• ベストアンサー

もしもあなたが旦那に不倫されたら…

イメージしてください。 結婚10数年、子供も2人。 ある日旦那の若いおねーちゃんとの不倫発覚。 二度としないと言われたが、裏切られた傷はデカイ。 それ以来旦那への信頼は失われ、家庭内から笑顔が消え。 しまいには旦那から離婚したいと告げられ…。 さて、あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

想像ではなく不倫をされた立場としてあなた様の質問にお答えします。 裏切られた状態からの再建築はとてつもなく痛みを伴います。 不倫した本人は悪びれる事もなく何事もなかったかの様な態度で、 それでも、私の場合は子供がいて離婚に踏み切れず、、、。 不倫は主人が離婚を切り出した事で三年あまりの関係が発覚しました。(怪しいと思う事は多々ありましたが信じていました。)発覚当時はショックでしたし私の気持ちだけなら、こんな男には愛想も尽きこんな馬鹿にされた事もない離婚だ!と思いっていました。 しかし、子供達が反抗期や受験生の為に平静を装い話し合いをする事を懇願しました。 こんな時、夫婦二人の本来の性格などが、再建築できるのか離婚しかないのかを決めると思います。 うちの場合最終的に苦しみを伴いながらも離婚をせず、再建築した理由は、主人が不倫の期間本来の優しく子煩悩な性格が、暴言暴力と悪魔的に変貌していたが、それは不倫がそうさせていた事。 そして、なにより一旦離婚を切り出しておきながら「なんで相手(不倫)に一緒になろうなんて口走って言ってしまったのだろう。」と後悔していた事。がありました。 しかし、話し合いの間はあからさまな浮気旅行や、ラブコール、主人ののぼせた様子や暴言暴力に私は傷つけられその屈辱は地獄そのものでした。途中耐えきれず無意識に自殺未遂までして救急車で運ばれたほどてす。たまたま子供達が学校に行っている間で、一命をとりとめ傷口の縫合で帰宅出来た為にばれずに済みましたが、その夜の「あいつだって辛いのにお前みたいなことはしない!もう二度としないでくれ!するなら一発で逝ってくれ!」と言う無神経で思いやりのない人間に成り下がってしまった姿に幻滅し離婚を決意しました。 だいたい、妻帯者と知っていて、まして自分の子供達(バツイチ子持ち)を放ったらかしで、男と遊び歩ける女と同等に扱われたことが許せませんでした。 受験が終わったら離婚してやる!と決意し、とにかく今は自分は今日死んだと思い、受験勉強を頑張っている子供の為に受験が終わるまでは平静を装ってあげなければと耐え忍びました。 その一件から更に心を全く封印し、日々笑顔と感謝、楽しい我が家の為に笑顔を絶やさず、主人の身勝手な浮気旅行も笑顔で出張と言い張り送り出し、帰宅すれば労いの言葉を笑顔でかけ(不倫旅行だとわかっているのに)、迎える日には主人の好物を食卓に並べ、夫婦の営みも拒むこともないどころか積極的に奉仕し、、、。文句を付ける隙を一切与えない努力をし続けました。 子供達にも主人の悪口など一切言わず(元々言ったこともなく)暴言暴力は仕事が厳しく(本当は不倫旅行)大変なのだとフォローしつづけました。 その姿は主人の裏切りを相談していた友人達から「神の域だ」と言われるほどの努力でした。それは離婚を決意した私の仕返しだったのかもしれません、失った時それがどれだけのものだったか思い知らせる為の、、、。 子供を放ったらかしで遊び歩ける女と共に暮らすと言う、本当の現実を思い知らせる為に! しかし、主人は次第にお盛んに毎週末出かける事にためらい始め、月に二回にそして月に一回にと減り始めました(半年かけて)。最後には「子供達と楽しく過ごしていると女の所に行くのが面倒になる。」と言い出しました。 それに対し女は必死の様子で、言う事が変わって焦っているのがわかりました。(主人がこぼす話から、最初はあの手この手で主人の気を引き、同情やらで離婚までこぎつけたのですが、主人の気持ちが離れ始めると「都合の良い女」になっても関係を続け様としていました。) それでも、私の離婚の意思は変わりませんでした。(それ程信頼も信用も失い傷ついていましたので。) しかし、受験が終わるまでの間に相手と主人にそれぞれ不幸が度重なり、別々ですが事故にあったり、主人は死ぬほど苦しむ病になりかけ苦しみを味わったり、そんな時に何も知らない子供達が本気で涙を流し心配しました。その姿に初老の恋に惑わされている馬鹿差加減に気がつき始めました。 