• ベストアンサー

バイト

17歳女です。 今バイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 私は凄く低血圧で2時間以上立っていると胃が収縮してしまい立ってられなくなるんです。お医者さんにも倒れる可能性があるから長時間(4時間程度でも)の立ち仕事はだめだと言われました。 17歳と言うこともあり、バイトできるところはフード店かコンビニしかありません。他のバイトも探しましたが、当たり前ですがほとんどのところが高卒以上が条件で無理でした。(私は高校中退です) 以前コンビニで働こうと思ったのですが当然のごとく立ち仕事で一定の場所にずっと立ってないといけなくてあまりにも胃が圧迫されるので辞めてしまいました。 私は一定の場所に立っているより少しでも歩いていた方が症状が楽になるので服のショップ店員のバイトをしたいなと思って(そこの店員さんを見ていたら一定の場所に立っているのではなく、商品の整理などで歩いていたので)お店の方に聞いてみたら18からじゃないとだめだと言われてしまいました。 それならバイト探すの諦めろよ(せめて18歳になってから探せ)と思われる方もいらっしゃると思いますが、お小遣いももらってないし収入0なんです。だから交際費はお年玉をくずして使ってます。 家族や親戚からは働け!とかニートの分際が!とか言われていつも悲しい思いをしています。おしゃれもしたいしバイトを早く見つけたいんです。 (1)高校中退でもOK (2)なるべく動けるようなバイト (3)2・3時間程度で働ける こんな私でも働けるようなバイトはありますか?あとアドバイスもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Idntknow
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.2

チェーンのファストフードではなくて、小さな喫茶店はどうですか? モーニングの時間帯だけとかあるような気がするんですが・・・。 私もはるか昔18歳未満時にアルバイト朝だけしてました。 お昼みたいに、すごい混雑ではないし、軽いモーニングの方が多くて運ぶのもそんなに困らなかったですね。まぁビジネス街だったからお一人様が多かったって事もありますが。 後、ハローワークでパート検索されてみては?2~3時間というのが難しいかもしれませんが。パートで年齢入れて検索出来ましたよ。 http://www.hellowork.go.jp/top.htm 上手く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/top.html
happy-2008
質問者

お礼

小さな喫茶店いいですね♪ 大きな店は苦手なのでバイトしやすいかもしれません^^ 軽いものを運ぶのだったら不器用な私にもできそうです☆ URL参考にさせていただきます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#52093
noname#52093
回答No.3

製造業はどうですか? 私も高校中退でしたが、ハローワークで就職先を探してみれば、若い年齢でも採用してくれる会社がありましたから。 私が働いた帽子製造は座ってする仕事でしたから、立ち仕事ではなく座ってする仕事も中には存在しますよ。 中には正社員で雇ってくれる企業もあるので、探してみることをお勧めします。 ただ、2・3時間で働けるのバイトとなると、掃除とかビラ配りとか、スーパーのレジとかもありますけど。 食品関係のレジとなると、一定の場所で立ち仕事で忙しいのでお勧めはできません。 ハローワークやアルバイト派遣などで、自分の体調面の事を考えて、じっくり探してみてはいかがでしょうか?

happy-2008
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日ハローワークでバイトを探してみたら清掃や検品で短時間で働けるところがあったので面接に行ってみたいと思います^^

noname#175583
noname#175583
回答No.1

飲食店はどうですか? ショップ店員は動いているようにも見えますが、暇な時もかなり多いのでたちっぱで作業...ってのがかなり多いですよ。まあ店にもよるんですけど... 飲食は大半歩きますよ。料理を持っていくのも歩くし、お皿を下げたりするために歩いて見に行ったりオーダーを取りに行ったり… むしろ立ちっぱなしで動かないのはいけないので立ちっぱなしの疲れは絶対ないと思います。

happy-2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 飲食店ですか。前にモスバーガーで働いていたのですがメニュー全然覚えられなかったので不安です^^; でも胃への負担は少ないような気がするので考えてみます☆

