• ベストアンサー

不倫後の旦那とのSEXは?

私の妻が不倫していたのですが、 発覚後は家族を選び、相手とも完全に別れました。 1ヶ月たった今では夫婦関係も以前より良くなった位です。 ただ、それ以前はお互い愛情も冷めていて5年ほどレス状態で、 別れた当初は、「相手とは本気だった。私とSEXをする気にはなれない。」 と言っていた事もあり、まだSEXはしておりません。 (浮気の原因にレスは関係ないそうです) 現在は私は妻への愛情も戻りSEXもしたいのですが、 断られて修復してきた関係が又ゼロに戻るのが怖くて聞けません。 こちらが浮気をしたのではないのに、チョッと腹立たしい思いもありますが 嫌々されても、きっと虚しいだけだとも思います。 そこで不倫されて家族を選ばれた女性の方にお聞きします。 発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか? もう少し時間を置いた方がいいと思われますか? 又、前の男を忘れるのにどの位かかりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyure
回答No.5

たびたび失礼いたします。お礼、拝読いたしました。 silent_mobさんの心情が少しずつ見えてきました。 愚痴を吐き出せる…、大事な事です。吐き出せないからストレスになるのですから。 想像を絶する葛藤の末に奥さまを受け入れたsilent_mobさんを「寛大」だと思ったのです。 今でも、相当なストレスを感じながら歩み寄ろうとされている姿勢も「寛大」だと思いました。 私も、自我を殺して我慢するタイプ。他人からは「寛大」に見えても、実はボロボロだったり…。 だからsilent_mobさんの事が気にかかるのでしょう。 本音をぶつけてしまったらおしまいなのが解っているからsilent_mobさんは抑えているのですよね。 白黒つけたい心境も理解できます。 でも、奥さまの浮気が発覚する前の、数年間のレスの状態を思い出してみてください。 奥さまを取り戻したくて体を求めるのは都合が良すぎませんか? 心を鎮めてみてください。 奥様にも、浮気の後悔の念があるならば、もう少し時間が必要でしょう。 独身時代のような洒落たお店で2人だけのディナー…、素敵ですね。 奥さまを女性として過ごす時間、大切です。 嫁であり、妻であり、母である前に、女なのですから。 奥さまに、あなたの思いが伝わることを願っております。

silent_mob
質問者

お礼

jyure様、度重なるアドバイス本当にどうもありがとうございました。 誰にも言えない心情を誰かに分かって頂けた、という事だけで 正直目頭が熱くなっています。 jyure様の書かれた言葉を読んで、少し気持ちが落ち着いてきました。 (実は先程まで大分気持ちが揺れておりました) 夕食後に些細な事ですが家族で大笑いをしてました。 そこで改めてこの家庭を失いたくない、と思う反面、 だからこそ妻との関係もハッキリさせたい、とも考えていました。 でもやはり時間は必要ですよね。 今までのレスも含め気持ちが離れていた時間を思えば当然ですよね。 自分が焦っていたのかもしれません。 これからは今までの分とも妻を思いやって 気持ちを取り戻せるよう頑張っていこうと思います。 こちらで相談して本当に良かった。 jyure様、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jyure
回答No.4

再びNo.3です。 何かが変わってきているのは事実でしょうが、silent_mobさんの奥さまに対する思いと、奥さまの思いに温度差を感じてしまうのは私だけでしょうか。 silent_mobさんの思いが強いようですね。幸せな奥様です。 しかし、それでも引っかかる何かが奥さまにあるのでしょう。 不倫の原因が夫婦の話し合いで解っているのであれば、奥さまの気持ちも察することができるのでは? それでもsilent_mobさんが奥さまを愛おしく思い、体を重ねたいと思うのであれば、二人で旅行してみませんか? 子様がいるのであれば、実家へお泊りさせて…。 日常でない環境で、夫婦お互いに見つめあい寄り添う時間は貴重ですよ。たとえそれがSEXにつながらなくとも、心の繋がりをまず第一に…。 溶けない雪はありません。雪が溶けたら春になります。 どうか長い夫婦の人生、焦らずに向き合ってみてください。 まずは、奥さまを労う心と声かけ。感謝の言葉…。 そしてハグから…。そしてキス…。 40代だからこそ、忘れかけていませんか? 初めての頃の思いを…。

