ケータイ販売のアルバイトの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ケータイ販売のアルバイトは時給が高いことが魅力の一つです。
  • 電気屋さんとdocomoショップ、ソフトバンクショップ、auショップの求人には違いがあります。
  • ケータイ販売のアルバイトは未経験者でも応募可能で、高時給の派遣求人も多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケータイ販売のアルバイトについて教えていただきたいです。

ケータイ販売のアルバイトについて教えていただきたいです。 よく、ケータイ販売の求人を見ますが、どうしてあんなに時給が高いんですか? 電気屋さんにあるケータイ売り場の求人と docomoショップ、ソフトバンクショップ、auショップの求人がありますが、 何か違いはありますか? 電気屋などで働く場合は全てのケータイ会社を任されるのですか? あと、求人はすべて派遣のような気がするのですが 派遣だと、経験者ばかりが採用されますか? 未経験者OKと書かれていますがやはり派遣で高時給なのだから即戦力を求められますか? 経験者、ケータイ販売に詳しい方がいらしたら教えていただきたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

若い女性の仕事と考えた方が良いですね。 仕事が細かい。研修をうける。派遣会社独自の資格試験がある。クレーム・ミスは許されません。 他社の製品・申し込みも覚える必要があります。 家電量販店の配属になれば「お店の一員」です。 クレームは「〇〇電機」の本社へ行きます。 本社から店長へ。店長から携帯販売を任されている販売会社へ。販売会社から派遣会社へ。即解雇です。 いい加減なお客様対応は出来ません。余程の覚悟が必要です。 土日だけでなく週5日とかの勤務形態だと思います。 生活出来る賃金が得られないと職に付く人がいません。 アルバイト的な携帯販売員を使うお店からは買いたく無いですね。 知識が伴わないから説明出来ないですよ。 元家電量販店勤務者 

その他の回答 (1)

noname#120035
noname#120035
回答No.2

派遣でケイタイ販売の仕事をしたことがあります。 最初はド○モでした。(量販店のケイタイコーナー) ケイタイ業界未経験(アパレルなどの販売の経験は数年あり)からスタートでしたがすごく売れる店で、「派遣会社に時給上げて欲しいです。」って言ったら翌月から50円upしました。 引っ越しして通えなくなったので辞めて、仕事を探してたら次にa○の販売の話をいただき、数年勤務していました。 キャンペーンをやってる店舗のヘルプであちこちで働いてました。 時給が高いのは契約が複雑だし、知識が必要だからだと思います。 あとお金がかかる契約にからむ仕事なので、ミスは許されません。 >>電気屋などで働く場合は全てのケータイ会社を任されるのですか? 担当するキャリアは1つだけです。 私が数年働いてきて思ったのが、明るく元気に接客できて、契約をそこそこ取れてる人はずっと同じ店で働いてます。 逆にお店の人に嫌われてる人は派遣の契約が切られてしまったり、仕事を手伝ってもらえなかったりしてます。 時給がいいし、いろんな人と接する事が好きな人にはもってこいの仕事だと思いますよ。