関連するQ&A

  • 初めてのバイト

    自分は小学生の時色々あって中学卒業するまで不登校でした。卒業後進学せず働きもせず一年間ニートでした。 今年定時制高校を受験して合格して通っているんですが過去のトラウマが原因で学校に行くのが想像以上に辛いです。入学してから通信制にすればよかったと後悔してます。 学校を辞めて来年通信制高校を受験しようと思っています。それまでバイトしてお金貯めたいです。 そこでいくつか質問です。 1.履歴書の最終学歴は○○中学卒業か○○高校中退のどれを書けばいいのか。 2.コンビニか清掃関係のバイトしたいんですが、求人誌には学歴、年齢不問と書いてあったんですが、高校中退(中卒)でも働けるのか。 3.例えばコンビニのバイトの面接は応募した店でやるのか、違う場所でするのか。 4.その他バイトする上でアドバイスあれば教えてください。 どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • 高校中退でバイト

    高校中退した17歳なんですけど、普通のコンビニとかのバイトで採用してくれるでしょうか? 中退した理由が過食症だと正直にお話した方がいいんでしょうか? それか、登録制バイトも考えてるんですが登録してすぐに仕事が来ないと聞いたんで考え中なんですけど、どちらの方が働きやすいですか?

  • 高校中退でコンビニバイトをしたい!

    はじめまして。 私は15歳で高校中退しました。辞めた理由は人間関係がうまくいかず学校が嫌になり辞めました。そこで学校を辞めてから一ヶ月ずっとだらだらしてしまってこのままニートしててはダメだと思いコンビニでバイトをしたいのですがバイトをするのは初めてで電話のかけ方などがよく分かりません。年齢を聞かれたら「15歳です」と答えて高校生ですか?と聞かれたら何と答えればいいのでしょうか?高校中退の理由なども面接の時聞かれますよね。初めての事が多すぎて頭がこんがらがってます。これから頑張っていきたいので良かったら教えてください。 文章力なくて本当にすいません。

  • 高校生不可のバイト

    高校中退した友人から 聞かれたのですが… バイトの中に高校生不可というバイトが ありますよね? あれって高校生じゃないなら 応募していいのかと友人から 聞かれたのですが どうなんでしょうか? それとも高卒以上じゃないと 駄目なんでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします

  • バイト、こうゆうのはどうなんでしょうか・・?!

    私は高校を中退して夕方だけバイトしています。中退した理由は、家庭の事情と他、いろいろありますが、朝もバイトがしたいので、希望の所に、アルバイトがしたいと電話をしたのですが、店長さんがいないので、名前と電話番号や年齢や働ける曜日・時間などを聞かれました。店長から1・2時間ぐらいしたら電話できると思います。と言われました。でも電話がかかってきませんでした。名前などを聞かれた時に、高校を中退して・・と言いました。それで面接もしてもらえないのかな。と思ったのですが。やっぱりそうでしょうか?! それでもどうなっているのかが気になったので、また電話をして聞いてみようと思います。さいそくしているみたいでよくないのでしょうか。 それともこうゆう場合は、ダメだったととればいいんですかね・・。

