• 締切済み
  • 困ってます

旦那の不倫相手からの電話

何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数3136
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • 回答No.17

#10です。 回答を求められてしまったので再度。 簡単に演技できるかできないか、そんなことは知ったこっちゃない。 どれだけ難しかろうが何だろうが、やるしかない、ということです。 できないなら離婚するしかない、あるいは結局離婚になる、ということです。 前にも書きました。 「情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います」と言うぐらいなら、きっぱりと離婚した方がいい。 強く強く、そう思います。 そんなのできないよ、そんなに強い人間いないよ、と言うのは簡単。 そう言って逃げたければ逃げればいいけど、それでは事態はちっともよくならないよ、ということ。 できるかできないか、じゃない。 腹をくくって覚悟を決めて、やる。やるしかないのです。 どうしてもできないなら、早かれ遅かれ離婚になる。あるいはお姉さんの夫が本気で逃げ出してしまう。 それだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、お礼に質問して、またお手間を取らせて。 やるしかないんですか。なるほど! 何事も言うのは簡単ですよね。 嘘でも笑う、それが強さって事ですね。なるほど! きっとbluesky2000さんは今まで、そうやって苦境を乗り越えてこられたのですね。 確かに姉は、腹をくくる必要があります。 昨日もお兄さんの好物を作り部屋の模様替えをして、高いシャンパンを用意して、 「お帰り」って声をかけて迎え入れて一緒に食事して一見、楽しそうに聞こえますが、 夜、寝言で不倫相手の名前を呼んだらしいです。 そして、ふとした拍子にすごく寂しそうな顔をするそうです。 お兄さんは、今でも不倫相手がOKすれば逃げ出す思いです。 離婚は絶対にしない逃がしてなるものか! くらいの勢いで繋ぎ止めないと無理ですよね。 だってお兄さん浮気じゃなくて本気なのですから。 姉に出来るかな(^^;気が強い私と正反対でおっとり大人しい系なんです。 でも、姉を支えてともに頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス不倫

    姉の旦那さん(お兄さん)が不倫をしています。 姉には幼稚園(障害児)と小学生の子供がいて、まだ愛情があるので離婚はしたくないそうです。 姉が抜き打ちでお兄さんの単身赴任先に行っていた時に、 女からの誕生日プレゼントを見つけてしまい、不倫を知ったそうです。 興信所を使い相手の女を調べ連絡したところ、 謝罪してくれ別れる事を約束してくれたそうです。 お兄さんは単身赴任をいい事に妻と不仲で別居していると伝えていたそうです。 姉は、戻ってきてくれて嬉しいと大喜びして泣いていましそた。 別れた後にお兄さんは姉の強い要望もあり姉と子供達を呼び寄せ、 一緒に暮らし始めたのですが、 お兄さんがうつ病のような症状になってしまい、会話も無く毎日がぎこちなく、休日まで仕事を入れて家に長くいないようにしていたり、たまにボーっと宙を見つめ、まるで不倫相手を思うような表情をするそうです。 決して姉には不倫相手の事は話さないのですが、女の勘で姉にはわかるそうです。 そしてこのクリスマスにお兄さんから元の不倫相手に約1年半ぶりに「よりを戻したい。君を愛してる。クリスマスに会いたい」と連絡したのを知ってしまいました。(知った敬意は省きます) そして、不倫相手からは「2度と奥さんを傷つける真似はして欲しくない。単身赴任なのに別居だと嘘つくなんて最低よ。もし私以外の事で離婚したならよりを戻してもいいけど私が原因で離婚しても付き合うつもりは無い」と意味不明な返事が来ていました。 姉家族は今日クリスマスパーティーをしています。 もしも元不倫相手がOKしたら、お兄さんはいなかったんだと思うとお兄さんが許せません! 私は、家族で仲良くしてもらいたいと思いますが、お兄さんの心が姉に無い以上、 姉も一緒にいるのが辛いと思います。毎日のように姉から電話がかかってきてグチを聞いています。 ひたすらお兄さんが戻ってくるのを待っている姉を見ている私も辛いです。 正直、何であんな男に?って思いますが姉の旦那なので黙認します。 姉は、不倫相手の女を憎んでうらんでいます。当然だと思います。 でも、私はお兄さんが不倫の原因だと思っています。 私は仲良くして欲しいとは思いますが、形式的な仲良しでは姉が可哀想です。 そこで、 一度、旦那様に不倫された後に、何事も無かったかのように元に戻られた方、いらっしゃいますか? 一度、配偶者から心が離れてしまっても戻ってきてまた愛する事ができるのでしょうか? お兄さんの心を取り戻し、離婚せずにまた仲良く生活するには姉はどうしたらいいのでしょうか? 離婚を望まない姉にとって離婚は不幸ですが、実は離婚したほうが幸せなのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか1つだけでも結構です。 ご意見をお願いします。

