• ベストアンサー

不倫後の旦那とのSEXは?

私の妻が不倫していたのですが、 発覚後は家族を選び、相手とも完全に別れました。 1ヶ月たった今では夫婦関係も以前より良くなった位です。 ただ、それ以前はお互い愛情も冷めていて5年ほどレス状態で、 別れた当初は、「相手とは本気だった。私とSEXをする気にはなれない。」 と言っていた事もあり、まだSEXはしておりません。 (浮気の原因にレスは関係ないそうです) 現在は私は妻への愛情も戻りSEXもしたいのですが、 断られて修復してきた関係が又ゼロに戻るのが怖くて聞けません。 こちらが浮気をしたのではないのに、チョッと腹立たしい思いもありますが 嫌々されても、きっと虚しいだけだとも思います。 そこで不倫されて家族を選ばれた女性の方にお聞きします。 発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか? もう少し時間を置いた方がいいと思われますか? 又、前の男を忘れるのにどの位かかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.5

たびたび失礼いたします。お礼、拝読いたしました。 silent_mobさんの心情が少しずつ見えてきました。 愚痴を吐き出せる…、大事な事です。吐き出せないからストレスになるのですから。 想像を絶する葛藤の末に奥さまを受け入れたsilent_mobさんを「寛大」だと思ったのです。 今でも、相当なストレスを感じながら歩み寄ろうとされている姿勢も「寛大」だと思いました。 私も、自我を殺して我慢するタイプ。他人からは「寛大」に見えても、実はボロボロだったり…。 だからsilent_mobさんの事が気にかかるのでしょう。 本音をぶつけてしまったらおしまいなのが解っているからsilent_mobさんは抑えているのですよね。 白黒つけたい心境も理解できます。 でも、奥さまの浮気が発覚する前の、数年間のレスの状態を思い出してみてください。 奥さまを取り戻したくて体を求めるのは都合が良すぎませんか? 心を鎮めてみてください。 奥様にも、浮気の後悔の念があるならば、もう少し時間が必要でしょう。 独身時代のような洒落たお店で2人だけのディナー…、素敵ですね。 奥さまを女性として過ごす時間、大切です。 嫁であり、妻であり、母である前に、女なのですから。 奥さまに、あなたの思いが伝わることを願っております。

silent_mob
質問者

お礼

jyure様、度重なるアドバイス本当にどうもありがとうございました。 誰にも言えない心情を誰かに分かって頂けた、という事だけで 正直目頭が熱くなっています。 jyure様の書かれた言葉を読んで、少し気持ちが落ち着いてきました。 (実は先程まで大分気持ちが揺れておりました) 夕食後に些細な事ですが家族で大笑いをしてました。 そこで改めてこの家庭を失いたくない、と思う反面、 だからこそ妻との関係もハッキリさせたい、とも考えていました。 でもやはり時間は必要ですよね。 今までのレスも含め気持ちが離れていた時間を思えば当然ですよね。 自分が焦っていたのかもしれません。 これからは今までの分とも妻を思いやって 気持ちを取り戻せるよう頑張っていこうと思います。 こちらで相談して本当に良かった。 jyure様、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.4

再びNo.3です。 何かが変わってきているのは事実でしょうが、silent_mobさんの奥さまに対する思いと、奥さまの思いに温度差を感じてしまうのは私だけでしょうか。 silent_mobさんの思いが強いようですね。幸せな奥様です。 しかし、それでも引っかかる何かが奥さまにあるのでしょう。 不倫の原因が夫婦の話し合いで解っているのであれば、奥さまの気持ちも察することができるのでは? それでもsilent_mobさんが奥さまを愛おしく思い、体を重ねたいと思うのであれば、二人で旅行してみませんか? 子様がいるのであれば、実家へお泊りさせて…。 日常でない環境で、夫婦お互いに見つめあい寄り添う時間は貴重ですよ。たとえそれがSEXにつながらなくとも、心の繋がりをまず第一に…。 溶けない雪はありません。雪が溶けたら春になります。 どうか長い夫婦の人生、焦らずに向き合ってみてください。 まずは、奥さまを労う心と声かけ。感謝の言葉…。 そしてハグから…。そしてキス…。 40代だからこそ、忘れかけていませんか? 初めての頃の思いを…。