相手はバツイチ子持ちでしたが、子供達は身勝手な母親にさみしさのあまり不良になったり、一人は不倫期間に病に倒れ身体障害児になってしまった。そんな状況でも子供達をほったらかしで主人と毎週末遊び歩き外泊出来る女、、、。 我にかえった主人は家族の大切さに気がつき、母親として命をかけて我が子を守っている私の元に戻って来ました。 相手には一方的に会うことも連絡する事もやめました。相手は半年ほど必死で一方的にメールや電話をして来ていましたが、主人は無視し続けました。 子供達は、女にうつつを抜かし暴言暴力を振るう主人に嫌悪感を抱き反抗的になっていましたが、主人の変貌ぶりにすっかり仲良い親子に戻っていきました。 私は受験が終わったらと決意していたのに、受験が終わる頃には離婚を言い出せないほど、仲良く明るい楽しい家族、近しい人達から理想の親子、家族と言われる程に戻ってしまいました。 もともと子供達の為に離婚を踏みとどまる気持ちだった私ですから、子供達の心を傷つけたくない(父親が女と不倫をし家族を捨てるつもりだったなんて知ったら、どれだけ傷つくでしょう。)ですから妻として女としてのプライドを殺し、あの屈辱的な出来事を忘れ様と努力していくしかなかった。 あれから五年近く過ぎた今でも主人や相手に対する憎しみや憎悪は消える事はなく、、、。私を今だに傷つけ続けています。その憎しみや怒りは何か仕返しをしてやりたい怒りで一杯です。 しかし、私は相手の情報を知っていますが、あえて何もしない事が最も相手にたいしての仕返しだと自分に言い聞かせ何もしていません、本妻と言う座を勝ち誇っているからこそ相手にもしてやらない!そう決めいています。取り乱し我を失う事は自分をもっと惨めにするでしょうから。そして、主人に後悔と反省をさせる事、そして家族が誰から見ても幸せである、主人自身が家族を選んだ事を良かったと思う事が、最も相手にたいしての屈辱だと思っています。 主人に対しては、私と結婚した事を幸せと感じ、子供達を愛おしいと感じ、私を傷つけてしまった事を心から後悔させる為に、家族を選んで良かったと思える様に、私は日々消えない憎しみや怒りを抑え、愛溢れる笑顔と愛情を注ぎ幸せの為に努力しています。 もちろん、主人の過ちには一切触れません、触れないからこそ責められている気持ちでしょう。 そして、主人は知りませんがそれが私の仕返しです。主人は最近大きくため息をついて「俺が全て悪いんだ!」とぼそりとつぶやいていました。 不倫はした側ではなく、された側の方が傷つき苦しみます。それでも耐えられると、頑張れると思うのであれば、なんの落ち度のない最高の家庭を作り上げて下さい。 それは、旦那様が女と別れ帰った時に、不倫をしたのに!とつい思う様な言動や行動、無神経さを感じても、決して旦那様を責める事なく笑顔で感謝の言葉と行動を永遠に取り続けることです。 それが出来ますか? 主人は今はとても家族も私も大切にしてくれます。どこからみても人から羨ましがれるほどの家族で夫婦です。 けれど、本当に私を愛しているから元の鞘に戻ったのか?自分の保身の為なのか?その猜疑心は消えません。 私の心だけが深く消える事のない傷が癒える事なくくすぶってしまっています。 ふっとこれで良かったのか?そんな思いになる事があり、友人達に相談をするとそんなに反省して愛されているのだから信じなさい。と言われます。 今は心からそう思える時が必ず来ると信じ頑張っています。 せめてもの救いは、主人が子供達を自慢の愛おしい我が子と思っている事です。 そして、二度しないとは全く約束もしていません、でももし二度とあれば主人は財産も子供も全てを失うでしょう。そんな準備私はをしています。 二度としないのではなく、二度としたらと言う状況に主人は自分で自分を追い込んでしまいました。 我が家の場合自営業なので、あの時点で弁護士から財産(会社は貢献度と今回の不倫のいきさつから私に権利がある。)を全て奥様に渡し、馬車馬の様に働き慰謝料と養育費、そして見ず知らずの子供を養育し苦しむでしょう。その上老後その他人の子供達に面倒をみてもらえる保証もない。ご主人にはそんな惨めな生活しかないと断言されていました。 その状況での再建築でした。 私にとっては離婚の方が自由で楽な選択でした。 選択するのはやはりあなた様ご本人です。 この私の選択が正解だったかは今はわかりません、けれど、いつの日か正解だったと言えたらと願っています。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

