• 締切済み

旦那の不倫で悩んでいます

旦那が不倫をしています。相手は中学の同級生で既婚・子供が3人います。パソコンのコミュニティーサイトで再会し話が盛り上がり今では毎日メールや電話をしています。内容は「愛してる」や「結婚しよ」や「俺が幸せにする」等々・・悪い事だとは思いますが、メールを見てしまいました。住んでいる所が離れている為、会ったりはしていないと思っていました。ところが私には嘘をついて泊りがけで既に2回会いに行っているみたいなんです。不貞行為も確定です。相手の女性にはプレゼントも贈ったりしているようです。私達夫婦は仲がいい夫婦とはいえず、何度も別れ話もしてきました。その時、決まって旦那の口から「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」と・・確かに出来ちゃった結婚ですし、子供が出来た時には中絶しろとも言われましたが、どうしても産みたくて私の意思だけでここまできてしまったのかもしれません。なので、返す言葉もなく払えるお金も勿論なくいつも話は中途半端で終わっていました。その頃旦那は定職には就いておらず出産もその後約4年間の生活も私がすべて賄い養ってきました。文句を言いたいけど、口でも力でも勝てるはずもなく・・・自分なりに少しは頑張ってきたつもりなのですが、旦那にはそれが当たり前の事だったようです。それから、あり得ない事に、義母はこの不倫をどうやら応援しているようなんです。メールのやりとりからなんとなく解りました。こんな旦那ですが、上の子(5才)はとてもなついていますので、今後どうしたらいいのか、どうしたいのか自分でも解らず真剣に悩んでいます。不倫相手の女性の事で知っているのは 名前・携帯番号・職場住所・職場TELだけです。 (旦那は不倫の事は私にはバレていないと思っています。) あまり事を荒げたくないので、一度私から相手に手紙を書こうか、それとも行政書士などに頼み、内容証明を送った方がいいのか・・ 毎日この事を考えると、胃が痛くなり眠れなくなって精神的に辛くなってきました。 ですので、皆様の意見・アドバイスをお聞かせください。 長文・乱文失礼いたします。

みんなの回答

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.4

>「お前と嫌々一緒になってやったんだから、俺の人生狂わせたんだから金を用意しろ!」とのことですが じゃあ何故、子供3人いるのでしょうか? 1人目を無理に産んだとしてもその後の2人は? 父親としての自覚がまったくない無責任男ですね。 4年も働きがなく奥さんのヒモだったのに今度は不倫相手の幸せを考えているなんて・・・典型的な駄メンズじゃないですか。 奥さんに嘘をついてるようなので、本気で家庭を壊す気は無いのかなぁ? あまり事を荒げたくないようですが でも事を荒げないと・・・この旦那さん一生治りませんよ、つける薬がなくなります。いえ悪化するでしょう。 このままズーっと我慢して生活していくんですか? もし離婚しないなら調査して裁判起こして相手から慰謝料取った方がいいですよ ちなみに離婚しなくても旦那からも取れます。 メールを見たのはあまり良い事じゃないけど、行動が不審だから気になったんですよね そうゆうのも物的証拠になるみたいですよ。

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。離婚は以前から頭の隅にはあったのですが、上の子がこんな駄メンズでも懐いているのでどうしたらいいのか、ずっと悩んできました。これから先この状況に我慢できそうもないので、子供の為、自分の為に行動していこうと思います。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.3

凄い甘えた旦那さんですね。と、いうかあなたのお子さんみたいです。 いやいや結婚してもらったという負い目があなたにあるのでしょうか。 今でも好きで一緒にいたいのですか?あなたが? あなた自身が一緒に生きて行きたいなら、あなた流に言えばことを荒立てず、見ないふりして年月を重ねていかないと無理でしょうね。 旦那さんは甘えてるから。母親みたいなものですよ。 あなたと、子供さんがこれから幸せにならないと。 旦那さんは、妻子持ちのくせに恋愛を謳歌してるし、無責任に 相手に求婚してるし、油断たらたらですね。 文章から、判断させてもらえればあなたには愛情はないようです。 子供さんにはあっても。 だから、離れる方向で(一時的でも)話をした方がいいと思います。 相手の情報、連絡内容などを把握してるのをちゃんと言いましょう。 開き直る可能性の方が大だと思うけど、 子供さんのために、あなたがどうして欲しいか、冷静に話すべきだと思います。