silent_mob
質問者

お礼

重ね重ねのご回答、どうもありがとうございました。 温度差はあります。 多分、妻は人としては好きでいてくれていると思います。 男として、となると無いに等しいかもしれません。 最近の態度ならもしかしたらOKかも、という気もしますが No1さんの書かれているように、それとこれは別かもしれません。 SEXについては、正直まったく読めません。 下の子供がまだ保育園なので、2人だけの旅行は無理ですが 独身時代のような洒落たお店で2人だけのディナーなんて良いかな?と思っています。 ただそれでも拒否されたら・・・。 私はjyure様が仰るような寛大な人間なんかじゃありません。 一度は許したものの、毎日悔しくて苦しくて怒りを抑えるのに必死でした。 夜も眠れず「やっぱり無理だ!別れる。」とも言いました。 妻に「自分が我侭で身勝手なのは分かっている。だけど努力するからもう少しだけ時間が欲しい。」と言われ今に至っています。 今は大分落ち着きましたが、何かの拍子に怒りが込み上げ腸が煮えくり返る気持ちを何とか抑えてる時もあります。 だから寛大な気持ちで許せた訳じゃないんです。 自分が浮気したのなら一生しないと言われても仕方ないと思います。 しかし、逆の立場としては 「ここまでの気持ちで許した俺を受け入れてはくれないのか?」 「あいつとはできて、やりなおそうという俺とはできないのか?」 「お前の気持ちだけが優先で、俺の気持ちはどうなるんだ?お互い歩み寄るべきなんじゃないか?」 と思ってしまいます。 私の身勝手なのでしょうか?焦らずに時間をかけれればいいのですが、 正直すぐに白黒付けたい、という思いが先走ってしまいます。 ダメですね・・・。 折角アドバイス下さったのに、何だか愚痴みたいになってしまって、どうもすみませんでした。

  • jyure
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.3

40代、既婚女性です。 silent_mobさんの心痛、お察しいたします。 奥さまの不倫って、あなたとの5年間のレスの間中の不倫だったのでしょうか? この5年間、奥さまの不倫と関係のない次元でのレスであるとしたら、silent_mobさんに何か思い当たることはありませんか? レスになって、何らかの逃避の先にあった不倫であれば、silent_mobさんと家族の元に戻った奥さまを理解できます。本気ではないのですから…。 しかし、不倫と関係なくレス状態であったとしたら、奥さまは家族(子供、社会的立場…)を選んだのであって、silent_mobさんの元に戻られたのとは少しニュアンスが違う気がします。 きっとsilent_mobさんはまだ50歳前の若い年代なのでしょうか…。 『発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか?』なんて質問自体、女心を知らなさすぎます。 夫以外の人に心を寄せるのも、夫以外の人と体を合わせるのも、人それぞれです。 ですから、夫以外の人と何かがあったとして、夫との関係をどう維持するかも、人それぞれなのです。 どうか、奥さまの心に耳を傾けてみて下さい。 それを感じ取ることができたら、奥さまも体をあなたに委ねるでしょう。 心より体の修復を一番にするなら、女は引くでしょうね…。 奥さまを、妻である前に、女である前に、人として向き合ってみては? あなたにそんなつもりはなくとも、奥さまが自分の存在意義をSEXマシーンと感じてしまったら避けるのは当然です。 不倫に関係なく、普通の女性であれば、精神的に繋がってこそ相手と体を重ねたいと思うのです。 あなたが奥さまの不倫を許して迎え入れたこと自体が寛大であり、それゆえに寛大に時の流れを感じてみませんか? 焦りは、決して好結果をもたらしてくれるとは思いません。 1か月が無理ならいつか…、明確な答えはありません。 奥さまの心一つです。 それが耐えられないのであれば、別の選択肢も再考されては?