まさに神の領域ですね。 感動致しました。ベストアンサーにさせて頂きます。 そこまでの情熱無くして、幸せを守る地位など無いのかもしれませんね。 離婚当たり前の今のご時世、相手に求めすぎることがその原因かもしれません。 どうぞお幸せに。

その他の回答 (14)

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.15

これは相談ですか?あなた自身の。 興味本位で聞いてる気がします。

lux_lux_lux_
質問者

補足

もしも、の話です。相談でなきゃだめですか?

  • otma2240
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.14

男なら誰でもやること → 間違いです。 不倫したくてもしない(又は出来ない)男性はたくさんいます。 また今の時代、不倫するのは男性とは限りません。 夫が不倫して、しまいには別れたい、という場合、 妻が気付かないうちに結婚生活に相当行き詰っていた、ということが多いです。 女はケンカの延長で「離婚してやる」と叫びますが、 男が「離婚したい」というのには相当な覚悟があるのです。 不倫もそうです。 よほど遊び人でなければ、不倫したい、と思ってそれを実行に移すのはかなり大変な作業なのです。 それでも不倫をし、さらに離婚したい、というのには それ相当の理由と覚悟があってのことなので、 そこらへんを改善出来なければ修複は出来ません。 サレ妻は、すべてを水に流し、夫を許し信頼し、再び新婚時代のように夫を愛するという涙ぐましい努力をしなければならないのです。 私には無理ですけどね。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

なるほど~。サレ妻は全てを水に流し…それができれば大した女ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.13

離婚したいと言われたら、離婚するでしょうね。 そう言われてまで一緒に生活は出来ませんから。 でも、タダで離婚しません。 こっちの条件を聞いてもらいます。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

はいー まぁそういうのが一番後腐れなく前へ進めそうです。 回答ありがとうございました。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.11

うちは車とバイクが好きなので、まずは、愛機を原型をとどめずに壊します。気持がおさまるまで、めちゃめちゃにしてやります。と、常日頃言ってますし。 離婚したい…? 旦那と相手の女の本気度合いもあるので、離婚云々はそれから考えます。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

本気だったら…別れます? 回答ありがとうございました。

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.10

まずは不倫された原因が自分にないか、振り返ります。 セックスを拒否してレスになっていなかったか。セックスの誘いもなくなるほど、「女」を忘れていなかったか(化粧もしない、恥じらいもないとか)。 夫婦の会話はそれからです。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

そうですね~。私もまず自分を振り返ります。 回答ありがとうございます。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.9

関係修復の時間など一切設けず、発覚した時点で即離婚です。 夫から私に離婚を申し出る時間など与えません。 よって上記の例は当てはまりません。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