silent_mob
質問者

お礼

重ね重ねのご回答、どうもありがとうございました。 温度差はあります。 多分、妻は人としては好きでいてくれていると思います。 男として、となると無いに等しいかもしれません。 最近の態度ならもしかしたらOKかも、という気もしますが No1さんの書かれているように、それとこれは別かもしれません。 SEXについては、正直まったく読めません。 下の子供がまだ保育園なので、2人だけの旅行は無理ですが 独身時代のような洒落たお店で2人だけのディナーなんて良いかな?と思っています。 ただそれでも拒否されたら・・・。 私はjyure様が仰るような寛大な人間なんかじゃありません。 一度は許したものの、毎日悔しくて苦しくて怒りを抑えるのに必死でした。 夜も眠れず「やっぱり無理だ!別れる。」とも言いました。 妻に「自分が我侭で身勝手なのは分かっている。だけど努力するからもう少しだけ時間が欲しい。」と言われ今に至っています。 今は大分落ち着きましたが、何かの拍子に怒りが込み上げ腸が煮えくり返る気持ちを何とか抑えてる時もあります。 だから寛大な気持ちで許せた訳じゃないんです。 自分が浮気したのなら一生しないと言われても仕方ないと思います。 しかし、逆の立場としては 「ここまでの気持ちで許した俺を受け入れてはくれないのか?」 「あいつとはできて、やりなおそうという俺とはできないのか?」 「お前の気持ちだけが優先で、俺の気持ちはどうなるんだ?お互い歩み寄るべきなんじゃないか?」 と思ってしまいます。 私の身勝手なのでしょうか?焦らずに時間をかけれればいいのですが、 正直すぐに白黒付けたい、という思いが先走ってしまいます。 ダメですね・・・。 折角アドバイス下さったのに、何だか愚痴みたいになってしまって、どうもすみませんでした。

• jyure
回答No.3

40代、既婚女性です。 silent_mobさんの心痛、お察しいたします。 奥さまの不倫って、あなたとの5年間のレスの間中の不倫だったのでしょうか? この5年間、奥さまの不倫と関係のない次元でのレスであるとしたら、silent_mobさんに何か思い当たることはありませんか? レスになって、何らかの逃避の先にあった不倫であれば、silent_mobさんと家族の元に戻った奥さまを理解できます。本気ではないのですから…。 しかし、不倫と関係なくレス状態であったとしたら、奥さまは家族(子供、社会的立場…)を選んだのであって、silent_mobさんの元に戻られたのとは少しニュアンスが違う気がします。 きっとsilent_mobさんはまだ50歳前の若い年代なのでしょうか…。 『発覚後、どの位で旦那の求めに応じますか?』なんて質問自体、女心を知らなさすぎます。 夫以外の人に心を寄せるのも、夫以外の人と体を合わせるのも、人それぞれです。 ですから、夫以外の人と何かがあったとして、夫との関係をどう維持するかも、人それぞれなのです。 どうか、奥さまの心に耳を傾けてみて下さい。 それを感じ取ることができたら、奥さまも体をあなたに委ねるでしょう。 心より体の修復を一番にするなら、女は引くでしょうね…。 奥さまを、妻である前に、女である前に、人として向き合ってみては? あなたにそんなつもりはなくとも、奥さまが自分の存在意義をSEXマシーンと感じてしまったら避けるのは当然です。 不倫に関係なく、普通の女性であれば、精神的に繋がってこそ相手と体を重ねたいと思うのです。 あなたが奥さまの不倫を許して迎え入れたこと自体が寛大であり、それゆえに寛大に時の流れを感じてみませんか? 焦りは、決して好結果をもたらしてくれるとは思いません。 1か月が無理ならいつか…、明確な答えはありません。 奥さまの心一つです。 それが耐えられないのであれば、別の選択肢も再考されては?