silent_mob
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 不倫とレスは関係がありません。 もともと妻もSEXはどちらでもいい、という感じでしたから。 不倫の原因というか、レスも含め気持ちが離れてしまった原因は既に分かっています。 今回の事で、とことん話し合いお互いすべてを吐き出しました。 それで私の悪かった所も痛感致しました。 不倫された事自体は当然許せるものではありませんが、 夫婦にとって良い試練になったとも思っています。 今までここまでお互いをさらけ出した事はありませんでしたから。 お互い今までの悪かった所を反省し、 新たな気持ちで一から出直す事にしました。 今度こそ本当の意味で夫婦になろうと思いました。 今ではお互いの関係も目に見えて変わってきました。 それ以来、妻が愛しくてたまりません。 ですが、やはりもう少し待った方が良いのでしょうか。 先のアドバイスを聞き、妻に話してみようかと考えていたのですが このようなご意見も頂き、正直迷っています。 (あと私も40台です。仰る通り自分でも女心が分からなすぎだとは思います)

回答No.2

もし間違っていたらごめんなさい。あなたは奥さんの事を精神的に愛していますか?あなたの性欲解消のためにはなっていませんか?夫婦だから肉体関係があるのは当たり前だから?奥さんへの愛情をあなたが示すことが一番なこと独身の時のように接したら奥さんイヤだだなんて言わないと思います。質問とずれている回答だったらごめんなさい。

silent_mob
質問者

お礼

お答え頂き、どうもありがとうございます。 今回の不倫騒動で妻への気持ちが戻ってきました。 というか、今は前以上に妻を愛しております。 私はもともと性欲があまりなく、以前は愛が冷めていたせいもありますが、 別にしなくても全然平気でした。 もちろん風俗や浮気などもありません。 当初、妻は「やりなおしたいけど、SEXは多分出来ない。今後、この気持ちが変わるかどうかは分からない。」と言っておりました。 ですが、妻が好きで好きでたまらないんです。 だから抱きしめたい、と思ってしまいます。 昨晩も寝顔を見て、こっそりキスしてしまおうか、と思った位です。 でも、きっと断られたら気持ちが強い分、自分がどうなるのか心配です。 きっと妻を責めてしまうでしょう。 この1ヶ月でここまで修復していった関係を壊してしまいそうです。 現在は抱きたい気持ちを抑え、悶々としています。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.1

私ではないんですが 友人が不倫を終えて 家庭に戻ったのですが(戻って2年くらい・・と思います) いまだにご主人とはしていないそうです。不倫前は6年くらい レスだったとのこと。 今は ご主人と二人で旅行もするし 仲良くやっていますが 友人いわく SEXは多分もうすることはないって 言ってました。不倫相手に気持があるわけでもなく 未練があるわけでもないけれど、不倫で、ご主人とも 男女の関係は永遠に終わったから、だそうです。 ご主人と仲良くはできるけど SEXは無理みたいですよ、 残念ながら・・・ 最近 よくご主人に旅行に誘われるそうで 今のところ ご主人から求めてくることはないらしいですが 迫られたらどうしよう・・・って 半分困ってました。 微妙ですね。奥様の場合はわからないけど あんまり空きすぎると タイミングは永遠に 失うと思うし 試してみるなら 今ぐらいかもしれません。 それで断られたら 酷なようですが無理かもですね。 女性の場合、一度もうしたくないと思った相手とするのは かなり難しいと思います。

silent_mob
質問者

お礼

ご友人のお宅はまさに私と同じような感じですね。 妻も発覚当初は同じような事を言っておりました。 でもその時は、まだ別れた直後だったので仕方ない、と思っていたのですが。 もしかしたら妻も同じ気持ちかもしれません。 でも近いうちにアタックしてみます。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手への気持ちは?

    1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。 発覚してすぐに相手と別れさせ、 子供も小さいので再構築しました。 その後の水面下もありません。 下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、 妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。 発覚直後は 「相手の事は一生忘れられない。」 「あなたとSEXは出来ない。」 と言っていました。 それが1週間後には 「大分気持ちが落ち着いてきた。」 になり、1か月後には 「今はもう相手への気持ちは全然ない。」 となり、レスも解消されました。 今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、 責めてしまった時は 「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」 「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」 「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」 などと言います。 別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか? などとも思うのですが、 別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう? 男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし 今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか? どう思いますか?

