• 締切済み

旦那の不倫

旦那が不倫しています 飲み屋のホステスだからただの友達だと言い訳してますが、毎月、ものすごい通話料だし、 仕事だと言って殆ど帰ってきません 最近、離婚したいと言ったり、幸せにするからと言ったり、毎日メールの内容が違います 相手の電話番号は知っています 事実確認のためにも相手と話をするか悩んでいます その場合、私より第三者が良いでしょうか 半年、我慢したけどまだ我慢するべきでしょうか 旦那の態度の激しい変化で、精神的に辛くて体調も壊しっぱなしです アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

どうしたいのでしょうか 離婚したいのでしょうか。 婚姻関係の継続を望んでいるのでしょうか・・・ 関係があったという事実の確認だけしたいのでしょうか 証拠としてというのならば 確たる証拠を集める必要がありますので 探偵等使ったほうが有利(慰謝料請求の場合) です 本人が言っただけだと、なんとでも言い切れますので・・・ 半年も我慢していたなんて・・・

関連するQ&A

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 旦那の不倫で悩んでます

    旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

  • 旦那の不倫相手が不倫を知らせに来た

    旦那が不倫していたようです。どうやら相手には独身だと嘘をつき付き合っていたようなのですが、先日、旦那が既婚である旨を伝えトラブルになりました。嘘をついていた旦那が全面的に悪いので慰謝料が発生するのは理解できるのですが、浮気の事実を知らなかった私(嫁)にわざわざ面会を要求し、浮気をしていた事実を伝え、更には私にも責任があると言い、慰謝料の上乗せを要求されています。 旦那が既婚である事を知ってからは不貞の事実はないとの事ですが、既婚の事実を知らなかった間の不倫の事を何も知らなかった私にわざわざ知らせる事は何の問題にもならないのでしょうか? また、私が慰謝料の上乗せを払う必要があるのでしょうか?

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • こんなゴミ旦那でもいりますか?

    女性に質問です。 あなたが幸せになるため結婚したはずなのに、旦那は「自分が幸せになりたい」「妻はただの都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、 あなたを大切にせずあなたを裏切り不倫するようなだらしない最低最悪な旦那で、 幸せどころか楽な暮らしすらできず独身のときより苦労し我慢や負担やストレスが増え不幸になったらどうしますか? ※私は独身だから自分のことではないです

専門家に質問してみよう