• ベストアンサー

バイト

17歳女です。 今バイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 私は凄く低血圧で2時間以上立っていると胃が収縮してしまい立ってられなくなるんです。お医者さんにも倒れる可能性があるから長時間(4時間程度でも)の立ち仕事はだめだと言われました。 17歳と言うこともあり、バイトできるところはフード店かコンビニしかありません。他のバイトも探しましたが、当たり前ですがほとんどのところが高卒以上が条件で無理でした。(私は高校中退です) 以前コンビニで働こうと思ったのですが当然のごとく立ち仕事で一定の場所にずっと立ってないといけなくてあまりにも胃が圧迫されるので辞めてしまいました。 私は一定の場所に立っているより少しでも歩いていた方が症状が楽になるので服のショップ店員のバイトをしたいなと思って(そこの店員さんを見ていたら一定の場所に立っているのではなく、商品の整理などで歩いていたので)お店の方に聞いてみたら18からじゃないとだめだと言われてしまいました。 それならバイト探すの諦めろよ(せめて18歳になってから探せ)と思われる方もいらっしゃると思いますが、お小遣いももらってないし収入0なんです。だから交際費はお年玉をくずして使ってます。 家族や親戚からは働け!とかニートの分際が!とか言われていつも悲しい思いをしています。おしゃれもしたいしバイトを早く見つけたいんです。 (1)高校中退でもOK (2)なるべく動けるようなバイト (3)2・3時間程度で働ける こんな私でも働けるようなバイトはありますか?あとアドバイスもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Idntknow
回答No.2

チェーンのファストフードではなくて、小さな喫茶店はどうですか? モーニングの時間帯だけとかあるような気がするんですが・・・。 私もはるか昔18歳未満時にアルバイト朝だけしてました。 お昼みたいに、すごい混雑ではないし、軽いモーニングの方が多くて運ぶのもそんなに困らなかったですね。まぁビジネス街だったからお一人様が多かったって事もありますが。 後、ハローワークでパート検索されてみては?2~3時間というのが難しいかもしれませんが。パートで年齢入れて検索出来ましたよ。 http://www.hellowork.go.jp/top.htm 上手く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/top.html
happy-2008
質問者

お礼

小さな喫茶店いいですね♪ 大きな店は苦手なのでバイトしやすいかもしれません^^ 軽いものを運ぶのだったら不器用な私にもできそうです☆ URL参考にさせていただきます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#52093
noname#52093
回答No.3

製造業はどうですか? 私も高校中退でしたが、ハローワークで就職先を探してみれば、若い年齢でも採用してくれる会社がありましたから。 私が働いた帽子製造は座ってする仕事でしたから、立ち仕事ではなく座ってする仕事も中には存在しますよ。 中には正社員で雇ってくれる企業もあるので、探してみることをお勧めします。 ただ、2・3時間で働けるのバイトとなると、掃除とかビラ配りとか、スーパーのレジとかもありますけど。 食品関係のレジとなると、一定の場所で立ち仕事で忙しいのでお勧めはできません。 ハローワークやアルバイト派遣などで、自分の体調面の事を考えて、じっくり探してみてはいかがでしょうか?

happy-2008
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日ハローワークでバイトを探してみたら清掃や検品で短時間で働けるところがあったので面接に行ってみたいと思います^^

noname#175583
noname#175583
回答No.1

飲食店はどうですか? ショップ店員は動いているようにも見えますが、暇な時もかなり多いのでたちっぱで作業...ってのがかなり多いですよ。まあ店にもよるんですけど... 飲食は大半歩きますよ。料理を持っていくのも歩くし、お皿を下げたりするために歩いて見に行ったりオーダーを取りに行ったり… むしろ立ちっぱなしで動かないのはいけないので立ちっぱなしの疲れは絶対ないと思います。

happy-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲食店ですか。前にモスバーガーで働いていたのですがメニュー全然覚えられなかったので不安です^^; でも胃への負担は少ないような気がするので考えてみます☆