家電量販店での携帯の販売について

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店で働く際の携帯販売についての疑問と不安についてまとめました。
  • 携帯の販売には最新の情報や知識の更新が求められますが、興味がない場合にどう向き合っていけばいいのかについて考えました。
  • 個人のノルマについての経験者の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電量販店での携帯の販売について

家電量販店の販売の求人を見て面接に行ったのですが、面接官の方から「携帯の販売をやってもらいたい。」と言われました。 携帯の販売は、どんどん新しい情報や知識を更新していく必要があると思います。 しかし、携帯に関しては持っていれば良いというぐらいの認識で、最新の携帯にあまり興味の無い私には、正直どうかな?と、面接を終えてから考え始めました。 あと、個人のノルマは有るのでしょうか?部門ごとの売上予算はあると思うのですが。 個人のノルマに関しては、以前他の販売をした時に、プレッシャーに負けたしまったことがあるので、懲りてしまいました。 経験者の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

店自体のノルマはありますが、個人のノルマはないのが通例です。販売店なら携帯電話だけでなくどんなものでも皆同じです。チャレンジ精神を忘れたら人間終わりです。

retrievermona
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 個人ノルマはないのが普通なのですね。前向きに検討してみようと思います。ありがとうございました。