不倫関係の現状について

このQ&Aのポイント
  • 私が独身、彼が既婚者で、不倫関係となって半年。しかし、最近は彼が私を避けるようになり、LINEも既読無視されている。関係を終わらせるために会ってもらいたいが、それも無視されている。
  • 不倫関係において、私が独身で彼が既婚者であることが問題となっている。最近は彼が私を避けるようになり、LINEも既読無視されている。関係を終わらせるために会ってもらいたいが、それも無視されている。
  • 私は独身であり、彼は既婚者であるが、不倫関係が半年続いている。しかし、最近は彼が私を避けるようになり、LINEも既読無視されている。関係を終わらせるために会ってもらいたいが、それも無視されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫。

私が独身、彼が既婚者で、不倫関係となって半年です。 仲の良い職場の先輩で、家庭を大事にしてると有名でした。 でも本当は全然夫婦の会話もなく、口を開けば喧嘩ばっかりの状態。子供と遊ぶのは楽しいけど家に居たくない・・と相談され、2人で飲みに行く事が増え関係をもってしまいました。 それからLINEも頻繁にきたり、仕事後やたまに休日も時間をつくってくれて会ってました。私との生活も真剣に考えだしてました。 しばらくして、奥さんにバレたかもと連絡がありました。彼から『いろいろ話し合いをしてて・・今度全部話すからそれまで時間くれ』と言われました。 でもそれから半月たちますが、仕事中あからさまに避けられてます。 現状を知りたくて聞いても既読無視。 それがかなり辛いです。 私ももう続けるのは無理だと思うし関係を終わらすため、会ってもらいたいとLINEをしても既読無視されてます。 無視=関係は終わり ととるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

彼の最初にしてきた家庭不和の話。これが嘘だったのではないでしょうか。 近づくための口実。なので浮気をしていることを感づかれ愛人よりも本妻を取ったという結果ではないかと思いますよ。 本気で本妻より愛人を選ぶつもりでしたら、ばれた時に離婚を切り出し別居するか、現状をきちんと愛人に伝え安心して待っていてほしいなど伝えますよね。でも避けていて連絡も取れない状態。確実に本妻を一番大切に思っていて、家庭を壊したくないからだと考えたほうがいい状態ではないかと。 会うことはあきらめて「さようなら」とだけ連絡してはいかが?慌てて待っててくれなど言ってくるかもしれませんが、それは愛人として繋ぎ止めておいてほとぼりが冷めたらまたこっそりと関係を続けようと考えているだけでしょう。 言葉きつく書いていますが、愛人関係できちんとした別れを求めてもね。元々がしてはいけない関係なのですから。自分の中でしっかりと関係を終わらせておけばいいだけですよ。どんな理由があれ婚姻関係のある人と肉体関係を持てば日陰の身となるのです。 普通の交際と同じような付き合いや別れ方は望めるものではないのですから。

ca-o31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本妻とゆうより子供をとったと思います。 家庭不和の話のとき、本妻に『結婚生活が何も楽しくない』と言われ大喧嘩した際に、もし離婚しても子供は引き取りたいと言っていたので…。 まぁどうであれ家庭を選んだという事ですよね。 職場が同じなので顔合わせるのが辛いですが、もう自分の中で終わらせる事にします。 預ってるデート代や借りてる物があるんですが、仕事中突き返してやります!

その他の回答 (6)

• mimie9
回答No.7

不倫は遊び、恋愛ごっこなんですよ。 既婚男性が、奥様以外の女性に『本気』になる事はありません。 既婚男性が、奥様以外の女性と関係を持ちたいと思ったら、奥様の悪口や不仲だと相手女性に伝え、落ちた所で体を要求し、甘い言葉を言う。それを本気にする女性が居ると面倒臭いから捨てるんですよ。 避けられ、無視されると言う事は、終わりと言う事です。 質問者様は、関係を終わらせる為に、会ってもらいたいと言うが、既婚男性との関係は、恋人でも何でもないので、既婚男性からしてみれば、会う理由はありません。 職場が一緒なのかな? キツいけれど、切り替えて他に目を向けましょう。 一つの遊びが終わったんです。 私も今、不倫してます。 ですが、気持ちは入ってませんから、終わらせたいなら勝手にどうぞ~だし、連絡も拒否するなら勝手にどうぞ~だし、一緒に居る時は、ラブラブ(上辺だけ)してますが、離れれば、相手の事も考えないし、切り替えが早いので、いつもの自分に戻ります。 切り替えが出来るようになってから、そういったお付き合いをしましょう。

回答No.6

え?この状況で終わらせるの? その話が本当なら、 会社はもちろん友人や家族からも見捨てられるかもしれないのに。 ずいぶんと能天気だね。

• sydmum
回答No.5

家庭不和などと嘘をつかれて遊ばれたのでしょう。 つらいでしょうがこのまま相手と会わず、関係を終わらせ、あなたのことを本当に愛してくれる人を探してください。 これから先は二度と既婚男の嘘に惑わされないで下さいね。 今後その男から連絡があって”事情を説明するから会ってくれ”とか言われても会ってはいけません。ほとぼりが冷め、奥さんから信用を取り戻せそうになったら、またあなたを都合の良い女にするつもりでしょうから 早く本当の幸せを探してくださいね。

回答No.4

NO3の回答者の方の推測は正しいように思います、もし付け加えるならば、会社の誰かに知られて注意を受けたのかも知れません。 将来を思い悩む相手よりも、今日、明日を楽しめる相手を見つけて下さい。

• ai-snoopy
回答No.2

多分関係を終わりにしたいのでしょう。 お辛いでしょうが… 彼は大人に成り切れていない卑怯な人ではないかと思います。 中途半端で、あやふやに終わらそうとしていますよね。 それは賢い人が選ぶ事ではありません。 そんな人との関係はサッサと終わらせて正解です。 サッサと忘れて前に進んで幸福になって下さい。 ぐちゃぐちゃに成る前に終わって良かったですよ。 奥様から慰謝料請求されたら払う覚悟は有りますか…?

• lisa6708
回答No.1

彼の本当のところは分かりませんが、どうやら彼自身けじめを付けようと努力しているように見えますね。 あなたとしては心にぽっかりと穴が開いたような気持ちになっているかと思いますが、暫く(二、三ヶ月でしょうか?)静観するのが良いでしょうね!