さんで購入された方、他にもオススメの通販サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら感想など教えてください。 あと、パワーストーンに詳しい方からのアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンのアクセサリー

    最近、パワーストーンに興味をもっています。 身につけるものだと、ブレスレットが主流っぽいですが、ブレスが一番効果が出やすいのでしょうか。 ネックレスが欲しいなと思ってますが、デザイン重視っぽくて、石の部分が少ないので、パワーが弱いかなと悩んでます。 また、例えばパワーストーンのお店で売っているアメジストと普通のアクセサリーショップのアメジストはパワーは違うものでしょうか。 色々聞いてすみません。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • パワーストーン

    今パワーストーンに興味があって ラピスラズリとムーンストーンのブレスレットを買いました。 二つの石を一緒につけることは大丈夫でしょうか?

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

  • 信頼できるパワーストーンブレスレットの通販店は?

    30代主婦です。 パワーストーンブレスレットは数千円で買えるものが多いと思いますが、ものすごく美しいので大好きになりました。 男性女性問わず手首にパワーストーンブレスレットをつけている方をよく見かけますし、一昔前にくらべると通販店はものすごく増えたと思います。 お店によって石の質やブレスレットの質、サポートの対応などなど様々だと思います。 パワーストーンブレスレットを通販店で購入された経験がある方に質問させていただきたいのですが、「このお店で買ってよかった」と思えるお店を教えてほしいです。 できればその理由も書いてもらえると嬉しいです。 口コミ系のサイトは全体的に宣伝っぽくて信用できないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンについて。

    パワーストーンについて。 38歳の独身女性が何年も前からパワーストーンのブレスレットをしています。 その頃は魔除けや金運、恋愛運などを向上させる石を付けていました。 ですがこの2、3年でローズクオーツ、一種類だけのブレスレットに変えていました。 彼女に何の変化もなく、逆に周りの友人が結婚していきます。 この石は本人ではなく周りに効果をもたらすのですか。

  • 本物のパワーストーン

    最近アクセサリーショップ感覚のパワーストーンを売っているお店があります。 気になってパワーストーンのブレスレットがほしいのですが、 よく携帯ストラップとして携帯ショップにあるパワーストーンや 東急ハ○ズなどに売っているストーンは「人工石」と書いてあるのを見ます。 これは本物のパワーストーンなのでしょうか?それともダイヤモンドにみたてたジルコニアのような良く似た偽物なのでしょうか? アクセサリーショップのは石が単独で売られているので人工石なのかわかりません。やはりカウンセリングできるような所で買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーストーンに詳しい方お願いします!

    パワーストーンを買うお店を大阪で探しているのですが、あまり高額すぎず、でも品質は信頼できるお店というのはないのでしょうか.. 例えばブレスレットが一万円以下ぐらいで作れたらいいなあと思ってます。石にもよるとは思いますが。 ちなみにパワーストーン初心者です! どなたかいいお店を知ってらしたらよろしくお願いします。