• 締切済み

初めて携帯を買うのですが?

初めて携帯を買おうと思ってますが、どこで買って良いのか分かりません。 ドコモショップみたいな電話会社のお店? 電気量販店? 激安販売店? どう違うのでしょうか?

みんなの回答

• F-liszt
回答No.7

オークションを利用して新規購入や白ロム(中古の携帯)などを購入すれば安くすむと思います。 ↓ヤフーのオークションサイトです

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23960-category.html
  • mayuge1200
回答No.6

基本的にお店による内容の差はありません。 せいぜい値段が違うぐらいでしょう。 ただ、激安店とかで買ったとしても、 故障時の修理の依頼とか、解約手続きなんかは ドコモショップみたいな正規のお店じゃないとできないので、 何も考えたくないならドコモショップで買いましょう。 auならauショップ、ボーダフォンならボーダフォンショップです。

noname#15576
noname#15576
回答No.5

どこで買っても大丈夫ですよ^^ ただ、安く売っている店がありますよね?あれは留守番電話などのオプションに入会することを了承しなければ買えない場合があります(月額がかかります。しかし、直ぐに外しちゃっても構いません)。 私はいつもスーパーの中にある激安販売店で買っていますが、オプションを毎回付けさせられます^^;しかし直ぐにショップに行って外せるので、本体が安い方が得かな?と思っています!

• SAIRU
回答No.4

よく伸びているのでauショップがお勧めです。どこの地域の人かわかりませんが電波の入る入らないがまず 先決です。ショップの人に聞いてみてください。それがわからないショップで買わないことをお勧めします。あと量販でも色々できる店もありますよ。私も併売ショップをしておりますし、このサイトの方々も親切に教えてくれますのでここで効くとよくわかると思います。地域によって電波の入り具合は違うと思います。

回答No.3

同じく正規のお店が良いと思います。 説明なども親切で丁寧ですし。 まずはドコモ・ボーダフォン・auのどれにするかを決めると良いと思います。 使用用途に合わせてサービス内容で決めるのが良いでしょう。 恋人や家族と同じ会社に合わせると安くなるサービスが色々あったりしますよ。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

個人情報の取り扱いに差が出ますから、純正ショップを勧めます。 どうせ新規ならどこで買っても安いでしょう。

回答No.1

まぁ適当なところでいいでしょう。 キャリアが決まっているなら正規のショップがいいでしょうが、 ドコモにするかAUにするかボーダフォンにするか まだ決めていないのなら、量販店で見比べたら良いのでは? 激安販売店でも契約手数料とかはかかりますし、 それに機種は限定されますよ。 まぁ機能的に問題なければ、それでも良いでしょうが。