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。

  • 初詣不倫

    姉の旦那様つまり義理のお兄さん(以下、お兄さん)が以前、不倫をしました。 不倫していたのは、2-3年前でお兄さんが単身赴任の時です。 相手の女性と別れた後に1年半前より姉と一緒に住み始めています。 相手の女性とは別れたものの未練があるようで、 クリスマスにお兄さんから連絡しました。 生活していても元不倫相手の事ばかりが頭の中にあるようです。 姉は、愛情もあるし障害児がいる事もあり離婚は絶対にしたくないと言っています。 しかし、愛情があるぶん憎い思いも強いらしくとても辛そうです。 この度、新年を迎えるにあたり親族一同が集まります。 既に何家族かは集っているのですが、お兄さんの不倫騒動をほぼ皆知っているので、 ものすごくギクシャクしています。 お兄さんは、元不倫相手に一緒に年越しをして初詣に行きたいとの連絡をしていました。 が、その感情を押し殺して大人しく家にいます。 姉は、どう振舞えばいいのか解らないといっています。 こんな事を質問するのはおかしいのかもしれませんが、 旦那様が浮気や不倫をしていて、それでも離婚されていない方々は、 親族一同が集う場所ではどのように振舞われましたか? 私自身もものすごく気を使います。 皆が集まっているから楽しく楽しくと思うのですが、 テレビで恋愛ものを見たりすると、またギクシャクしたりします。 年末の変な時期ですが、良かったらアドバイスをお願いします。

  • 回答No.16

NO.4です 不倫する人は最低だとかひどいとか言われますが、 私はそうは思いません。 相手を傷つけようとして していることではないですから。 そもそも 人の感情って簡単にコントロールできるものではないですよね。 結婚しても 貞操さえ守れば恋愛は自由です。 教会で永遠の愛を誓っても 簡単に冷めてしまいますし、 好きになってはいけない人を 好きになってしまうこともあります。 結婚したら その人だけを愛することが理想です。 でも 当たり前のことではないんですよ。 基本的には恋愛中と変わりません。 結婚しているのに 運命的な恋をしてしまったお姉さんの旦那さん。 彼女と二人で逃げることもできたし、 離婚して 慰謝料を払いながら 彼女と生きていく道もあったと思います。 それでもお姉さんとお子さんの元に戻ってきてくれたこと、 うれしいことだとは思えませんか? 私は 夫に他に好きな人ができ 離婚したいと言われたことがあります。 それでも毎日家に帰ってきてくれ、夫としての責任を果たしてくれる それだけでうれしかったです。 それまで当たり前だったことが そうじゃないって気付いたんですね。 愛する人が そばにいてくれるだけで幸せな事なんだって思えたら 「ありがとう」って 素直に言えました。 夫にも少しでも幸せな気持ちにさせてあげられたらと、 おいしいごはんをつくったり 休みの日は好きなことさせてあげたり。 夫が笑ってると 私も幸せな気持ちになりました。 当時はとてもつらかったですけど、 私たち夫婦にとって 向き合うきっかけになりました。 あのことがなければ 今の幸せはなかったと思ってます。 今は新婚さんと間違われるくらい仲良しです。 彼女を訴え お金を手に入れても 空しいだけです。 人を責めても 幸せな気持ちは手に入れられません。 お姉さん自身が 日常にあふれる幸せに気づくことができたら、 心から笑うこともできると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>それでもお姉さんとお子さんの元に戻ってきてくれたこと、うれしいことだとは思えませんか? 不倫相手に振られてやむなく戻ってきたんです。 なので不倫相手に未練があるし、寝言で彼女の名前を言ったりするそうです。 仕方なく戻ってきて不倫相手にもう一度付き合って欲しいと言っている 現状から素直に嬉しいとは思えないんです。 家に帰ってきてお金を入れて子供と遊び責務は果たしていますが、 義務としてやっているだけで本心ではないので余計辛いようです。 >彼女を訴え お金を手に入れても 空しいだけです。 姉は、元々、慰謝料の請求は全く考えていません。 >今は新婚さんと間違われるくらい仲良しです。 良かったですね。トラブルが絆を深めたようですね。 きっとnaotti00さんのお人柄ですよ。 姉夫婦は、まだもう少し時間がかかりそうです。 もしかしたら、お兄さんの心は2度と姉には向かないかも。