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。好きで一緒にいるのとは少し違います。 子供がこんな男でも懐いているので、今まで色んな事に我慢しながらここまでやってきました。が、流石に我慢の限界です。冷静に話ができるか自信がありませんが、きちんとこれからの事を話し合っていこうと思います。

  • kirua3325
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

 40歳既婚男性です。  大変な気苦労をされているようですね。  心中ご察します。  まず、一番大事なのは質問者様がご主人とどうされたいのかと思われます。  ご主人に関してですが、不倫は誉められたものではないですが、優しい方なのでしょう。  先方に対して、自分がなんとかしてあげたいと思っているのですから…。  ただ、足元は見えていないようですね。  ご主人の言っている人生を台無しにした・・・は通らないでしょう。子供ができる行為は行ったが、出来たら知らないでは話にならないです。そういった言葉を並べられて、そうなのかなと思ってしまう質問者様もいかがなものかと私は思います。  それは言いくるめられていると私は受け取ります。    まずは毅然な態度でご主人に向き合ってください。  現実的な問題として、離婚をした場合慰謝料に養育費などご主人はまったく見えていないでしょうし、考えていないでしょう。  あなたは”愛人”ではなく”妻”なんです!!一番強い立場なんですよ。  離婚するのか、やりなおすのかは質問者様が決めることです。  どちらを選んでも共通しているのは、相手に対して内容証明なりを送ることです。  ”私はここまでする”と言う姿勢をご主人に見せるべきです。  そこまでしてこそ、ご主人はおとなしくなるでしょう。  今はただの火遊びとは思いますが、火傷をすることもご主人に教えてあげてください。  それと、お母さんの言葉は気にしなくていいんではないかと思います。  例えば、”あなたの人生だから、あなたの好きにしなさい”と言ったメールが入っていたとします。でもその文面にはどちらとも取れる意味をもちますよね?  ・応援しているようにも取れれば、後でどんなことになってもあなたが選んだ人生なので自己責任で好きにしなさいと・・・。  ですので、お母さんの言ったであろうメールの内容については気にしなくていいのではないでしょうか?    不貞行為が確定と書いていましたが、証拠写真は入手していますか?  これから話し合うにしろ、証拠は必要です。  先方の女性とのメールのやりとりから、取れる限りのすべての証拠をまずは集めてください。  ご主人に負けずに頑張ってくださいね。   

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。証拠写真は無いのですが、確信のメールのやり取りを入手しています。私がどんな事を言おうと、行動をとろうと、反省やおとなしくなったりする人じゃありません。昔、暴走族をやっていたり組のもとで働いていたりと、口が達者な人で回答者様の言うように、いつも言いくるめられてしまいます。 もう少し証拠を集め、私なりに頑張ってみようと思います。

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

こんにちは。 精神的に大変だとお察しします。 事を荒げたくないということは、離婚したくないのですね? 身近で相談できる人はいるのですか? 相手の女性に文句を言いたい気持ちは良く分かりますが、いきなり証拠に残るようなやり方はやめたほうがいいと思います。 市で無料の弁護士相談を定期的におこなっていたりすることがありますので広報で調べてみるのも良いかもしれませんよ。

razz5610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身近で相談できる人がいないので、回答者様のおっしゃるように弁護士に相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那が不倫をしました。まだつづく?

