• ベストアンサー

バイト、こうゆうのはどうなんでしょうか・・?!

私は高校を中退して夕方だけバイトしています。中退した理由は、家庭の事情と他、いろいろありますが、朝もバイトがしたいので、希望の所に、アルバイトがしたいと電話をしたのですが、店長さんがいないので、名前と電話番号や年齢や働ける曜日・時間などを聞かれました。店長から1・2時間ぐらいしたら電話できると思います。と言われました。でも電話がかかってきませんでした。名前などを聞かれた時に、高校を中退して・・と言いました。それで面接もしてもらえないのかな。と思ったのですが。やっぱりそうでしょうか?! それでもどうなっているのかが気になったので、また電話をして聞いてみようと思います。さいそくしているみたいでよくないのでしょうか。 それともこうゆう場合は、ダメだったととればいいんですかね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.4

だめかどうかは勝手に決めないでください。  急に忙しくなり電話できなくなった場合、 取り付いた方がいい加減な人の場合、 単純に書いたメモを紛失した場合もあります(私も経験あります)等あります。  そして高校中退なんて関係ありません。あなたがまじめで真剣ならね。 私なら苦労は人より多くされているので面接しますが もう一度何もなかった事にしてもう一度電話しましょう。 職種によりますが、サービス業の暇な時間は3時ごろ だと思います。もう一度あなたが本当に働きたいと思うならがんばって電話してみればいかがかな?

meguberry
質問者

お礼

そうですね。電話がなかったのは高校を中退しているということでかなと思いましたが、関係ないんですね。安心しました。 もう一度電話してみようと思います。ありがとうございました。 

その他の回答 (3)

回答No.3

たぶん向こうもそんなに深く思ってないのではないでしょうか?自分がアルバイトしてるところでも過去に時たまありました。その時の理由としては最初の電話対応のときの印象がかなり悪かったので店長には取り次がないことに決めたというものでした。meguberryさんの電話対応がどうだったのか分かりませんがこれは稀な例です。 ですがその他の考え方として単に忘れている可能性もあるのでもう一度電話した方が良いと思います。これで蹴られるようなことがあればその店とは縁が無かったということになると思います。 ちなみに高校中退はあんま関係ないと思います。

meguberry
質問者

お礼

電話の時の印象は、多分問題なかったと思うのですが、そうゆうこともあるんですね。 もう一度電話してみることにしました。ありがとうございました。

• bantyou18
回答No.2

確かに約束をすっぽかす店長なんていい加減で、だらしないお店ってイメージですが、 飲食店などのサービス業のチェーン店なら店長と言っても「雇われ店長」で、いい加減なもんですよ。 個人で起業したお店なら話は別ですが・・ 正社員なら絶対薦められませんがバイトならある程度いい加減な所の方が逆に気楽で良いのでないでしょうか?(実際気楽で居られるかは分かりませんが) バイトの身で社員並みにアレコレ規則が細かいよりはそういうお店の方がやりやすいと思います。 本題からそれましたが、名前と電話番号、年齢を聞かれてる以上もう一度電話してみてはどうでしょうか

meguberry
質問者

お礼

チェーン店なので雇われ店長なんですかね。 気になるのでもう一度電話をしてみることにしました。ありがとうございました。

noname#105360
noname#105360
回答No.1

言ったことを守らないようなところは最悪です。 >高校を中退して・・と言いました。それで面接もしてもらえないのかな。 そういう理由でかけてこないのなら(まともな感覚が あるなら「今募集していない」などやんわりと断るとか少 なくとも約束はしないとおもいますが)、ますます例え 雇ってもらったとしても嫌な扱いされると思いますよ? どしてもそこでやりたいのなら話は別ですが。。 もっとまともなところを探した方がいいのではないでしょうか?

meguberry
質問者

お礼

なぜ電話が頂けなかったのか理由がわからないので、働く働かない関係なしでもう一度電話してみようと思います。それでよく考えて決めることにします。ありがとうございました。