  • 回答No.15

No.13補足 運命の人が他に現れてしまったのか・・・・。 そうなると・・・かなり自体は深刻。 うちは2度目の結婚で今幸福。 1度目の夫は・・・。 あなたの義兄さん同様の理由だった。 私は人が良いのか馬鹿なのか・・・。 好きな人が出来たなら仕方ないね、私はおりるよ。 なんて・・・私から離婚届を書きあの人に渡したのだ。 あの人は3日後に書いて印を押して届けて出て行った。 あなたのお姉さんが同じことにならぬことのみを願います。 幸福になるには目をつぶっていないとならないこともあるかも・・・。 みんながみんな・・・幸福を感じれたら良いのに・・・。 いい方法がきっと見付かるよ。 信じてるよ。 良い報告を祈り終わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今幸福って本当に良かったですね。 kyokyo41さんは、人が良すぎるくらい良い人だと思います。 正直、姉には言えませんが姉夫婦みたいな結婚生活って幸せなのかな? って思います。私なら即離婚します。 子供が障害児なので、ものすごく結婚生活にこだわっています。 kyokyo41さんみたく2度目で幸せになる方も世の中には沢山いますよね。 でも、姉が決めた道なので応援していきたいと思います。 本当、今後もずーっとお幸せに。 ありがとうございました。

  • 回答No.14
noname#63725
noname#63725

5番です。 >>元々はお兄さんが家庭が崩壊していて離婚の話が進・・・・・。 それを不倫相手が信じて付き合っていたんです。 なので姉は彼女も被害者だし謝罪してくれたので請求しませんでした。 前の質問を読んでいないのでわかりませんが、 この件に関して許してしまったのですね。 今更お姉さんも請求はしないと思いますが、もし本当に精神的なトラウマが残っているなら、時効前に請求しましょう。 それと彼女も被害者である件に関して、他の質問で私が回答している質問が非常に参考になると思います。 暇の時にぜひ読んでください。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/qa3663396.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度と無くありがとうございます。 添付の方の旦那様とお兄さんは、すごく似ています。 姉に愛情の欠片も無く今でも不倫相手を溺愛していると思います。 それでも離婚したくないと言う姉は、ある意味すごいと思います。 私ならマッハで離婚です。 慰謝料は、全然請求するつもりは無いようです。 相手が反省しているから・・・・が理由です。 でも姉が心療内科にかかったり生活に支障をきたす(既にきたしている)事があれば、 請求すべきだと思うのですが判断は姉に任せます。 親身になってくださり、ありがとうございました。