silent_mob
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 不倫とレスは関係がありません。 もともと妻もSEXはどちらでもいい、という感じでしたから。 不倫の原因というか、レスも含め気持ちが離れてしまった原因は既に分かっています。 今回の事で、とことん話し合いお互いすべてを吐き出しました。 それで私の悪かった所も痛感致しました。 不倫された事自体は当然許せるものではありませんが、 夫婦にとって良い試練になったとも思っています。 今までここまでお互いをさらけ出した事はありませんでしたから。 お互い今までの悪かった所を反省し、 新たな気持ちで一から出直す事にしました。 今度こそ本当の意味で夫婦になろうと思いました。 今ではお互いの関係も目に見えて変わってきました。 それ以来、妻が愛しくてたまりません。 ですが、やはりもう少し待った方が良いのでしょうか。 先のアドバイスを聞き、妻に話してみようかと考えていたのですが このようなご意見も頂き、正直迷っています。 (あと私も40台です。仰る通り自分でも女心が分からなすぎだとは思います)

回答No.2

もし間違っていたらごめんなさい。あなたは奥さんの事を精神的に愛していますか?あなたの性欲解消のためにはなっていませんか?夫婦だから肉体関係があるのは当たり前だから?奥さんへの愛情をあなたが示すことが一番なこと独身の時のように接したら奥さんイヤだだなんて言わないと思います。質問とずれている回答だったらごめんなさい。

silent_mob
質問者

お礼

お答え頂き、どうもありがとうございます。 今回の不倫騒動で妻への気持ちが戻ってきました。 というか、今は前以上に妻を愛しております。 私はもともと性欲があまりなく、以前は愛が冷めていたせいもありますが、 別にしなくても全然平気でした。 もちろん風俗や浮気などもありません。 当初、妻は「やりなおしたいけど、SEXは多分出来ない。今後、この気持ちが変わるかどうかは分からない。」と言っておりました。 ですが、妻が好きで好きでたまらないんです。 だから抱きしめたい、と思ってしまいます。 昨晩も寝顔を見て、こっそりキスしてしまおうか、と思った位です。 でも、きっと断られたら気持ちが強い分、自分がどうなるのか心配です。 きっと妻を責めてしまうでしょう。 この1ヶ月でここまで修復していった関係を壊してしまいそうです。 現在は抱きたい気持ちを抑え、悶々としています。

• nanana555
回答No.1

私ではないんですが 友人が不倫を終えて 家庭に戻ったのですが(戻って2年くらい・・と思います) いまだにご主人とはしていないそうです。不倫前は6年くらい レスだったとのこと。 今は ご主人と二人で旅行もするし 仲良くやっていますが 友人いわく SEXは多分もうすることはないって 言ってました。不倫相手に気持があるわけでもなく 未練があるわけでもないけれど、不倫で、ご主人とも 男女の関係は永遠に終わったから、だそうです。 ご主人と仲良くはできるけど SEXは無理みたいですよ、 残念ながら・・・ 最近 よくご主人に旅行に誘われるそうで 今のところ ご主人から求めてくることはないらしいですが 迫られたらどうしよう・・・って 半分困ってました。 微妙ですね。奥様の場合はわからないけど あんまり空きすぎると タイミングは永遠に 失うと思うし 試してみるなら 今ぐらいかもしれません。 それで断られたら 酷なようですが無理かもですね。 女性の場合、一度もうしたくないと思った相手とするのは かなり難しいと思います。

silent_mob
質問者

お礼

ご友人のお宅はまさに私と同じような感じですね。 妻も発覚当初は同じような事を言っておりました。 でもその時は、まだ別れた直後だったので仕方ない、と思っていたのですが。 もしかしたら妻も同じ気持ちかもしれません。 でも近いうちにアタックしてみます。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。