• 締切済み

不倫?

好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

noname#247991
noname#247991

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.8

少しあなたからの気持ちのはみ出しが too much だと感じた彼。お互いに秘めている範囲で、楽しめているの範囲の好意やドキドキは許容内。あなたも基本的には楽しんでいるはず。でも、あなたの言葉にはやや無理をしている自分自身も現れている→気持ちが気づかれないように接している、と。それって自然にやっているのでは無くて、人工的にやっている姿。意識して気付かれないようにしているという事は、言い換えれば意識が緩んだり、無意識のレベルでははみ出してしまう可能性もある状態。おそらく相手には、あなたからの好意が染み出すように伝わってきた。好意自体は嫌じゃない。好意自体はひとつの評価だから。あなたから評価されている事に対しては悪い気はしていない彼。あなた自身も好意を一つの心の潤滑にして、片思いの彼との 仕事やコミュニケーション(LINE )を楽しんでいたつもりなんだと思う。ただ、あなた的には制御出来ているつもりでも、彼目線ではあなたのスタンスはやや前のめりに感じられた。同じ職場でお互いに親愛の感情はあるけれど、個人的に強く注ぎ合う感情は必要無い。個人的に感情を注ぐ相手はお互いにいる。彼はあなたに対して警戒心を持った訳でも無い。あなたは自覚の範囲内においては自分の気持ちを外に漏らさないように整理していたはずだから。それでも、しっかり心のマスクはしているつもりでも、相手には感染伝播してしまう事はある。あなたのどこに、どのようにそれを感じたのかは彼にしか分からないけれど、あなたから伝わる彼に対する気持ちは少し適量を超えるように感じた。あなたの彼に対する一緒に仕事が出来て幸せという言葉は、愛しい感覚を表現した純粋な言葉であると同時に、少し適量を超えたオーバーな気持ちサイズを表した言葉でもある。あなたからの心漏れ、気持ちの原因は、もしかしたらあなたの感じている幸せだという強い感覚にあったのかもしれない。適量であってこそ受け止められる。適量を超える部分は、しかるべき相手に(旦那さんに愛情を注いでください)。親しき仲にもメリハリあり。彼はその部分を素直に伝えただけなんだと思う。あなたからすれば、特段目立つような片想いもしていないのに、察するように先回りされて言及された事。やんわりとお断りをされるような発言をされた事。それがちょっと複雑だったんだと思う。そもそもあなた側に不倫をしようとか、相手の世界にもっともっと入り込もうという欲はなかった。良いなと思える彼とコミュニケーション出来ている事、それ自体に満足しているつもりだったあなた。あなた的にはそれだけで幸せを感じて自己完結しているつもりだったけれど、どうやら彼から見たら少しはみ出している(くる)ように見えた。あなたはそう解釈すれば良い。あまり深掘りしても良い事はない。ゆっくりと深呼吸を。一緒に仕事が出来るだけで幸せという気持ちが本音なら、これからもその気持ちも日々の原動力に、もっともっと肩の力を抜いたあなたとして、尊敬できる彼と協力し合って良いより仕事をしていけると良いよね☆

  • m-nish
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.7

夫以外に好きな人ができるのは構いませんが、夫を裏切るとか 相手に余計な迷惑はかけないで一人で思っているのは構わないと 思います。何も望まないならそうするべきで、どちらが大切か分かっているのではないですか。ずるずる距離づけると結果がどうなるのか分かりませんか。分からないなら勝手な行動をすればよいだけです。自己責任なら良いですが、夫にも相手にも多大な迷惑がかるのが想像できないなら勝手に行動すればよいので、自分で決めることです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.6

相手が、あなたの気持ちに気付いたから軽く釘を刺された?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.5

他の方も仰られている通り、バレてます。 釘を刺してきたんです。 ただ、その意味まではちょっと測りかねます。 なので、可能性が高いと思われる順に参考まで理由を記しておきました。 「こっち見てないで旦那みなアカンで~」 「気持ちわかっとるけど、私から行動はせえへんよ」 「本気にならんといてな、遊びなら付き合うけど」

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.4

そのままの意味です。 相手は相談者さんの好意に気づいています。 それでは困るからLINEでそう言ったのでしょう。 冗談というより本気ですよ。気を付けて下さいね。 相談者さんがそれらしい文章や態度をとってしまったということです。 これからできることは、LINEでの会話はプライベートの話は極力しない。会話の口調は上司に話すように丁寧に。 仕事は仕事として区別すれば問題はおきません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

好意がある雰囲気は感じ取られてるということでしょう。 向こうも分別のある人で良かった。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

「気付かれないように接しているつもりです」 気づかれないように接すれば接するほど逆に 相手はわかると思います、そんなに人は鈍感ではありません それで相手も予防線を張ったのだと思います

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

男だって余程鈍い奴じゃない限り、貴方の接近は感じる。 これ以上近ずかない様に、または離れる様に言っている。

関連するQ&A

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 友人のダブル不倫?