  • 回答No.13

大体の場合・・・。 夫婦のどちらかが不倫・浮気に走るには 訳が必ずあるはずです。 そこのところをまずは考えて治すべき点を 治しても男性の気持ちが戻らないならばそれは運命なのだろうが 女性の態度や行動がよくなれば大概はうまく元に戻るものと思います。 好きで結婚したもの同士なんだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お兄さんが不倫に走ったわけは運命の人に出会ったからです。 姉にも君には一切非が無いと言い切っています。 が、妹の私にも解らない見えない原因があったのかもしれません。 好きで結婚したもの同士・・・・。 ご回答いただいた皆様の素敵な言葉に勇気付けられます。 そのとおりですよね。 今回の一件を乗り越えて絆を深めて欲しいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.12

お姉さんに、ご主人が不倫に走らざるをえないような配慮の無さがあったんじゃないんですか? 不倫相手は真剣にお兄さんを愛していたんでしょうね。 だから余計なおせっかいと思いつつ、愛する人が大切に扱われていない辛さに耐えられず電話をしてしまったのでしょう。 もちろん一線を越えてしまったのは悪いことですが、お姉さんやあなたも被害者ぶってないで、反省すべき点は反省し、改善すべき点は改善しないと、じゃないですか? 権利のみを振りかざし、義務を怠っている。 そんな感じがしてしまいます。 何にせよ、夫婦の復縁を決めたのならそれに向けて邁進していただきたいです。 第3者に口を挟ませるスキも無いくらいに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私から見ている限り仲のいい、ごくごく普通の家族でした。 妹割引を差し引いても普通の家族だったと思いますが、 お互いの愛情が情に変わりつつある時期にお兄さんにとって 姉よりも好きな人、心から愛せる人に出会ってしまったらしいです。 出会う順番が違ったとか言っていました。 出会う順番が違っても現実を見て普通は家族を大切にしますが、 お兄さんは違いました。自分に素直に生きたいんですって。 不倫が発覚してからの反省点はあると思いますが、 正直、不倫にいたるまでは何一つ無いように感じます。 私の勘違いかもしれませんが・・・。 >何にせよ、夫婦の復縁を決めたのならそれに向けて邁進していただきたいです。 本当にそのとおりですよね! 姉もいつもまでも引きずっていないで第一歩を踏み出さなきゃ駄目ですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.11

既婚男性です。 やはり単身赴任をしていた同僚夫婦が似たような問題を起こしたとき、関係者の言い分の聞き役をしたことがありますので、そのときの反省に基づいて回答させていただきます。 前のご質問も参照しながら感じたのですが、お姉さん夫婦の修復を最優先なさるなら、不倫相手の女性が「良い人」かどうかに拘るのでなく、ただ彼女が電話してきた意図や狙い、電話の内容の真意だけをお考えになることです。 誰の言い分がより正しいかとか、事の真相を明らかにしたいかとかと思う気持ちは分からなくはないですが、何よりも大切なのは、お姉さんとお子さんの将来の幸福のために必要なことは何か、それを実現するには何をすべきかだと思います。 最悪なのは、誰が一番悪かったのか、責任を負うべきなのかという発想に陥ることでして、私の同僚のケースでは、結局当事者同士が責任回避的発言や感情論に終始してしまい、当初修復可能と思われていた夫婦双方の不信感だけが倍増し、結果的に離婚に至ってしまいました。 ということで、質問者さんとしては、ここはお姉さんのためにこそ、あくまでも第三者的な立場から、つまり大所高所の視点から問題解決を図られた方がよいかと思います。 そのためには、不倫相手の女性に対して、「いちいち姉に電話してくるなんて!!」とか、「良い人なのでしょうか?」などと反応するのではなく、「ははーん、自己正当化、責任回避するため、先手を打ってきたか、なかなかしたたかな女だな」と冷静に受け止めるべきです。 その意味で、質問者さんとしては、やや感情的なご自分を反省なさった方が無難かと思います。 大切なのは、あくまでも10年後、20年後のお姉さん及びお子さんのあるべき生活をイメージし、それを実現するためにこそ、今何を何をべきかについて構想することではないでしょうか。 分かりやすく言いますと、長い目で見て、損得勘定を最優先しながら、今後の対応をお決めになるのが最善だということです。 なお、失礼ながら、お姉さんご夫婦に関して、双方共にやや依存的傾向があり、それにともなう自律性、責任意識の欠如があるように感じられました。 ただ、先にお義兄さんのウツを勃発してしまった以上、お姉さんがそれを受け止める度量を示さない限り、今後の夫婦関係の修復の筋道は見えてこないような気がします。 くれぐれも、善悪や是非という判断に囚われないことです。 以上、質問者さんのご質問の趣旨に対応しないことばかり申し上げましたが、その真意をお酌み取りいただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回の質問も見ていただきありがとうございました。 お兄さんは、不倫相手の事が大好きで将来を一緒に過ごせないと思うと 心が沈みウツ状態になりました。 姉は、手を差し伸べようと努力しているのですが、 ふとした拍子に蒸し返して泣いてしまったり言葉が出なかったり、 何も考えられずボーっとしてしまったりするそうです。 姉の性格から攻撃的にお兄さんに怒鳴ったりはしていませんが、暗いです。 色々とアドバイスありがとうございました。 私としては、不倫相手の子が不思議で仕方なかったので、 ああいった形で質問させていただきました。