なるほど!潔くてかっこいいですね~ 回答ありがとうございます

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.8

質問者さんがご主人をどう思っているか、それで修復もできると思います まず、私は女性既婚者ですが、残念ながら、男性はできれば、できる機会があれば、します 二度と。。。はそう言うしかないので、いいますし、その時はそうなのですが、機会があればします。 お金がなくても時間がなくても。。。チャンスがくればします。実体験なので。 これは、おとなしそうな真面目な。。。は全く関係ありません。します。もう何人も友人に相談されています。 離婚は、ご主人は新しい機種(浮気相手)に今夢中な事、もう1つは家が居心地が悪いので、そういっていると思いますが、 はっきり申し上げると、離婚をして子供を育てるのに有職するのは、今よりも大変だと思いますよ。 慰謝料も養育費も支払えない場合もありますし、お金がもらえればいい というのであれば、もはや もとより結婚生活は終わっていると思います。 かっとなって、もし質問者さんが言い放せば、楽ちんです。これで後悔している友人も沢山います。 女性なら誰でも大きな傷になっているのはわかります。(実体験なので笑ってください)1度目は病気にさえなりましたが、 あとは慣れてきます。タイプもわかって楽なものです。若い人なら普通です。 もし質問者さんより10歳年上の女性だったらどうしますか ではどうすればいいか、家の事は辛いと思いますが、普通に。責め立てないでほっておく。まだ家に帰ってきますか? かえってくる という事は、そこが家なのです。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

では帰ってこなくなったら…おしまいですか? 帰ってこなくなったらどうされますか?

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.7

離婚したいとまで言われたら・・・するかな そこまで自分を嫌う人と無理に生活したいと思わないです 最後の一文が無かったら、頑張って修復したいかな 子供の事もあるし、今更ひとりになるのも不安ですし。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

男の人の離婚したいって言葉にはどれだけの決意があるのでしょうね… ひとりになる不安はもちろんですね。逆に子供のことを本当に考えるとそうも言ってられない気もしますしね。 回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

慰謝料もらえるなら離婚します。 もらえないなら子どもが高校卒業するまで離婚しません。 でも・・・実際はその時になってみないとわかりません。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 旦那の不倫くらいで騒ぎ立てるから、ことが大ごとになるんです。  男だったら、(願望を含めて)誰でもやってることです。

lux_lux_lux_
質問者

お礼

そりゃそうなんですけどね。浮気しない男はいないと思ってます。まぁ中にはいらっしゃいますが。 ただ、自分の浮気で周りを巻き込むのはいかがかなと。浮気するなら、バレないようにしていただきたいものですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫発覚から悩んで答えがだせずにいる主婦です。 旦那の相手は当時、同じ職場。誘ったのは、彼女の方からだと確認済みです。 始めに発覚した時は彼女の存在は隠され、しかし仕事も辞め、親子三人やり直したいと言った旦那を信じ、やり直しを計りましたが、旦那が彼女に別れ話したようですが、結局別れきれずににどめに発覚した時、私がすべて突き止め真実を知りました。 旦那の親に言われるまま別居。 しかし、その間に私の親族の不幸で欠勤した旦那に対して、彼女は自殺未遂。 またやり直しする話がでた頃に、嫁と別れないなら仕事辞める!と本当に辞めた彼女。 しまいには、嫁に嫌がらせメールや電話をされたと嘘をつき、信じた旦那から、離婚を言われてしまいました。 結局、離婚の話し合いを親族交えてする日に、旦那は逃げて彼女と同棲。 離婚した方がよいのは、自分が一番理解しています。 しかし、別居してからギャンブルや借金滞納などしていく旦那を見捨てられずにいます。 不倫するまでは、自他共に認める仲良し夫婦でした。 また、何も言わない旦那に甘え私も嫁として至らなかったと反省しています。 今は離婚の話は進まず、宙ぶらりんです。 このまま、旦那を待つべきなのか?離婚を急ぐべきなのか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • 助けてください。だんなが不倫しています。

    だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

  • 旦那本気不倫、、、助けてください

    35歳夫婦、7歳娘、3ヶ月娘 旦那は、職人で会社では上からも下からも慕われ、頼り甲斐のある人。家ではいいお父さんで、夫婦関係も良好でした。 大学からの友人で卒業後付き合い、結婚して9年。2年前にはマイホームも購入。 次女の誕生を楽しみにしていました。 12月末、旦那の不倫始まる【会社後輩25歳の職人の女】 1月末、次女出産 一ヶ月早く、早産でした。 2月末、旦那の不倫発覚 平日に外泊増える。今までは一度もない。 何がなんだかわからず、現状を把握できなかった。旦那は発覚後逆ギレ。家では笑顔一つない。お前と結婚しなければよかった。お前なんて呼ばれたことなく、次女のお宮参りもどうでもいい、、と言っていた。まるで別人がやどっているよう。 3月末、旦那より離婚告げられる 嗚咽しながら離婚を告げられる。離婚はしないと私は伝える。外泊はなくなり、毎日帰りが早くなる。帰ってきては離婚、離婚、、まだ3時間おきの授乳でくたくただったが、話し合いを何度かした。 私が離婚に応じないものだから怒りまくる。お前は絶対折れない。意見を曲げない。俺は離婚したいのに俺の気持ちはどうなるんだ!思い通りにいかないのがイライラする。出て行ってやるから俺のキャッシュカードに通帳渡せ。お前らの生活なんてどうでもいい。おこずかい3万円ですから、何もできないのでしょう。私は毎日お弁当、夜ご飯を作って待っていました。 弁当やご飯を作っているのもムカつく。 離婚しなければ子供とも遊んでやらない! 浮気してすんませぇ~ん!開き直りです。 子供の前で怒鳴り散らせば離婚してくれるのか!暴力ふれば離婚してくれるのか! この辛い状況ずっと続くのか、、勘弁しろ! 4月末、旦那が家を出て行く 展開の速さについていけず、、無気力です。自分の身を守るため、興信所お願いしました。旦那の会社には大学の友人がいるので、不倫相手の情報を貰いました。友人も不倫相手の家に1月に行ったことがあるから場所は間違っていません。しかし不倫相手は引っ越していました。もちろん会社にはきてます。旦那との関係が始まり、バレるのが怖いからか、2人の生活をはやくしたいからか、引っ越先など会社には報告してないみたいです。 旦那は離婚をすると相手には言っている。 相手は子供もいるしやめた方がいいと言っているらしい。かなり上手でしょうか、、 2人の生活なんて、、旦那は今、ヒモ? 離婚しても手取り27万で住宅ローン10万まります。私達への養育費7万、、、、 不倫相手もまだ2年目ですし、手取り20万はありません。一人暮らしだからアパート代もあるだろうし、、 それでも2人の未来は明るいのでしょうか??そんなだけ本気なら頑張ればいいとまで思ってしまいます。 子供が小さいし、出かけることもあまりできず、長女の前では明るく振舞わなければなりません。週末は実家に帰るようにはしています。旦那の両親も知っています。 私が相談していましたし、自慢の息子なだけにショックのようですが、なんとかできないかと色々がんばってくれていますが、 旦那は全てシカト。元は親思いのしっかりした優しい人でした。 全てを捨てる覚悟です。それにしても付き合って3ヶ月で妻子を捨てる決断。 不倫が発覚してなかったらこんなことにはなってなかった、、とも言っていました。 私の気持ちは、、自分でもよくわかりません。怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、、、まだかろうじて残ってるのかな、、、愛情。 復縁できるのがベストだと思います。相当な覚悟が必要。 もちろん離婚も考えています。一年前までは仕事もしていましたし、一応手に職があるので旦那くらいは稼げると思います。実家に帰ってきて、娘たちと新たな生活も考えてみたり。 まだ踏ん切りがつきません。 7歳の娘も何と無く感じています。 もちろん興信所もお願いしていますし、子供達の為にも今後の為にも、いずれ法的手段には出るつもりです。 もう少し時間が経てば冷静な話が出来るのではないかと期待しながら、やるべきことはやっておきます。 あまりにも今の旦那は頭がおかしすぎているので、、、 私は悪い事をしたわけではない。【夫婦の問題ですから全て旦那が悪いとは思いません。】胸を張ってこれから歩んで行けばいい!周りはみんな味方だ!これだけの辛いことがあったんだもの後はいいことが待ってる!笑って過ごそう! と前向きに頑張ろうと思ってます。が、、 今は無気力です。 前に進もうと努力はしていますが、まだ感情の波が激しく、浮いたり、沈んだり、、 親や、友人に話を聞いてもらったりすると少し気が紛れます。 友人たちが旅行に誘ってくれたり、メールでちょくちょく気遣ってくれたり、、、 親が平日、自宅までわざわざ来てくれたり、、1番は娘たちの笑顔。3ヶ月になり、笑うようになってきました。 本当に救われてます。 それでも辛い、辛い、、、辛すぎる。 みなさん、、助けてください。励ましの言葉、同じ境遇の方、またアドバイスお願いします。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。