    友人のダブル不倫について 不倫というのかわかりませんが 友人が付き合っている彼よりも 職場の既婚者が好きだそうです。 キスや手を握るなどをしたそうで プライベートで会う、連絡先は 一切交換していないみたいです。 元々は連絡を取っていたらしいですが 友人の彼にバレて、怒られてから 勿論互いに連絡先を消して、職場でも暫く話もせず。 ですが、しばらくしてからというもの またいい仲になったらしく、上に書いた通りです。 友人は、DVっ気のある彼よりも 優しく包容力のある既婚者に夢中のようで しかし、自分のしていることは 知らずとも相手の家族や自分の彼を 傷つけている行為だと 分かっているのに、どうしても 自分の意思を強く持てずに 相手に流されてしまっていています。 所詮既婚者は遊びなんだから そんなにリスクの高い恋は傷つくだけだし 慰謝料なんて請求されたらどうするの! と叱ってはいるものの、彼女自身が それはよく分かっているはずなのです 泣きながらこの話を聞かせてくれました。 都合のいい時にキスさせてくれる相手 ハグさせてくれる相手。そんな風に 思われていてもいい、と。 奥さんと大した会話もしないし 価値観も合わない、と本人から聞かされて 本当は私を相手にするよりも 今の奥様との状況を見直して 自分から向き合ってみて 幸せを築き直したほうが 既婚彼にとっても一番幸せでしょ、と 友人が言ったらしいですが もう無理だな、といわれて 余計に気持ちが揺らいでいるらしいです。 今彼とは感じない幸せ感が 既婚彼といるときには感じるらしいのです。 ダメだと分かっているのに、自分から 突き放すこともできない と言って、一番辛いのは 彼の奥様と子供、そして自分の彼なのに こんな被害者ぶるような自分にも腹立たしいし それなのにキスされたら拒否できずに 浮かれて喜んでしまってる自分がいて 余計に苦しんでいるみたいです。 既婚彼が奥様と不仲?なのは 多分口先だけではないと思います まだ彼女が今の職場にいないときに よく会社でのイベントごとに 奥様をずっと連れてきていたのに ある日を境にめっきり見なくなった という話を、同じ職場の人から聞いたと 私に話してました。 友人としても、もう言える言葉がなくて困ってます。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 旦那の不倫で悩んでいます

    旦那が不倫をしています。相手は中学の同級生で既婚・子供が3人います。パソコンのコミュニティーサイトで再会し話が盛り上がり今では毎日メールや電話をしています。内容は「愛してる」や「結婚しよ」や「俺が幸せにする」等々・・悪い事だとは思いますが、メールを見てしまいました。住んでいる所が離れている為、会ったりはしていないと思っていました。ところが私には嘘をついて泊りがけで既に2回会いに行っているみたいなんです。不貞行為も確定です。相手の女性にはプレゼントも贈ったりしているようです。私達夫婦は仲がいい夫婦とはいえず、何度も別れ話もしてきました。その時、決まって旦那の口から「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」と・・確かに出来ちゃった結婚ですし、子供が出来た時には中絶しろとも言われましたが、どうしても産みたくて私の意思だけでここまできてしまったのかもしれません。なので、返す言葉もなく払えるお金も勿論なくいつも話は中途半端で終わっていました。その頃旦那は定職には就いておらず出産もその後約4年間の生活も私がすべて賄い養ってきました。文句を言いたいけど、口でも力でも勝てるはずもなく・・・自分なりに少しは頑張ってきたつもりなのですが、旦那にはそれが当たり前の事だったようです。それから、あり得ない事に、義母はこの不倫をどうやら応援しているようなんです。メールのやりとりからなんとなく解りました。こんな旦那ですが、上の子(5才)はとてもなついていますので、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でも解らず真剣に悩んでいます。不倫相手の女性の事で知っているのは 名前・携帯番号・職場住所・職場TELだけです。 (旦那は不倫の事は私にはバレていないと思っています。) あまり事を荒げたくないので、一度私から相手に手紙を書こうか、それとも行政書士などに頼み、内容証明を送った方がいいのか・・ 毎日この事を考えると、胃が痛くなり眠れなくなって精神的に辛くなってきました。 ですので、皆様の意見・アドバイスをお聞かせください。 長文・乱文失礼いたします。

