• ベストアンサー

旦那の不倫

旦那の浮気に悩まされています。 普段は優しくて温厚な旦那に不満は無く、夜の生活も週に3,4回あります。 社内の新入社員との不倫が発覚し、旦那を問い詰めるとはじめのうちは謝っていたのですが、のらりくらりとかわそうとするので、さらに攻めると 「(相手の女に)愛情は無い。告白されて応じただけ。」とか 「美人で処女に求められたら、ほとんどの男は応じる。」 等と開き直りとも取れる答えをされました。 私は旦那が初めてですが、旦那は過去に経験人数は多いです。 その事は承知で結婚しましたが、結婚して家庭を持てば落ち着いて。私の事だけを愛してくれるものと思っていました。 その女性は旦那と関係を持つ前に自宅に来た事があり、確かに美人ですが、家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 夫の浮気やセックスレスに関する質問を拝見するたびに驚かされるのは、女性が男性の性欲の基本性格やセックス動機に対してあまりにも誤解しすぎではないかという点です。 >普段は優しくて温厚な旦那に不満は無く、夜の生活も週に3,4回あります。 う~ん、ここは敢えて逆の発想をなさいませんか。 たとえば、性的に健康な欲求を育て上げてきた男性の場合、女性が発する性的刺激を感知すれば、その女性への愛情とは無関係に性的に反応し、欲情せざるをえないというメカニズムを例外なく内在させているのだ、と。 要するに、そもそも男性の性欲は女性を選ばないということです。 >「(相手の女に)愛情は無い。告白されて応じただけ。」とか「美人で処女に求められたら、ほとんどの男は応じる。」等と開き直りとも取れる答えをされました。 質問者さんは不愉快でしょうが、男性の性行動の基本性格に照らす限り、ご主人の言い分には何ら不思議なことはありません。 にもかかわらず、私を含めた多くの既婚男性がご主人のような性行動を示さないのは、「妻以外の女性とセックスしたくても簡単には応じてくれない、第一自分はイケメンでもないし、そもそも女性を口説こうにも口下手である、AV等での自己処理では射精欲以外は充たせない、風俗に行こうにも十分な小遣いがない、もし浮気がバレようものなら修羅場になる、......」等々の現実的制約が既婚男性に強く働いているからだとご理解いただけませんか。 夫の妻に対する愛情が浮気をさせないと言いたいところですが、愛も欲も併せ持った人間である以上、愛情の中身、実質をより具体的に検証すれば、以上のような損得勘定と不可分であるはずですよね。 >私は旦那が初めてですが、旦那は過去に経験人数は多いです。 >その事は承知で結婚しましたが、結婚して家庭を持てば落ち着いて。私の事だけを愛してくれるものと思っていました。 しばしば、浮気は男の本能だ、浮気は必ず繰り返される、浮気は病気のようなものだと簡単に言いたがる人がいますが、これがデタラメであるのは、もし、浮気したら自分の命なり、全財産なりが奪われると分かっていれば、どんな浮気男であろうと決して浮気なんかできないからです。 質問者さんに是非弁えておいていただきたいのは、男性は浮気によって得るメリットとデメリットを天秤に掛け、メリットの方がわずかでも上回ると判断したら、浮気せずにはいられない《性》であるということです。 >家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか? すでに明かなように、女性のセックス動機を基準にして男性のそれを類推しようとすると、どうしても女性特有の勘違いや誤解に陥ってしまいます。 その意味で、ご主人の「過去に経験人数は多い」ことも、彼女が「美人」であることも、いずれもご主人の浮気の根本原因とは言えませんよね。 夫の浮気を阻止するには、唯一、とにかく夫の脳裏に妻との離婚だけは避けたいという妻に対する強い支配欲、執着心等があることが不可欠だとしか言いようがないのです。 要は、妻の方が夫に執着する力関係のままで夫の浮気を防止しようとしても、現実的にはなかなか難しいということです。

その他の回答 (6)

• bfjt
回答No.7

悩んでる場合じゃないですよ 悔しさをぶっつけてください 僕はスナックで肩組んでデュエットしてただけで 風呂で冷水浴びせられ 寝こみ、包丁を突きつけられましたよ 女房は怖いです… 悩まず 怒りを行動にだすことです 怒り方は 強いのに越したことは有りません 頑張ってください (60男)

• MVX250F001
回答No.5

家庭の有無と性欲とはあまり関係ありません 家庭も夫婦関係も申し分なくても他の女性としたくなるのは、健康な男性であれば普通です 今回の最大の問題点は、質問者さんの夫が他の女性との性行為を認めてしまったことでしょう 今後は絶対にバレないようにしてもらうか、質問者さんが我慢するか、どちらもできないのなら離婚するしかないでしょう

• 11012148
回答No.4

ダンナさんの味方ではありませんが一言。 「据え膳食わぬは・・・」って事じゃないですか? さもなきゃ「トナリの芝生が青く見えた・・・」とか・・・ オトコの下半身って結構「本能」が優先しちゃうからね・・・その場になりゃ「理性」なんて後回しですよ。

• virtuoso-
回答No.3

>家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか? あのねぇ、男は愛情がなくてもセックスが出来るんですよ。だから性産業があるのだし、強姦事件もおきるの。 家庭を持ってると、もう結婚相手にふさわしい条件を考えなくてもいい分だけ、対象者が広げれるのです。 美人で金のかかる女でも、たまに会ったり2,3年なら何とかなるでしょう。 お金、時間に余裕があって浮気で収まる自信がある男ほど、浮気をしますよ。 そんな力量もないくせに奥さんに不満で、取り替えたがってる人は単なる浮気でなくて本気の不倫になって廻り中が迷惑します。 旦那さんとよく話して、離婚する気はなくて、遊びの浮気なら投げておきなさいな。病気と妊娠だけは困ると、これが大切です。 40過ぎたら納まってくる男が多いです。 それと、奥さんも旦那さんのその気をこっちに向けさせる努力も大切です。 セックスの好きな男は、扱いやすいです。レスの男は難しいです。

• ayse2009
回答No.2

ご主人の過去の経験人数は不倫にあまり関係ないと思いますが、愛情のない女性の簡単にセックスが出来る男性は、これからもまだまだやると思います。 ましてや美人とセックスが出来るほどの男性なら魅力的なんでしょうから、あなたに出来るは、浮気する旦那を我慢するか、離婚するかどちらかでしょう。 この手の男性は、出来る機会があればどんどんやると思います。美人で処女に求められたら、ほとんどの男性は応じると言われているようですが、そんなのウソだと思いますね。 彼女服装が少しでも煽情的であったら・・彼女は求めていたと言い訳します。 美人で処女の女性と出来る機会があるなら、愛情が芽生える前に私もセックスします。我慢したくなければさっさと離婚を考えるべきです。

回答No.1

キツい言い方になりますが > 家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか? 家庭に対して愛情が薄くなってるからこそ 他の女性と簡単にセックスしてしまうのだと思います