• 締切済み

旦那の不倫で悩んでいます

旦那が不倫をしています。相手は中学の同級生で既婚・子供が3人います。パソコンのコミュニティーサイトで再会し話が盛り上がり今では毎日メールや電話をしています。内容は「愛してる」や「結婚しよ」や「俺が幸せにする」等々・・悪い事だとは思いますが、メールを見てしまいました。住んでいる所が離れている為、会ったりはしていないと思っていました。ところが私には嘘をついて泊りがけで既に2回会いに行っているみたいなんです。不貞行為も確定です。相手の女性にはプレゼントも贈ったりしているようです。私達夫婦は仲がいい夫婦とはいえず、何度も別れ話もしてきました。その時、決まって旦那の口から「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」と・・確かに出来ちゃった結婚ですし、子供が出来た時には中絶しろとも言われましたが、どうしても産みたくて私の意思だけでここまできてしまったのかもしれません。なので、返す言葉もなく払えるお金も勿論なくいつも話は中途半端で終わっていました。その頃旦那は定職には就いておらず出産もその後約4年間の生活も私がすべて賄い養ってきました。文句を言いたいけど、口でも力でも勝てるはずもなく・・・自分なりに少しは頑張ってきたつもりなのですが、旦那にはそれが当たり前の事だったようです。それから、あり得ない事に、義母はこの不倫をどうやら応援しているようなんです。メールのやりとりからなんとなく解りました。こんな旦那ですが、上の子(5才)はとてもなついていますので、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でも解らず真剣に悩んでいます。不倫相手の女性の事で知っているのは 名前・携帯番号・職場住所・職場TELだけです。 (旦那は不倫の事は私にはバレていないと思っています。) あまり事を荒げたくないので、一度私から相手に手紙を書こうか、それとも行政書士などに頼み、内容証明を送った方がいいのか・・ 毎日この事を考えると、胃が痛くなり眠れなくなって精神的に辛くなってきました。 ですので、皆様の意見・アドバイスをお聞かせください。 長文・乱文失礼いたします。

みんなの回答

• md0944
回答No.4

>「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」とのことですが じゃあ何故、子供3人いるのでしょうか? 1人目を無理に産んだとしてもその後の2人は? 父親としての自覚がまったくない無責任男ですね。 4年も働きがなく奥さんのヒモだったのに今度は不倫相手の幸せを考えているなんて・・・典型的な駄メンズじゃないですか。 奥さんに嘘をついてるようなので、本気で家庭を壊す気は無いのかなぁ? あまり事を荒げたくないようですが でも事を荒げないと・・・この旦那さん一生治りませんよ、つける薬がなくなります。いえ悪化するでしょう。 このままズーっと我慢して生活していくんですか? もし離婚しないなら調査して裁判起こして相手から慰謝料取った方がいいですよ ちなみに離婚しなくても旦那からも取れます。 メールを見たのはあまり良い事じゃないけど、行動が不審だから気になったんですよね そうゆうのも物的証拠になるみたいですよ。

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。離婚は以前から頭の隅にはあったのですが、上の子がこんな駄メンズでも懐いているのでどうしたらいいのか、ずっと悩んできました。これから先この状況に我慢できそうもないので、子供の為、自分の為に行動していこうと思います。

• jitan21
回答No.3

凄い甘えた旦那さんですね。と、いうかあなたのお子さんみたいです。 いやいや結婚してもらったという負い目があなたにあるのでしょうか。 今でも好きで一緒にいたいのですか?あなたが? あなた自身が一緒に生きて行きたいなら、あなた流に言えばことを荒立てず、見ないふりして年月を重ねていかないと無理でしょうね。 旦那さんは甘えてるから。母親みたいなものですよ。 あなたと、子供さんがこれから幸せにならないと。 旦那さんは、妻子持ちのくせに恋愛を謳歌してるし、無責任に 相手に求婚してるし、油断たらたらですね。 文章から、判断させてもらえればあなたには愛情はないようです。 子供さんにはあっても。 だから、離れる方向で(一時的でも)話をした方がいいと思います。 相手の情報、連絡内容などを把握してるのをちゃんと言いましょう。 開き直る可能性の方が大だと思うけど、 子供さんのために、あなたがどうして欲しいか、冷静に話すべきだと思います。

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。好きで一緒にいるのとは少し違います。 子供がこんな男でも懐いているので、今まで色んな事に我慢しながらここまでやってきました。が、流石に我慢の限界です。冷静に話ができるか自信がありませんが、きちんとこれからの事を話し合っていこうと思います。

• kirua3325
回答No.2

40歳既婚男性です。  大変な気苦労をされているようですね。  心中ご察します。  まず、一番大事なのは質問者様がご主人とどうされたいのかと思われます。  ご主人に関してですが、不倫は誉められたものではないですが、優しい方なのでしょう。  先方に対して、自分がなんとかしてあげたいと思っているのですから…。  ただ、足元は見えていないようですね。  ご主人の言っている人生を台無しにした・・・は通らないでしょう。子供ができる行為は行ったが、出来たら知らないでは話にならないです。そういった言葉を並べられて、そうなのかなと思ってしまう質問者様もいかがなものかと私は思います。  それは言いくるめられていると私は受け取ります。    まずは毅然な態度でご主人に向き合ってください。  現実的な問題として、離婚をした場合慰謝料に養育費などご主人はまったく見えていないでしょうし、考えていないでしょう。  あなたは”愛人”ではなく”妻”なんです!!一番強い立場なんですよ。  離婚するのか、やりなおすのかは質問者様が決めることです。  どちらを選んでも共通しているのは、相手に対して内容証明なりを送ることです。  ”私はここまでする”と言う姿勢をご主人に見せるべきです。  そこまでしてこそ、ご主人はおとなしくなるでしょう。  今はただの火遊びとは思いますが、火傷をすることもご主人に教えてあげてください。  それと、お母さんの言葉は気にしなくていいんではないかと思います。  例えば、”あなたの人生だから、あなたの好きにしなさい”と言ったメールが入っていたとします。でもその文面にはどちらとも取れる意味をもちますよね?  ・応援しているようにも取れれば、後でどんなことになってもあなたが選んだ人生なので自己責任で好きにしなさいと・・・。  ですので、お母さんの言ったであろうメールの内容については気にしなくていいのではないでしょうか?    不貞行為が確定と書いていましたが、証拠写真は入手していますか?  これから話し合うにしろ、証拠は必要です。  先方の女性とのメールのやりとりから、取れる限りのすべての証拠をまずは集めてください。  ご主人に負けずに頑張ってくださいね。   

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。証拠写真は無いのですが、確信のメールのやり取りを入手しています。私がどんな事を言おうと、行動をとろうと、反省やおとなしくなったりする人じゃありません。昔、暴走族をやっていたり組のもとで働いていたりと、口が達者な人で回答者様の言うように、いつも言いくるめられてしまいます。 もう少し証拠を集め、私なりに頑張ってみようと思います。

• sio59
回答No.1

こんにちは。 精神的に大変だとお察しします。 事を荒げたくないということは、離婚したくないのですね? 身近で相談できる人はいるのですか? 相手の女性に文句を言いたい気持ちは良く分かりますが、いきなり証拠に残るようなやり方はやめたほうがいいと思います。 市で無料の弁護士相談を定期的におこなっていたりすることがありますので広報で調べてみるのも良いかもしれませんよ。

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身近で相談できる人がいないので、回答者様のおっしゃるように弁護士に相談してみようと思います。