• ベストアンサー
  • 困ってます

不倫に誘う人って

こんにちは。24歳、女のフリーターです。 2ヶ月前からお惣菜屋さんで働き始めました。 総勢25名ほどです。 先日、職場の違う部署の人に、飲みに誘われて行ってきました。 28歳で、結婚していて子供がいるのも知っていましたが、 仕事の後に飲みに行く位気にしなくていいかなと思って行きました。 そうしたら、「結婚していても恋愛はしていたい」「結婚は変える場所」「僕たちうまくいくと思わない?」などと 不倫をさそわれてしまいました。 私はその人のことをとても尊敬していて好きでした。 結婚していると知ったときもショックでした。 だから、いい部下だなと思ってもらえるように仕事など頑張っていこう位に思っていました。 しかし、どういうつもりでこんな無責任なことを言うのか分かりません。 尊敬していた人だけに、不倫を言われたことが ショックでした。 多分、本気で言ってくれたんだろうなと思いましたが、「またそんなこと言って…」と冗談で 言われていることにして聞き流すのが精一杯でした。 それが相手のためだとも思いましたし。 でも頭の中が混乱し続けています。 ガードが固いとか、心を開かない人だとも思われたかもしれません。 そんなつもりではなかったのに。 不倫を誘う人ってどういうつもりなのでしょうか? 私の幸せなんて考えていないですよね。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1993
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#20618
noname#20618

不倫に誘われて不快なら、もちろん誘いに乗らなければそれですむので、どうという事もないと思います。 相手はそれだけの人でしかないので。不倫を誘う人は どういうつもりかというご質問ですが、私の場合、女性で不倫願望があり、次々と男性を誘う人を知っていますが、彼女の理由は、「昔、ブスで男にもてなかったから。その仕返し」だと言っていました。または「母親に厳しく躾けられすぎたから、その仕返し」という人、あるいは「夫がインポだから」という人、不倫するにもそれなりの理由があるようです。男性の不倫もそれなりの理由があるでしょうが、でもそれは誘われた方には何ら関係ない事なので、あまり深入りしない方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 不倫をするにも色々理由があるのですね。 私の会社自体、幹部の人と若い女の子の不倫が多いみたいです。 だから、この人も深く考えずに、じゃあ自分も…と思ってしまったのかもしれないですね。 軽く見られていたことが悲しいですが、 これからも職場でうまくやっていきたいですし、 はやり尊敬できる面も沢山あるので、 いい部下として可愛がって貰えるようにがんばります。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#119141
noname#119141

否定的な意見が多いですが、かわいいもんですよ。 その男性は、まだ青春から抜け切れてないというか 恋愛ゴッコがしたいだけなのではないでしょうか? もしかして、仕事上やら個人的な(特に恋愛)悩みを その人に聞いてもらったりしていませんか? そういうことは、男の人の心をくすぐります。 「自分ならあなたにこうしてあげたい」的な 妄想にとりつかれているのかもしれません。 多分あなたのことを好きだろうし、あなたの幸せも考えているとは思いますが、 それは非常に短期的な幸せであり、結婚とかについては 適当に考えているものだと思います。 男の人もそのうち(きっと、いや多分)成長して そういったことを軽々しく言わなくなると思います。 いまのところは、上手に立ち回ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#119141
noname#119141

否定的な意見が多いですが、かわいいもんですよ。 その男性は、まだ青春から抜け切れてないというか 恋愛ゴッコがしたいだけなのではないでしょうか? もしかして、仕事上やら個人的な(特に恋愛)悩みを その人に聞いてもらったりしていませんか? そういうことは、男の人の心をくすぐります。 「自分ならあなたにこうしてあげたい」的な 妄想にとりつかれているのかもしれません。 多分あなたのことを好きだろうし、あなたの幸せも考えているとは思いますが、 それは非常に短期的な幸せであり、結婚とかについては 適当に考えているものだと思います。 あなたに彼氏が出来れば、そのうち無茶は 言わなくなると思います。 今のまま上手に立ち回ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどうもありがとうございます! 恋愛ゴッコがしたいだけ…まさにそんな印象でした。 悩みを聞いてもらったことはないですが、 以前、悩みがあって独り言を言っていたのを聞かれてしまったとき、 「やばいよ。話なら聞くよ」と言ってくれたことがあります。 どこまで本気!?と思いましたがすごく嬉しくて その時から好きになりました…。 軽く見られていたことは事実だとしても、 私は話していて波長が合うなと思ったので、 少しでも向こうが同じように感じてくれたのだとしたらそれは嬉しいです。 変かもしれませんが。(^^;) 不倫のお誘いは冗談だったことにして、 今は普通に接しています。それでよいのですよね。 そして早く素敵な彼氏を見つけたいです☆

