• ベストアンサー

旦那の不倫

旦那の浮気に悩まされています。 普段は優しくて温厚な旦那に不満は無く、夜の生活も週に3,4回あります。 社内の新入社員との不倫が発覚し、旦那を問い詰めるとはじめのうちは謝っていたのですが、のらりくらりとかわそうとするので、さらに攻めると 「(相手の女に)愛情は無い。告白されて応じただけ。」とか 「美人で処女に求められたら、ほとんどの男は応じる。」 等と開き直りとも取れる答えをされました。 私は旦那が初めてですが、旦那は過去に経験人数は多いです。 その事は承知で結婚しましたが、結婚して家庭を持てば落ち着いて。私の事だけを愛してくれるものと思っていました。 その女性は旦那と関係を持つ前に自宅に来た事があり、確かに美人ですが、家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 夫の浮気やセックスレスに関する質問を拝見するたびに驚かされるのは、女性が男性の性欲の基本性格やセックス動機に対してあまりにも誤解しすぎではないかという点です。 >普段は優しくて温厚な旦那に不満は無く、夜の生活も週に3,4回あります。 う~ん、ここは敢えて逆の発想をなさいませんか。 たとえば、性的に健康な欲求を育て上げてきた男性の場合、女性が発する性的刺激を感知すれば、その女性への愛情とは無関係に性的に反応し、欲情せざるをえないというメカニズムを例外なく内在させているのだ、と。 要するに、そもそも男性の性欲は女性を選ばないということです。 >「(相手の女に)愛情は無い。告白されて応じただけ。」とか「美人で処女に求められたら、ほとんどの男は応じる。」等と開き直りとも取れる答えをされました。 質問者さんは不愉快でしょうが、男性の性行動の基本性格に照らす限り、ご主人の言い分には何ら不思議なことはありません。 にもかかわらず、私を含めた多くの既婚男性がご主人のような性行動を示さないのは、「妻以外の女性とセックスしたくても簡単には応じてくれない、第一自分はイケメンでもないし、そもそも女性を口説こうにも口下手である、AV等での自己処理では射精欲以外は充たせない、風俗に行こうにも十分な小遣いがない、もし浮気がバレようものなら修羅場になる、......」等々の現実的制約が既婚男性に強く働いているからだとご理解いただけませんか。 夫の妻に対する愛情が浮気をさせないと言いたいところですが、愛も欲も併せ持った人間である以上、愛情の中身、実質をより具体的に検証すれば、以上のような損得勘定と不可分であるはずですよね。 >私は旦那が初めてですが、旦那は過去に経験人数は多いです。 >その事は承知で結婚しましたが、結婚して家庭を持てば落ち着いて。私の事だけを愛してくれるものと思っていました。 しばしば、浮気は男の本能だ、浮気は必ず繰り返される、浮気は病気のようなものだと簡単に言いたがる人がいますが、これがデタラメであるのは、もし、浮気したら自分の命なり、全財産なりが奪われると分かっていれば、どんな浮気男であろうと決して浮気なんかできないからです。 質問者さんに是非弁えておいていただきたいのは、男性は浮気によって得るメリットとデメリットを天秤に掛け、メリットの方がわずかでも上回ると判断したら、浮気せずにはいられない《性》であるということです。 >家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか? すでに明かなように、女性のセックス動機を基準にして男性のそれを類推しようとすると、どうしても女性特有の勘違いや誤解に陥ってしまいます。 その意味で、ご主人の「過去に経験人数は多い」ことも、彼女が「美人」であることも、いずれもご主人の浮気の根本原因とは言えませんよね。 夫の浮気を阻止するには、唯一、とにかく夫の脳裏に妻との離婚だけは避けたいという妻に対する強い支配欲、執着心等があることが不可欠だとしか言いようがないのです。 要は、妻の方が夫に執着する力関係のままで夫の浮気を防止しようとしても、現実的にはなかなか難しいということです。

その他の回答 (6)

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.7

悩んでる場合じゃないですよ 悔しさをぶっつけてください 僕はスナックで肩組んでデュエットしてただけで 風呂で冷水浴びせられ 寝こみ、包丁を突きつけられましたよ 女房は怖いです… 悩まず 怒りを行動にだすことです 怒り方は 強いのに越したことは有りません 頑張ってください (60男)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