    元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。 今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。 元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相手は中学3年生の息子がいる38歳の女性でした。しかもシングルマザー(実家住まい)。赴任した先の同僚です。元旦那は30歳で私は29歳です。不倫発覚後、相手女性を見に行きました。きれいな方でした。とても中学3年生の子供がいる38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方でした。でも思春期の息子さんがいるのは事実。不倫は女性に持たされていた携帯電話を私が発見したことにより発覚したのですが、その携帯のメールの履歴から、元旦那は妻とは別れて彼女に結婚したいと話していました。自分に一番かわいい盛りの子供が2人もいるのに、中学生の息子をもつ女性にプロポーズとは。。子供のことをとても可愛がってくれる人だっただけにショックでした。今も交際は続いていて多分女性はこの先結婚するつもりでいると思います。私は嫁として、妻として一生懸命頑張ってきました。不倫が発覚するまでは夫婦に問題もなく、セックスレスだったわけでもなく普通に暮らしていました。しいて言えば異動で彼女と職場が同じになってからおかしくなりました。 自分が今までシングルで子供を育ててきたからって、人の家庭を壊していいのでしょうか。もちろん幸せになる権利は誰にだってあると思いますが、人の家庭を壊してまで幸せになりたいのか?これから私の子供たちが歩んでいく人生を思うと、元旦那と不倫相手がどうしても許せません。慰謝料をもらっても気持ちはすっきりしません。かといって離婚しなければよかったとも思ってません。ただこんなことがまかりとおるのがおかしいです。元旦那と彼女はこれからもずっと続いていくと思いますが、幸せにはなってほしくありません。因果応報があればいいと思う、私の心は汚れていますか?こんなふうに思うじぶんが少し怖かったりします。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 旦那の不倫 再建築

    当方、23歳主婦 2歳と1ヶ月の子供がいます。 旦那の8ヶ月間の不倫が発覚しました。 再建築か離婚か、決断しきれないので相談させてください。 旦那の本気の不倫でした。 2人目妊娠中の不倫で旦那は家にも帰らず子供の面倒なんて見ませんでした。 発覚後、2人であって話し合うのは禁止、決めるのは話し合いの席だと告げたのにも関わらず翌日2人で会い話し合いをしていたそうです。 でも、結局別れる選択をできなかったと告げられ、私は限界と感じ「子供たちには会わせない。離婚しよう。」と告げたところ、後日「別れる事にした」と。 ですが、話せば話すだけ身勝手な意見ばかり。 ・不倫相手が精神不安定だから、追い込まないでほしい (慰謝料請求するな、連絡するな)・同じ職場なので、仕事は辞めさせるけどその子にも生活があるから来週いっぱいか今月末まで働かせてほしい。 ・会うのも、(相手の)両親に報告もなし ムシのいい話しばかりで、再建築をするなら、相手は何も不倫の責任をとらない。 俺が誘って相手の気持ち利用したから(相手は4年旦那に片思いしてた人)俺だけ責めてください。 何言われても償いはするから、と。 子供は父親が大好きです。 子供のために再建築を選んだ方がいいのか、 それとも、責任を取らせ家族3人で頑張る道を選ぶのか。 正直、別れたら子供たちを父親に会わせる気はありません。 2人目は、抱く義理さえありません。 子供たちを、裏切った父親を許す事はできません。 ただ、発覚時にその決断をされれば再建築の意思がありましたが、どう考えればいいのか分からなくなってしまいました。 ご意見よろしくお願いいたします。