    旦那38歳、私34歳、子供小学生女の子2人。 結婚10年。 旦那に不倫をされて2週間がたちました。相手は20代保育士。交際2年弱。家族の話をよく聞いてくれ、私と子供の事を自慢していたらしい・・ 結婚してることも子供がいることも知っている。 発覚は携帯の写メで、白状させましたが、その時の夫の発言。 ・いつかお前に捨てられると思ってた。 ・お前離婚してやるってよく言ってただろ。(喧嘩するとエスカレートして・・) ・この子の事はこれからも応援していきたい。 ・たまには会ってあげないと。 ・俺は遊びではできないからなあ。 ・俺の居場所がなかった。 ・これから毎日説教されんのかよ ・彼女には絶対迷惑かけない。俺が悪いから。 ・子供が大きくなったら彼女も結婚適齢期だから、その時まだ続いてたら・・と思ってた。 次の日車の中にはたくさんの証拠と、旅行に行ったと思われるもの・・そして電マ、ローション(ショックで耐えられない) 夫婦的には会話も多く、仲良しだったと思っていて、夜の生活も最後まで行かなくともふれあいはよくしてました。旅行だって・・ その日から自分を責め、旦那がいないと駄目であることなどメールし、それからは不倫のことは決して口に出さず、毎日旦那が帰るまで起きていて、当たり前の挨拶、ご飯の温めなおし、会話をしています。毎日帰ってきてくれ、夜も隣で寝ています。(そっぽ向いてますが・・) 旦那の今の気持ちをマイナスに考えてしまうと・・ またすぐに戻るだろうから、今は様子を見よう。時々なら彼女に会ってこよう。 と考えているのでは・・毎日普通にしようと頑張っている自分の気持ちが折れそうです。 帰ってくるまで心臓の鼓動が強く、苦しいです。 証拠がなかったから、旦那が帰ってこないとか、優しくなるとか、教科書どおりだったのに・・何回も浮気してんでしょ!って言ってても、逆切れされるし、そういう人とは思っていなかっただけにショックがでかいです。 長い間だまされたことがあれも、これも・・といって襲ってきます。 どうか意見をお願いします。男性の方の意見もお願いします。

  • 旦那の不倫が確実になってきました

    先日不倫について質問したのですが 旦那の不倫が確実的なものとなりました。 証拠はまだありませんが 私の知り合いが女性を知っていまた。 その女性は旦那について 友人に話していたそうです。 もはや黒で間違いないと思います。 そこで、質問させていただきます。 メール等が削除されない場合 本人たちが認めれば証拠になりますか? また、不倫相手から慰謝料をいただく場合 確実に貰うためには 何をどうしたらよいですか? 内容証明の他になにが大事ですか? 私自身、今は旦那よりその女性を許せないため旦那とか関係をもったことをきちんと認め反省させたいです。 もちろん旦那にはそれなりの覚悟で話し合っていくつもりです。 無知なので一から十までご説明いただけたら幸いです

  • 旦那が元不倫相手に年賀状を・・・

    初めまして、きらと申します。 旦那が独身時代、不倫していた女性に、年賀状を出すと言い出しました。 私達は今年結婚したのですが、その女性は旦那の元職場の同僚で、不倫関係が始まったのは旦那(当時独身)が職場を変わりこちらに来てからです。一年くらい続いたようですが、結局彼女から別れを告げられたと、結婚して間もなく夫から聞かされました。 その後数年年賀状のやり取りを続けていたようですが、結婚したので縁を切ってくれるものと思っていたら、今後も仕事上彼女と接触する可能性があるので、年賀状は出しておきたいと言うのです。 が、旦那は私が彼女が不倫相手だと知っていることは知りません。彼女が相手だということは、新婚時代旦那に頼まれて旦那のメールボックスを見た時に、偶然彼女からのメールを見てしまって知ったのです。 なので、旦那にあからさまにやめてとも言えず、かといってこのまま知らないふりをしていたら、家族ぐるみでおつきあいとかが始まりそうで、非常にいやです・・・ どうしたらいいでしょう?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • ずっと不倫をしていたダンナが、

    ずっと不倫をしていた旦那。 それを全く悪いと思っていない旦那。 人を好きになっちゃうのは仕方ない、相手にする女がいるから悪いという旦那。 しかし、不倫が私は娘たちにバレてしまいました。 この場合、懲りて不倫(特定の女性と付き合う事)をやめてくれるでしょうか。 娘の年齢と重なるような子と遊んだりもするのか・・と不安にもなります。

  • 助けてください。だんなが不倫しています。

    だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?