  • 不倫され、離婚しました。

    結婚2年の旦那(バツイチ、経営者)が私の友達と不倫。 その友達は夫婦仲の事や愚痴をよく聞いてもらっていて、離婚切り出された事も相談し、うちに子連れでよく遊びに来てたぐらいの高校からの付き合いだったので、信じられなくて人間不信中です。友達は子ありなのに、すぐ離婚して、私が知らないと思って報告の電話して来ました。 友達と旦那のLINEのやりとりで、不倫が発覚したのですが、私の愚痴を2人で言っていて、早く出ていけとか、離婚届け出せとか、絶対男いるよねとか。自分がやましい事してるから、勝手に妄想したんでしょうね。 私は会社の事務経理をしていました。一緒に仕事していたからか、夫婦仲はどんどん悪くなり。一緒に居るプライベートな時間は皆無で。休みもゴルフに行き始め。ストレスの毎日でした。 私の意見は一切通らず、旦那のやりたいように生活してました。 弁護士に相談し、慰謝料ぶんどって離婚することに。色々もめたりなんやかんやして。再構築も考えたが、旦那と話し合いも出来ないので離婚しました。 離婚前から、友達と住み始めてた様で 離婚してからは旦那は家を出て、そこに住んでいます。 私は自宅兼事務所の自宅(夫が元々所有)でまだ住んでいます。 一応期間を設けて。 ですが、従業員から『仕事みつかったんですか』『家みつからないんですか』とそんな事言われ。責められているようで。私は悪くないのに。 いられたら気まずいですか?邪魔ですか? 犬と私1人で今後暮らさなきゃいけないので、なかなか前に進めず。離婚してからも落ち込んでいる毎日で、楽しかった事も楽しく感じられないように。 早く仕事みつけて、引っ越さないとですが、行動ができません。周りは何故そんなに、焦らしてくるのか?気まずくて邪魔だから?一緒に働いてたのに。その日々を思い出すと、悔しくて悔しくて。そこに居ても辛いのでは?とか言われますが、もう、すでに辛いんで、動けないんです。 自分のタイミングで動こうとおもってますが、 私がおかしいのでしょうか。 乱文でごめんなさい。ご教授お願いします。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫する可能性が高いのは

    夫婦仲が良くお互い愛しあっている夫婦と、夫婦仲が悪く愛が無い夫婦は、どちらが旦那が不倫する可能性が高いと思いますか?

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 不倫。

    私が独身、彼が既婚者で、不倫関係となって半年です。 仲の良い職場の先輩で、家庭を大事にしてると有名でした。 でも本当は全然夫婦の会話もなく、口を開けば喧嘩ばっかりの状態。子供と遊ぶのは楽しいけど家に居たくない・・と相談され、2人で飲みに行く事が増え関係をもってしまいました。 それからLINEも頻繁にきたり、仕事後やたまに休日も時間をつくってくれて会ってました。私との生活も真剣に考えだしてました。 しばらくして、奥さんにバレたかもと連絡がありました。彼から『いろいろ話し合いをしてて・・今度全部話すからそれまで時間くれ』と言われました。 でもそれから半月たちますが、仕事中あからさまに避けられてます。 現状を知りたくて聞いても既読無視。 それがかなり辛いです。 私ももう続けるのは無理だと思うし関係を終わらすため、会ってもらいたいとLINEをしても既読無視されてます。 無視=関係は終わり ととるべきですか?

  • 不倫について

    間違って、不倫否定サイトのチャットに入ってしまいました。 そこで、愛人だったことを言ってしまい、話しが合わないと思ったので、 お詫びをして落ちようとしたときに、「汚れている」と言われました。 不倫を擁護する発言はしていないつもりだし、愛人だったのは過去の話です。 赤の他人にそこまで言う権利があるのかと思いました。 あなたの旦那は、女をだました人だよね? その旦那は汚れてなくて、私は汚れているんだ!? そういう旦那と離婚せずにやり直すことを選択したのはあなただよね? あなたの男を見る目は確かだったのかな? 旦那が不倫したことに対して、妻は一切問題がないと思っているのかな? 正妻という地位に安心して相手への思いやりを怠ったことはないと言い切れるのかな? うまくやっていくための努力をし続けていたのかな? すべて愛人が悪かったというのかな? 「汚れている」と言われた瞬間、このような嫌な考えでいっぱいになってしまいました。 もちろん、愛人も悪いと思いますが、そんなに単純な問題なの?って気がしました。 また、不倫サイトって否定派も肯定派も偏った意見が多いように感じました。 これを読んでの、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 自分を正当化したいわけではなく、純粋に「他の人」はどう考えているのかを知りたくて質問しました。 私は不倫をされた配偶者の気持ちは一切分からないし、 私の両親は本当に仲がよいです。 (これは母親の努力の賜物だと思います。) 私の視野は狭いので、色々な人の考えを知りたいです。 あと、不倫後、夫婦仲を取り戻す努力をしている人達の間では、 不本意な「離婚」をすることは、後ろ向きな考えなのでしょうか? 私は、不倫に対して否定も肯定もしません。 ですが、考えを押し付けるのはご容赦願いたいです。 よろしくお願いします。