  • 旦那の不倫

    旦那の浮気に悩まされています。 普段は優しくて温厚な旦那に不満は無く、夜の生活も週に3,4回あります。 社内の新入社員との不倫が発覚し、旦那を問い詰めるとはじめのうちは謝っていたのですが、のらりくらりとかわそうとするので、さらに攻めると 「(相手の女に)愛情は無い。告白されて応じただけ。」とか 「美人で処女に求められたら、ほとんどの男は応じる。」 等と開き直りとも取れる答えをされました。 私は旦那が初めてですが、旦那は過去に経験人数は多いです。 その事は承知で結婚しましたが、結婚して家庭を持てば落ち着いて。私の事だけを愛してくれるものと思っていました。 その女性は旦那と関係を持つ前に自宅に来た事があり、確かに美人ですが、家庭を持っている男性が愛情の無い相手となぜそんなに簡単にセックスが出来るのでしょうか?

  • 旦那不倫後の生活

    夫とは結婚7年目、付き合い期間も含めたら11年目の夫婦です。 子供は3人います。 結婚後すぐに、結婚前からの浮気や借金が発覚。 それでも、不安はあっても夫への愛情はかわらず婚姻関係を続けていました。 その後も数回の浮気がありましたが、その都度喧嘩はしても仲直りしてやってきました。 最近、夫の様子がおかしいと気付き問いただしたら、会社の部下と5ヶ月間の付き合いがあったそうです。 やっぱりまたきたか。。。と今回は社内での事、毎日顔を合わせるわけで私の精神状態も今度ばかりは悪くなり、何も食べれない日々が続いています。 夫は相手と別れ、家族を大切にするとは言ってくれ、何度も浮気される自分にも問題点があると思い、改善しようと思いますが、やはり夫を信用できず苦しいです。 子供達も夫婦が様子がおかしい事がわかっていて、ママ頑張ってと励ましてくれます。夫を信用したいが、不安もあり葛藤しています。どうしても責めてしまったり、こんなのは悪循環だとわかっていてもしてしまいます。夫不倫後関係修復された方々、どうやって信頼関係を取り戻せたか、また不倫経験者の方、妻へ戻った決めては何でしたか? 今の自分は自信がなく、今後仲良く生活ができるのかも不安です。 経験者の方、良い方向へ向かうよう知恵をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 旦那の不倫に悩んでます。

    結婚して、1年半。一歳の子供と、いま9ヶ月の赤ちゃんがお腹の中にいます。 8月出産予定で、子供は年子です。 あと一週間ほどで、実家に里帰りして、出産するんですが、 先日、主人の浮気が発覚しました。 相手は会社の部下。私とも面識があります。 私は妊娠中でしたが、主人からの夜の誘いは断ったこともなく、週1~2の頻度でしていました。 主人も毎日妊娠中の私に気を使ってくれましたし、私は特に不仲とは思っていなかったです。 不倫相手とはちょっといい雰囲気になって、一週間かちょっとであっという間に体の関係までいったみたいです。 そのことは全部主人のメールで発覚したのですが、証拠をつきつけても絶対に認めません。 「メールの相手は大事な部下で、潰れそうだから助けてあげたいんだ。 でも、一番は私で、必ず帰ってくるんだから信じて安心してくれ。 むしろ、なぜ俺のいう言葉を信じてくれないんだ、昔から全く信用してくれなくて、ずっと寂しかった」、と逆切れされました。 一人目が生まれてからも、ずっと寂しかった、他の人に寄っかからせるようなことしないでくれ、 と泣きながら言われ、私も申し訳ないことしたと思い反省し、一度は仲直りをしました。 でも、主人は今でも不倫を続けています。 家には必ず帰ってくるんですが、ちょっと朝早く出て不倫相手と会ったり、この間は休みの日の夜に会社に忘れ物と言って3時間ほど外出したりしてました。 携帯のGPSで彼女の家に行ってることもわかりました。 さらに不可解なのが、不倫相手と体の関係を持っているにも関わらず、 今でも私に、夜や朝、普通に体の関係を求めてきています。 嫌だと断っても主人はできないのは寂しい、嫌いになった?と私に求めてくるので、 本当に主人の気持ちがわかりません・・・。 よくレスが浮気の原因と聞きますし、奥さんを嫌いになったら関係をもちたくなくなるって聞きますが、それもない主人はなんなんでしょうか・・・? これから赤ちゃんも産まれるので、離婚という選択肢はありません。 できたら主人が好きなので、元に戻りたいと思い、知り合いの心理カウンセラーにどうしたらいいかも聞きました。 追求したり、気持ちをぶつけすぎると主人はきっとどんどん離れていくから、 根本にある寂しいという気持ちと、私の寂しさを和らげるために、これだけはしてください、 というお願いだけご主人に伝えて、やってみてください、 と言われたので今はそれを実行しています。 ただ、これから里帰りでしばらく会えないとなると、やっぱり不安で・・・。 主人は仕事が本当に忙しい人なので、里帰り中もなかなか会いに来れないと言っています。 でも、その忙しさの中でも不倫相手の時間は作ってるかと思うと辛くて、心中穏やかになれません。 カウンセラーさんの言う通り、ただずっと信じて待つのだいいのか、 それとも里帰り前に、不倫相手の彼女にも私が全て知っている事実を伝え、 もう一度なにかアクションを起こしたらいいのかで悩んでいます。 不倫をした時点で私や家族のことを大事にしているとは言えませんが、 この状態の主人の気持ちはどういうものなんでしょうか? 距離を置いて待っていれば、いつかは家族のもとに戻ってくるんでしょうか? 彼女とは本気なんでしょうか? どうか不倫経験をもった男性の方の意見を聞きたいです。 里帰りまで時間がないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫した旦那さんに質問です。