  • 回答No.10

良い人だと思います。 少なくとも、あなたのお姉さん以上にお姉さんの旦那さんのことを愛しているのは間違いなさそうです。 正論を言えば「所詮、不倫するような女」ということになります。それで切って捨てるのは簡単です。しかし、人間は正論ばかりの世界で生きているのではありません。いえ、むしろ、正論ばかりで気持ちをちゃんと思いやる人がいないと、息がつまっておかしくなります。 その、相手の女性の言うことは、一理あります。 お姉さんがこの先、旦那さんとちゃんと夫婦・家族としてやっていきたいと思っているのであれば、謙虚に受け入れて、真剣に考える必要がある、重みのある言葉だと思います。 「情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います」と言うぐらいなら、きっぱりと離婚した方がいい。 旦那も、居心地の悪い家に帰りたい筈はないのです。 人を責めるばかりでは、何も事態は解決しません。 このサイトその他で、不倫被害者と言われる方の意見を読んでいると、「ああこんな奥さん(あるいは旦那さん)だから息が詰まったんだろうなぁ」と思ってしまうことがよくあります。 「嘘でも毎日笑顔で過ごしてください」というのは非常に的を射た意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな簡単に演技ってできるものなのでしょうか? もし私の身にものすごくショックな出来事が起きた場合に、 作り笑顔が出来る自信がありません。 bluesky2000さんは、できるのですか? どうやったら出来るようになるのでしょうか?? ご回答に質問で返して申し訳ないのですが、良かったら教えてください。 最後に、ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#51495
noname#51495

ANo.6です。 ANo.8様の意見は正しいと思いますし、 たぶん、自ら身を引いた不倫相手の女性も、 すでに貴女の義兄に同じようなことは言っているのではないかと思います。 それでも、未練たっぷり連絡してくる貴女の義兄に、 不倫相手は危うさを感じるのでしょうね。 「家庭の中が今のままでは、  自分が突き放しても、次の不倫相手を作るだけだろう」って。 それで、完全には義兄と連絡を絶てないのでは? 「奥様やお子さんたちとやり直してほしいから、身を引くのに、  他の女の子とまた不倫するだけに終わるのなら、いやだ」 っていう気持ちになっているのでしょうね。 だから、ANo.4様の考え方が、個人的には一番いいような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不倫相手の子は、「私のせいで人を不幸にしたくないから別れた」と言っています。 だったら最初から不倫するなよ・・・と思うのですが、 最初は、お兄さんが離婚は時間の問題で別居していると嘘をついていたので、 姉は、不倫相手も被害者だと言っています。 でも、今でもお兄さんと連絡しあっている。 矛盾しています。

