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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:請負の販売スタッフ)
請負の販売スタッフとは?
このQ&Aのポイント
- 請負の販売スタッフとは、家電量販店内で携帯電話の販売促進業務を行う仕事です。
- 派遣との違いは、派遣の場合は目標台数はあるけれどノルマはないのに対し、請負の場合はノルマがあることが特徴です。
- 請負の仕事では、社会経験や接客・販売の経験が必要です。時給も高く魅力的ですが、人員削減の可能性もあるので注意が必要です。
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質問者が選んだベストアンサー
はじめまして 私は専門家ではないですが請負人を雇用していたので参考にしてください(業種はまったく違います) 請負とは量販店とあなたとの雇用契約だと思います。 たとえばあなたが田中さんでしたら田中商店のようなものです。 よって どんなに働かせても社会保険の義務はなく契約も1か月前に告知をすれば解雇できる等会社にはメリットがあります。 そして派遣に比べると派遣会社に払う必要がないので実際安く雇えます。 ただ時間の管理は雇う方はできないので、実際には時給ではなく、1日いくらという契約を結ぶと思います。(よってタイムカードはないはずです) 請負は派遣より待遇が厳しく、雇用保険も社会保険も会社入れさせなくてよいのです。 そして1か月前に解雇通告をして容易に解雇も会社はできます。 あなたが入社するなら契約書をよく見て注意が必要だと思います。
お礼
量販店との契約となれば、量販店の指示等で動く訳でしょうか? ちなみに、保険はちゃんとついてるみたいですし、時間給制となってました。 素早い回答有難うございました。 参考にさせて頂きたく思います。