    夫の不倫相手が彼氏と別れたら気持ち的に妻を嫌いになりますか?(長文です!是非意見をお聞かせください!) 結婚11年目で子供3人ありです。(私37歳夫38歳)今年。35年ローンのマイホーム完成し、 住んでいます。 結婚前からずっと共働きで、末子は今年3歳になります。 実は、去年末から私の方から離婚調停を起こしましたが、2ヶ月後に夫婦関係修復の調停に変更して現在は以前より全然幸せな(精神的に)生活を送っていた所で旦那の約1年前からの浮気(進行形)がメールにより発覚しました。 相手は、元職場の26歳の年内には結婚する彼氏ありの女性。 出会ったきっかけは2年前に1年間旦那の職場に臨時職員としてきた彼女が相棒だったことですが、その時はまったく不倫の気配はなし。不倫相手の彼女の彼氏と旦那も2回ほど会ったりしていたし、まったく不倫の関係にはなかったです。 はっきりいって私から離婚調停を起こすほど夫婦中は悪かったと承知していて、家で私にうるさくいう夫をのけ者にしていた所があって、子供も同じ様に感じていたのも不倫の原因だと思います。 3人目妊娠してから今現在もセックスレス中ですが、今回の件が発覚してからレスを含めお互い本音で話すことができました。 旦那の言い分は、私が出産後男化しているからだそうです。 不倫発覚後は、私も女性らしくしようと思い、現在ダイエットし、服も明るめを選び、家でもちょっとは可愛らしいものをと思っておりますが、まだ全然成果は見えてない状況なので、レス中だと思います。 不思議なもので、私も不倫発覚後なぜだか素直に結婚前のように毎朝や晩にただいまやおかえりの“チュ”をせばみ、1日に3回は“ぎゅっ”もしますし夫も嬉しそうに返してくれます。 今日は、寝る前に久しぶりに旦那の方が、「(ダイエット)頑張ってね」と言ってぎゅっとしてくれました。前は嫌だったのですが、今日はもしかしたら私の方に気持ちがむいてきてるのかなと嬉しく思いました。 夫は元々(私の見解ですが)正直人間で、好きな女性のタイプ(痩せてておしゃれさんで皆から好かれる優しい人)も、私が痩せて綺麗になって欲しい事も結婚してからもずっと言い続けていましたが、去年当たりからはそんなに言わなくなってたので私としては楽ではあったのですが、夫的には諦めだったと思います。 ちなみに身長146cmの47キロです。(40キロを目標にしてます) 離婚調停の理由は、夫はブランド類を買って大事にするタイプの几帳面な人、私は安いものを買って使い捨てるタイプのおおざっぱな人で、あまりにも旦那が外でもつねに楽しそうにしてなきゃダメだよとか、家事や食費の使い方、子育て、私のおこづかいでの買い物まで口うるさく行ってくるので、耐えられなくなっての事でした(その時までは私は立場的に下であり続けてました)が、調停委員のいった「奥さんの価値観まで口出ししちゃダメ!」によって今は同等の立場にいることができてます。 問題は、復縁後も関係が続いていたこと。 発覚する一か月前にも一度相手とHしていること。 発覚した今も彼女は違う課の同じ建物に今後もずっといること。 もう会わないといった矢先(発覚から13日目)に彼女の弟が事故に遭ったため夫の持つ知識(限度額認定書等の作成方法など)を頼って彼女が電話をかけてきていたらしく、夜中の返信メールに「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」と書かれたのを発見したことです。 問い詰めると、事情が事情だったから相談に乗った。 「○が大好きな○(夫名)(ハートマーク4回) 今後は間違っても携帯ではなくPCメールに送ってよ」は、間違いだったと言ってますが、こんな状況だと私がとても不安だから友達としても切ってくれと泣く泣くお願いしても、考え込んで「努力してみる」とのことです。 切る気ないですよね?そんなんじゃ。友達としてなのかセフレとしてなのか? 元々かわいい子好きな旦那はきっと彼女から頼られたいし、助けてあげたいと思ってます。 でも、努力してみるってなんですか? 家族より私より、もしくが同等に不倫相手が大事なんでしょうか? 私の母はクールなので、そんなやつは追いかけたらつけあがるから「今後女関係にかんしては一切気にしないからどうぞお好きなように!でも本妻である私と子供の人生を傷つけることはするなよ!」って言って堂々としてなさいと言われました。夫はまた別の人と浮気するはずよと言われました。 私的に考えて、とりあえずは、自分磨きしながら夫婦の関係を再構築するチャンスだと思って頑張ってみようと思います。そした上でまた不倫されたら、離婚や家庭内別居を考えようと思ってます。 が、実は彼女の彼氏に(夫には内緒で)私が暴露しているので、どうやら別れてしまう可能性も出てきました。(明日彼氏とあって相談することになってます。)彼はうろたえるばかりでどうすればいいかわからないそうです。 こんな状態で、もし彼女が別れてしまって、私の暴露が判明したら、夫はどうするでしょうか? (人からどう見られているかに命をそそぐほど)世間体も子供も家族も大事な人なので、離婚はないと思いますが、逆にセックスできないくらい私を嫌いになると思いますか? そもそも彼女の存在って心の中でそんなに大きいのでしょうか? 支離滅裂な長文かと思いますがここまで読んでいただきありがとうございます。 どうか多くの方の意見をお聞かせください。