質問者からの補足

みなさま、いろいろなアドバイスや意見をくださり、 どうもありがとうございました。 不倫ってなんなのでしょうね。 質問を出した頃は、絶対にしてはいけないものって思ってました。 奥さんを傷つける可能性があるから。 でも、普通に生きていたら誰かを傷つけずに生きていくなんて無理ですよね。 たぶん、この彼は子供が小さくて奥さんにあまり構って貰えないから、 一時的によその女の子に気が向いてしまっているだけだと思います。 そして私は、彼氏ができるまでのデート友達として 付き合っていけばいいのかなって思い始めてしまいました…。良くないですよね。 職場でも親切にしてれたりして優しいし、 別に私の将来のコトまで案じてくれなくてもいいんじゃないかって。体目的だったらいやですけど、、、。 なんだかよく分からなくなってきました。 でも、どちらにしても深入りはしないようにします。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.8
  • ley
  • ベストアンサー率0% (0/6)

仕事上では尊敬できても、人間としてはダメな男じゃないですか? >ガードが固いとか、心を開かない人だとも思われたかもしれません。 そんな事気にする必要ないですって。 第一、妻子があるのにチャラチャラ職場の若い子引っ掛けようとするような男に心開く必要はありません。 職場の別の子にもちょっかい出してる可能性が高いのでは? 質問者様の、相手の男性に対する反応(「またそんなこと言って…」と~)を見ると優しい女性だと思われます。 そう言う性格につけこまれてしまった感じもします。 職場内のことですと、はっきり拒絶もし辛いかと思いますが、非常識な人間にはきちんと意思表示をしないと、後々面倒臭い事になりかねません。 せっかくの若いときを、くだらない男に振り回されないように‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>そんな事気にする必要ないですって。 第一、妻子があるのにチャラチャラ職場の若い子引っ掛けようとするような男に心開く必要はありません。 …ですよね。気にしなくていいですよね。 そう思うことにします。 優しいだなんて言ってくださってありがとうございます。 何を考えているか分からない人だ、と思われたような 気がして落込んでいたので嬉しかったです。。 でも今度言われたら、不倫をするつもりはない、ということをはっきり言おうと思います。 せっかく恋愛するなら未来が見える人としたいです。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.7

既婚男性で不倫願望がある人は結構いるんだな~と数年前からそう思いはじめました。 家庭は大切にしたいけど・・・ ただ刺激がほしい奥さん以外とエッチがしたいと いった感じです。 不倫する男性は妻にはもう恋愛感情はない、子供がいなかったら離婚してる、お前の方が先に出会ってたらお前と結婚してたと言うかもしれません。でもそんな言葉に騙されてはいけません 彼は貴方だったら自分が結婚しててもいける!と軽く思われたんですよ。 不誠実な男です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>彼は貴方だったら自分が結婚しててもいける!と軽く思われたんですよ。 ですよね。なんて失礼な…って感じです。 ため息が出ます。 不倫願望があるのは仕方がないかもしれませんし、 好きになってしまったからどうしてもやめられないというなら、500歩譲ってまだいい方だと思いますが、そんな感じでもなかったです。 結婚していなければ全然OKだったのですが、 もし…なんて人生にはありえませんよね。 騙されません。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.5