  • バイトの退職を考えています。。

    今19歳で通信制の高校に通っています。 卒業後は就職するつもりなので、先月ぐらいから就職活動が始まったのですが、 思っていた以上に忙しく自分では気付かなかったんですが、カナリストレスがたまっていたみたいで、 胃の調子が悪くなり、ご飯も食べれなくなったので、病院に行ったら検査入院をする事になりました。 点滴をうって内視鏡の検査をした所、胃潰瘍でした。 薬で治る程度の潰瘍だったので、良かったのですが… その後も病院に通って、治ったと思ったので、バイトに復帰したのですが、 また調子が悪くなり、店長に『1ヶ月ぐらい休んで、完全に治ってからまた復帰して欲しい。みんな待ってるから』 という風に言って頂いたので、今お休みを頂いています。 まだお休みを頂いて1週間ぐらいですが、今は胃の調子は良く、 これだったらもうちょっと早く復帰できそうだなと思っていた矢先に、今度はぎっくり腰です。最悪です… 元々関節が悪く、週1で整骨院に通っているのですが、ちょっと前に夜中に寝返りをうった時に 背中にプチッと言う音が鳴って、その瞬間からもう歩くのも精一杯です… 整骨院の先生にはずっと『立ち仕事はしたらだめ』と言われていたのですが、 座って出来る仕事なんて限られているので、今までも黙って立ち仕事をしていました。 今の仕事も立ち仕事ですが、この前先生にバレてしまい、 『立ち仕事なんかして負担かかっているからぎっくり腰なんかなるんや!今の仕事はやめて、事務かなにかしなさい!』 と怒られました…。 店長にせっかく待って頂いているので、卒業までは今のバイトを頑張ろうと思っていましたが 自分でも今就職の事もあるし、身体も今まで胃が悪くなるなんて無かったし、 ぎっくり腰にまでなって、肉体的にも精神的にちょっとキツイな…と言うのが本音です。 退職を考えていますが、ぎっくり腰になった事は、まだ店長に話していないので、どう切り出せばいいか悩んでいます…。 胃は治ったけど、今度はぎっくり腰でドクターストップがかかったと言う風に言えばいいでしょうか? 他に、どういえばいいか分からず、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 変わったバイトを探しています

    高校生でもできる変わったバイトってありませんか??コンビニやマクドの店員じゃないバイトってことです。職種は問いません。 できるだけ自給は高くて、1,2ヶ月からできるバイトのほうがいいです。 ちなみに、大阪の北区に住んでいる帰宅部の高2です。

  • バイト掛け持ちについて教えてください。

    バイト掛け持ちの事でお聞きしたいことがあります。 私は高校を中退しました。 現在16歳の者です。 よく20歳以上の方がバイトを掛け持ちしていて掛け持ちで10時間以上バイトをしていると聞いたことがありますが 私のようなまだ18歳にもなっていない人が 掛け持ちで10時間以上バイトはしてもいいのでしょうか? 予定では朝に4時間で昼から6時間働かせていただこうと思っています。 あと、今4時間のバイトの方は固定で時間帯は決まっていますがこれから掛け持ちする 方にも今やっているバイトにも掛け持ちのことは言った方がいいのでしょうか? なんか18歳未満は8時間以上働かせてはいけないと言う紙を今やっているバイト先でもらったのですが 10時間掛け持ちでバイトしたいと思っているので言わないほうがいいのでしょうか? その紙の書いてある8時間以上は働かせてはいけないとは1つの所に限りということでしょうか? また、1つのバイト先で何時間働いているなどなにかで知られちゃいますか? 通信の高校に再入学したいと思っているので働こうと思っています。 回答おねがいいたします。

  • バイトが…

    私は高校を中退してからショップ店員として働いています。 でも、ショップ店員は服にかかるお金が多過ぎるのでやめようと思っています。 次が決まるまではやめないですが、私がしたいバイトがなかなか見つかりません。 パワーストーンが好きなので名駅あたりで探しましたが、高卒が条件でした。 髪色が自由・交通費支給・名駅あたりで、アクセサリーとか雑貨の販売をしたいです。 それと少人数でやっているお店が好きなんですが、見つかりません。 調べ方が悪いんでしょうか? この条件に合うバイトを見た方教えてください。 他にも、こんなバイトおすすめとかも教えて頂けたら嬉しいです。 ハローワークは訳ありで行けません…

  • コンビニのバイトについて

    コンビニのバイトについて月何時間以上働いたらだめとかはあるんですか?だいたい月何日くらいはいれますか?

専門家に質問してみよう