家庭の有無と性欲とはあまり関係ありません 家庭も夫婦関係も申し分なくても他の女性としたくなるのは、健康な男性であれば普通です 今回の最大の問題点は、質問者さんの夫が他の女性との性行為を認めてしまったことでしょう 今後は絶対にバレないようにしてもらうか、質問者さんが我慢するか、どちらもできないのなら離婚するしかないでしょう

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.4

ダンナさんの味方ではありませんが一言。 「据え膳食わぬは・・・」って事じゃないですか? さもなきゃ「トナリの芝生が青く見えた・・・」とか・・・ オトコの下半身って結構「本能」が優先しちゃうからね・・・その場になりゃ「理性」なんて後回しですよ。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

>家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか? あのねぇ、男は愛情がなくてもセックスが出来るんですよ。だから性産業があるのだし、強姦事件もおきるの。 家庭を持ってると、もう結婚相手にふさわしい条件を考えなくてもいい分だけ、対象者が広げれるのです。 美人で金のかかる女でも、たまに会ったり2,3年なら何とかなるでしょう。 お金、時間に余裕があって浮気で収まる自信がある男ほど、浮気をしますよ。 そんな力量もないくせに奥さんに不満で、取り替えたがってる人は単なる浮気でなくて本気の不倫になって廻り中が迷惑します。 旦那さんとよく話して、離婚する気はなくて、遊びの浮気なら投げておきなさいな。病気と妊娠だけは困ると、これが大切です。 40過ぎたら納まってくる男が多いです。 それと、奥さんも旦那さんのその気をこっちに向けさせる努力も大切です。 セックスの好きな男は、扱いやすいです。レスの男は難しいです。

  • ayse2009
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.2

ご主人の過去の経験人数は不倫にあまり関係ないと思いますが、愛情のない女性の簡単にセックスが出来る男性は、これからもまだまだやると思います。 ましてや美人とセックスが出来るほどの男性なら魅力的なんでしょうから、あなたに出来るは、浮気する旦那を我慢するか、離婚するかどちらかでしょう。 この手の男性は、出来る機会があればどんどんやると思います。美人で処女に求められたら、ほとんどの男性は応じると言われているようですが、そんなのウソだと思いますね。 彼女服装が少しでも煽情的であったら・・彼女は求めていたと言い訳します。 美人で処女の女性と出来る機会があるなら、愛情が芽生える前に私もセックスします。我慢したくなければさっさと離婚を考えるべきです。

回答No.1

キツい言い方になりますが > 家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか? 家庭に対して愛情が薄くなってるからこそ 他の女性と簡単にセックスしてしまうのだと思います

関連するQ&A

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • もしもあなたが旦那に不倫されたら…

    イメージしてください。 結婚10数年、子供も2人。 ある日旦那の若いおねーちゃんとの不倫発覚。 二度としないと言われたが、裏切られた傷はデカイ。 それ以来旦那への信頼は失われ、家庭内から笑顔が消え。 しまいには旦那から離婚したいと告げられ…。 さて、あなたならどうしますか?

  • 旦那の不倫の果て

    私26歳既婚、長男1歳。旦那25歳です。 旦那の不倫相手(27歳)の妊娠が発覚しました。 相手は旦那の会社の取引先の相手で、その女は旦那が処女喪失相手で他に男性経験はなく、本人達もその事を認めていますので、旦那の子で有ることは間違いありません。 旦那は堕胎を勧めたらしいのですが、「大好きな人の子供を産んで育てたい。」らしく、本人の意思で産む事になり、シングルマザーとしての道を歩む事に決めたようです。 旦那とその女との関係は切れており、示談も成立し慰謝料ももらいました。 女は東京一部上場企業勤務の美人キャリアウーマンで私達よりも年収は多く、子育てに困る事はないと思います。 産む事を聞かされた時は、「どうぞご勝手に。」と思いましたが、将来女が伴侶を見つけたり、病気等になったりして、子供が邪魔になったり育てられなくなった時に、私達に子供を押し付けられたり、養育費を請求される事は無いでしょうか。 念書等を取り交わしたほうが良いでしょうか?

