• 締切済み

現在、旦那が不倫をしています。

現在、旦那が不倫をしています。 毎日相手とメール、電話、逢うなどしていて私が居ようが子供が居ようが、お構いなしに連絡を取り合ったり、家(私の家)に送ってもらったりしています。 私自身は、それでも旦那の事が嫌いになれず、不倫したのも少なからず自分が悪いところもあるので何も言わず、自分は悪いとこを直していきながら毎日辛く苦しいのを頑張って明るく笑顔で居るようにして耐えてます。 それで、先月終わりから旦那からの連絡で私の携帯がなっている音(旦那のみ着信とメール音は変えてます)が聞こえてくる。 相手の女と旦那が逢ってイチャイチャしてる幻覚を見たり、実際その場に居ないのに話し声が聞こえたり、浮き沈みが激しくなったり、息をするのが苦しくなったりするようになりました。 義両親は不倫の事を知っていて義母に相談するのですが、なかなかこの事だけ言えずにいます。 私の実家は他県で遠いので逢う事も出来ないです。 これは、やはり精神的な病気になっているのでしょうか? もしかしたらこの病気に当てはまるかもしれないなど少しでも分かる方がいましたら回答お願いします。 病院に行く予定は今はないです。 説明が下手で申し訳ないです。 カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします

みんなの回答

• nanana555
回答No.4

>毎日相手とメール、電話、逢うなどしていて私が居ようが子供が居ようが、お構いなしに連絡を取り合ったり、家(私の家)に送ってもらったりしています。 あなたにも家族に対しても愛情のかけらもありませんね。 離婚に向けて頑張ったほうがよさそうです。

回答No.3

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 今、貴女は混乱と不安のなかにおり、ノイローゼ・ウツ・パニック障害になっている可能性がありますので、まずは薬に頼ってでも睡眠をとり、なるべくこの不倫のことを考えないよう思考を中断してしまうようにして下さい。そして、今暫くは無理はしないで子供達の母としての生活を優先しましょう。 その上で、貴女に出来ることは、ご主人に現実を見せることによって、以前のご主人に戻すことです。ご主人を取り戻すには、不倫相手との関係を完全に終わらせることです。今、ふたりは理性がなく欲望が勝っているラリ状態ですので、情け無用で切り刻む覚悟が必要になります。 結果、離婚することになるとしても、それはご主人と不倫相手の責任であり、貴女は何も悪くないのですから、泣きながらでも嘔吐しながらでも、先を見据えて辛いでしょうが進むしかないのです。 重ねて、じっと我慢するから貴女自身が壊れていくのです。いつまでも続く不幸というものはありません。ふたりの不倫者以外は、皆貴女の味方なのですから、後悔しない為にも勇気を出して立ち向かう心を意志を怒りを持って下さい。 尚、ご主人が出て行った場合は、民法760条で婚姻費用が認められており、婚姻中は裁判中であっても婚姻費用を負担する義務があり、配偶者に対して支払いを求めることができます。

• z1494z
回答No.2

離婚しないとなおりませんよ 早く離婚しましょう 病気になってからでは遅いのよ 貴女にどんな理由があるかわかりませんが 人生は後戻りできないのよ 前を見て生きようね

回答No.1

鬱症状だと思います。 今はまだ冷静に対処できていると思いますが続くと体調不良にもなっていくでしょう。 離婚意思はなくてもこのまま放置するのは良くないことくらい貴方も理解できるでしょう。 病院などではなく旦那の不倫を辞めさせることです。 少しオーバーなくらい少しのことでも取り乱すようにして支離滅裂な事も口走るようにして見なさい、旦那は驚くはずでその原因は全て旦那のせいである事を自覚させる事です。 精神的不安定を装って普段言えないことを全部ぶちまけてやりなさい。 そして離婚すれば旦那にも相手にも責任は及ぶことを理解させる事です。