変な理屈かもしれませんが、それは「不倫」ですらないですよ。文字通りの「浮気」であり、それを悪びれずに言ったとしたら、人格自体を疑ってもいいです。仕事の上でも信用出来ないと思います。 あなたはアルバイトということで軽く見られているんです。 ビジネスライクにだけ接するようにして、プライベートなことでの関わりは一切持たないようにすべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやり、私は軽く見られているんですね。。 相手の立場からは「浮気」になりますね。 職場では気を許せる人があまりいなくて、 やっと話が合いそうな人がいた…と喜んでいた矢先でした。 でもちょっと距離を置いて様子を見たほうが良さそうですね。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#19710
noname#19710

>不倫を誘う人ってどういうつもりなのでしょうか? 私の幸せなんて考えていないですよね。 そうです。要は自分さえ良ければ、なのでしょう。 自分の物は自分の物、人の物も自分の物、人の気持ちは どうでもいい人なのでしょう。 職場が同じとの事、これから上手くやっていくのが大変でしょうが、 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人の気持ちはどうでもいい人なのですか。 プライベートでは何を考えているかは意外と 分からないものなのかな。。。 これからも職場で上手くやっていきたいですし、 仕事の上ではやはり尊敬できるなと思うので、 早く忘れてあげたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

あなたもご察しのとおり、相手の男性はあなたの幸せを考えていません。 自分の恋愛がしたいという欲求のみです。それが一番大事なんです。 不倫には恋愛感情はあるけど、相手を大切にしたい、守りたいというような 愛情はないと思います。 ガードが固い、心を開かない人。この場合、その方が正しいと思います。 その方が強い心を持っていると思います。 人間は弱い心があるものだと思います。だから目先の欲望に負けて 不倫してしまったりする。 相手の幸せ、未来を考える人は不倫しないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ガードが固い、心を開かない人。この場合、その方が正しいと思います。 その方が強い心を持っていると思います こう言って貰えてうれしかったです。 「僕の言うこと全然信用してないんだね」って言われてしまいました。 相手を思ったからこそ、聞き流したフリをしただけなのに。 はやり、相手の幸せを考えられる恋愛をしたいですね。 どうもありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • hfj775
  • ベストアンサー率5% (1/17)

自分のことは棚にあげて・・・ですがアドバイスします。 >職場の違う部署の人に、飲みに誘われ ここにそもそも「下心丸見え」な気がします。「女の子」を誘うのは,何らかの下心ありの場合が多い。 >多分、本気で言ってくれたんだろうなと思い 本気な訳ありません。 本当に言っちゃいけませんが「奥さんと別れたら付き合う」と言ったら,きっと引きますよ。そんな程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! >ここにそもそも「下心丸見え」な気がします。「女の子」を誘うのは,何らかの下心ありの場合が多い そうなのでしょうか。。 でも確かにいやな人とは行きませんよね。 時間もお金ももったいないですし。自分だってそうです。 >多分、本気で言ってくれたんだろうなと思い 本気っていうのは、私が「じゃあ付き合います」って 言ったら「冗談だよ!」って言うわけでは ないんだろうなと思ったということです。 波長が合う感じがしましたし、相手もそう 感じてくれたから言っているんだろうなという印象でした。 不倫なんかしてこの先、誕生日とかクリスマスとか、他にも色々とどうするつもりなんだろうって感じです。 よほど軽くてバカな女だと思われているのでしょうか。

  • 回答No.1

不倫に誘う人はみんな馬鹿です。嘆かわしい。ほんのいきぬき、そんな言い訳は通用しません。どういうつもり、というより深く考えていません。させてくれたらラッキー、という軽い気持ちで誘っているだけです。だから本当は頬に一発ビンタをくらわして「はぁ?何言ってんの?…幻滅だわ、あんた」といってその場を去ったほうが相手も目が覚めるので一番なんですけどね。あなたの態度はそれで精一杯でしょう。 もし誘うのがしつこいようなら奥さんに連絡取りましょう。こういう場合は真っ先に奥さんにバラすに限ります。ばらした後は当人同士の話し合いです。後で恨みを買われても、「自業自得でしょ」と突っぱねればいいのです。 とにかく、これからは相手の甘い言葉にはだまされないようにすることね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 させてくれたらラッキーって…やはりそんな感じなのでしょうね。 幻滅しそうなのを認めたくない気持ちで一杯でした。 軽い女だと思われていたのでしょうか。 悲しかったです。