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 妻の不倫から関係修復後の離婚時の責任

    妻が不倫しております。 現在関係修復を模索しております。 もしこのまま離婚になれば、私は不倫相手と妻に慰謝料を請求可能となりますが、もし関係修復後に結局離婚に至る場合、誰にど載ような責任が生ずるのでしょうか? ・関係修復後も妻が浮気をする(同人物の場合とそうでない場合と) ・浮気をしているかは不明だが、うまく行かずに結局別れると妻が言い出す この2パターンについて教えてくださればと思います。 要は、過去の浮気の過失が妻や浮気相手に遡及出来るか? あるいは一度修復したらもう請求を求めることは出来ないのか? 一応、最初の浮気相手には念書を書かせる前提です。 結局関係が修復したあとに、別れる話が出てきた場合にどういう対策が取れるのか知っておきたいので… よろしくお願い致します。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 40代の不倫

    40歳の男性です。20代の独身女性と不倫関係にあります。彼女が結婚をしたいとずっと望んでいます。私もそのつもりでいるのですが、妻には何の不満もありません。愛情も以前のようにあります。正直どちらも全く同じ位、自分でも不思議なくらい愛情も、すべての感情も感じます。こんな女性に生涯で二人も出会えたことに感謝していますが、それぞれの相手には辛い思いをさせていると思うと胸がいたみます。この先のことをアドバイスいただければ。

  • 不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

    奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。 彼の浮気が発覚しました。 私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。 誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。 でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。 謝らないので、どうしていいかわかりません。 こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、 ・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか? ・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか? ・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。 ・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか? ・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです) 私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。