  • 回答No.8

まず私が貴方のお姉さんの立場だったら、子供のために今後のことを考えます。 夫婦一緒にいた方がいいのか。それとも、別れた方がいいのか。 そんな最中にそんな電話を受け取ったら 「旦那が迷惑をかけてすいません。ですが、連絡をとることを一切止めていただけますか。そうしたら、旦那も貴方のことを諦めるでしょうし、あなたにも、もうこれ以上迷惑かけないでしょうから。」 そして、とりあえず自分の健康を確保。 子供の未来を考える。 元気になったら、とりあえずできることをする。 (旦那を懲らしめるなり、慰謝料をもらうなり。) 家庭環境を整えたり。 とりあえず、不倫相手の女性については悪い人ではないのかもしれませんが、自分の立場や、していることのずるさを理解しきってはいないと思います。 諭すべきは、連絡してくる旦那です。 「奥さんを傷つけたのは、私達。子供のことをきちんと考えるなら貴方ももっと努力すべきよ。なのに、私のところになんか電話をかけてきて。貴方ずるい。あなたがきちんとしないから、私も奥さんも傷ついてるっていい加減に気づいてよ。しっかりして。もう連絡しないで。」 本当に相手のことを思うんだったら、相手の間違っているところを指摘すべきでしょうよ。 あなたのお姉さんに連絡せずに。 それを自分ができないから、あなたのお姉さんに連絡してきたんでしょうね。 私から言わせると相手の女性のことを結局自己防衛ですか?と、正直思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

姉は下の子が障害児と言う事もあり離婚は避けたいようです。 不倫相手の女性は姉とお兄さんとは2度と連絡しないと約束しているのに、 お兄さんの問いかけに答えています。 直接、お兄さんに言えないからって姉に連絡したら、 また姉が傷つくって解らなかったのでしょうね。 不倫相手は、職場で人格者として一目置かれているんだとか。 ある意味、人格者ですが、ずれてる気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 某女性の不倫相手に誘われた。

    以前、不倫騒動疑惑をかけられ奥様からの疑惑を晴らし、不倫相手の女性が妊娠して大問題になりましたが、彼女との連絡も絶ち平穏無事に暮らしていました。 ある日、この不倫女性の不倫相手、つまり奥様の旦那様がわざわざ足を運び、ほんのお詫びだと謝罪の品(3000円程度のお菓子)を届けてくださいました。私は素直に謝罪だと思って受け取ってしまいました。 すると、今度は、「お菓子では気がすまないから妻と一緒に食事に誘いたい」と言われました。これって「妻と一緒」って言葉を真に受けて食事をOKしたら実は旦那様お1人なんて事は無いでしょうか?私の勘違い&うぬぼれで自意識過剰ですかね(^^;お断りしたのですが「お菓子は受け取れて食事は駄目なの?なんで?」「妻も楽しみにしている」とか言うんです。離婚問題が勃発しているご夫妻が例え私が巻き込まれた立場だとしても2人そろって食事に誘ったりしますか??しかも浮気歴ありの旦那様を他の女に近づけたりしますか?「この子(私)なんか旦那は相手にしないわ」と思っているのかな!?もしくは、奥様は離婚に反対なので逆に私を利用して仲直りを企んでるのかも? 奥様とはもう連絡を取らないと思って連絡先を全て消去しました。NTTで家の電話番号を調べて奥様に確認すればいいのですが、もし「妻と一緒に」が嘘だったら、また一悶着です。 奥様への確認なんか止めて旦那様からのお誘いもお断りしようと思っています。仮に本当にご夫婦揃って善意でお誘いいただいていたとしても断ってもいいですよね?? また、この旦那様は一体どう言う心理状況なのでしょうか?本当に善意から私を誘うのか下心があるのか判りません。下心は、私の大きな勘違いかも知れませんが。皆様はいかがお考えでしょうか?本人を知らないので推測にはなりますがご意見をいただきたく思います。