  • ヤバい不倫相手は誰?

    つぎの旦那の不倫、ヤバい順に並べたらどうなりますか? (1)結婚10年目で不倫。妻よりずっと美人で賢くて女から見ても魅力的な女性が旦那の不倫相手。 出会いは旦那が通ってる習い事。 (2)結婚1年半目、妻が妊娠中に不倫。相手は妻よりずっと若くて可愛くて、ピチピチな女の子が旦那の不倫相手。出会いは道端、旦那からのナンパ。 (3)新婚3ヶ月ちょいで不倫。相手は妻よりヤリマンで下半身だらしないどんな男とでも寝る、旦那と同じ会社の女性従業員が不倫相手。社内不倫で出会いは社内。

  • 不倫後の旦那とのSEXは?

    私の妻が不倫していたのですが、 発覚後は家族を選び、相手とも完全に別れました。 1ヶ月たった今では夫婦関係も以前より良くなった位です。 ただ、それ以前はお互い愛情も冷めていて5年ほどレス状態で、 別れた当初は、「相手とは本気だった。私とSEXをする気にはなれない。」 と言っていた事もあり、まだSEXはしておりません。 (浮気の原因にレスは関係ないそうです) 現在は私は妻への愛情も戻りSEXもしたいのですが、 断られて修復してきた関係が又ゼロに戻るのが怖くて聞けません。 こちらが浮気をしたのではないのに、チョッと腹立たしい思いもありますが 嫌々されても、きっと虚しいだけだとも思います。 そこで不倫されて家族を選ばれた女性の方にお聞きします。 発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか? もう少し時間を置いた方がいいと思われますか? 又、前の男を忘れるのにどの位かかりましたか?

  • 旦那に不倫された後の気持ち

    旦那が同じ女性と数年間浮気をしていました。 それが発覚した後、私の気持ちがスーっと離れてしまいました。 今まで旦那にしてきた事などができなくなった、する気がなくなったという感じです。 それまではものすごく大切にし愛していたのですが 本当にスーっと気持ちが離れていくのが自分で分かります。 ですが、 私の友人は旦那さんの不倫が発覚した後も それでも変わらず愛していてとても大切にしています。 その姿を見ると、 自分の愛情って小さいのかな、 私は器が小さい人間なのかな、 愛していると思っていたけれどそれほど愛していなかったのだろうか・・ という気持ちになります。 旦那さんに不倫された奥さんは どのような気持ちになりましたか?

  • 旦那さんが不倫相手への手切れ金として黙って200万

    旦那さんが不倫相手への手切れ金として黙って200万払っていた事が発覚したらどうしますか? どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫相手に慰謝料請求したい

    はじめまして。 旦那の社内W不倫が発覚しました。 私が出産中からの関係です。 発覚した時に一度旦那を問い詰めると、私にバレたから終わったと言われたのですが、その後も行動が怪しく(連絡を取ってる形跡がある等)、まだ関係が続いています。 それで、一度旦那と不倫相手が一緒にいる所に行き、旦那に言っても理解してもらえないため、不倫相手に、謝罪してほしい事、関係があるせいで家計がひっ迫している事、やめてほしい旨を伝えました。 その件で旦那と大喧嘩をし、やり直す気はない、挙げ句に、不倫発覚は私が旦那のラインを勝手に見て分かったんだから、自業自得と訳の分からない責任転換をされました。 しかし、数日後にもう一度話をしてみると、戻っていいのか分からないし、どう私に接していけばいいのかも分からないけど、戻りたいと言うので、子供も産まれたばかりだし、再構築をしようと思い、私も責めてばかりではなく、以前の様に接しているところです。 ですが、やはりまだ行動が怪しく、調べたところ、関係は続いており、今度は旅行に行く計画をたてています。 現在、私は静観し、証拠を集めている最中です。 確実な証拠がとれたら、相手方に対して、慰謝料請求をしようと思い、弁護士への相談も予約しました。 弁護士に依頼して、すべてお任せすればいいのか? それとも、まずは自分で内容証明を送って、相手の出方を見ればいいのか? どの様に行動するのが一番有効かを教えて頂きたいです。