  • 不倫で相手を支えられないことに対して

    不倫が発覚して、奥様に土下座をして家庭に戻った場合、 別れた相手がその後苦しんでいるのを知っていながら、支えてあげられないことを当事者男性はどう思うのですか?もちろん一番の被害者は男性側の家族であり、不倫した女性にも責任がありますが、愛があったならば男性も女性に対し支えてあげたいという心理が働くと思います。 こころの中に、彼女の存在があり、家庭が治まり余裕ができれば彼女を支えたいと思うものなのですか?男性って、傷付けた女性に対して、放っておけないものだと思います。

  • 不倫相手と会い続ける父親と不倫相手

    家族が何と言っても、不倫相手のご家族が何と言っても、 父親と不倫相手は毎日電話し、毎日日中にデートをしています。 不倫相手の旦那さんが直々に土下座して、会わないでください、 と言っても、父親はだんまりを決め込むほど。 不倫相手のご家族にも小さい子がまだおり、教育上片親は 難しく、また、離婚すれば尚更悪化するのが見えているため わが家庭、不倫相手の家庭共に不倫されている配偶者は離婚意思は無し。 法律で何とかできないものでしょうか?

  • 元夫の三年前の不倫相手から 慰謝料をとりたい

    三年前に元夫の不倫が原因で離婚しました。 その時の不倫相手から、今からでも慰謝料が取れますか? 元夫には離婚する時に、「家庭が壊れたのは相手の女性が原因で、自分の人生は全てその女性の性で目茶目茶になった」と公正証書を書かせてあります。今でもその女が許せないのです。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 「不倫相手の女から電話」について教えてください

    自分の旦那が不倫している  として 不倫相手の女性から 『ご主人さんから電話がかかってきて困ります・・』  と言われたら 相手がその気ないんなら、旦那はうちの家のもの・・・ と安心して平和な家庭になりますか?

  • 不倫相手に電話

    過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

  • 好きな人が不倫相手の方へ

    知り合って間もないのですが好きな人(女性)がいます。この人には過去に不倫の関係だった彼がおり、最近何年かぶりにその彼から突然連絡が入り「会いたい」と言われたようです。 (その彼はその不倫が原因で当時の奥様と離婚したようです) こちらとしては「会って欲しくない」「自分についてきてほしい」と伝えましたが、どうやら未練があるらしく会うつもりのようです。 私の男としての魅力が足りないことも原因だと思います。 頭の中では「次の相手を探すべきだ」という考えもあるのですが、心のほうが彼女のことを忘れたくないという思いでいっぱいで、割り切ることが出来ず、苦しんでいます。 また過去に一人の女性を不幸にした男に負けてしまう、という悔しさもあります。 同じような経験をされたり、周りで見られた方、こういった状況をどう乗り越えていけばいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 不倫相手(女性)からの電話

    不倫相手(女性・現在は正妻)からの たび重なる嫌がらせ電話・付きまといに 困っているそうです。 内容はといいますと 数十年前 結婚し出産をなされ それから旦那さんの暴力と 酷い幼児虐待で別居・離婚後 旦那さんからの復縁希望の手紙・電話といったものはあったものの 養育費・慰謝料支払い無 殆ど奥さん側の身内で 生活をバックアップされて生活を送ってきたのですが、 その後も不倫相手からの 電話 電話に対応すると奥さんに対し 侮辱と嫌悪感を示したり 彼女(不倫相手女性)の生活進学援助のため 慰謝料・養育費を払うことができない。という電話。 他の男性の存在がすでにいたのではという逆に奥様側を疑う言動。相手の住所を確定するはずの連絡先も回線停止・連絡不能になり 旦那さん側の家族に連絡をとっても不通になるなどの 不誠実な 態度を見せていたそうです。 奥さん側が体調を崩されて療養 治療中でも気遣う連絡もなく 果ては 子供の父親という 名目で自分に発言権があると勝手に解釈し 自分の連絡先はひた隠し 友人 知人を利用して見張り 監視を行っている。 相手(女性)との関係は未だに続いており 相手は何をどうしたいのか はっきり意思表明をしない。 離婚が成立した今でも このように嫌がらせを行う彼らに対して然るべき場所で 正式に裁判を起こし 相手側の女性にも慰謝料請求をできるのでしょうか?