不倫関係の現状について

このQ&Aのポイント
  • 私が独身、彼が既婚者で、不倫関係となって半年。しかし、最近は彼が私を避けるようになり、LINEも既読無視されている。関係を終わらせるために会ってもらいたいが、それも無視されている。
  • 不倫関係において、私が独身で彼が既婚者であることが問題となっている。最近は彼が私を避けるようになり、LINEも既読無視されている。関係を終わらせるために会ってもらいたいが、それも無視されている。
  • 私は独身であり、彼は既婚者であるが、不倫関係が半年続いている。しかし、最近は彼が私を避けるようになり、LINEも既読無視されている。関係を終わらせるために会ってもらいたいが、それも無視されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫。

私が独身、彼が既婚者で、不倫関係となって半年です。 仲の良い職場の先輩で、家庭を大事にしてると有名でした。 でも本当は全然夫婦の会話もなく、口を開けば喧嘩ばっかりの状態。子供と遊ぶのは楽しいけど家に居たくない・・と相談され、2人で飲みに行く事が増え関係をもってしまいました。 それからLINEも頻繁にきたり、仕事後やたまに休日も時間をつくってくれて会ってました。私との生活も真剣に考えだしてました。 しばらくして、奥さんにバレたかもと連絡がありました。彼から『いろいろ話し合いをしてて・・今度全部話すからそれまで時間くれ』と言われました。 でもそれから半月たちますが、仕事中あからさまに避けられてます。 現状を知りたくて聞いても既読無視。 それがかなり辛いです。 私ももう続けるのは無理だと思うし関係を終わらすため、会ってもらいたいとLINEをしても既読無視されてます。 無視=関係は終わり ととるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

彼の最初にしてきた家庭不和の話。これが嘘だったのではないでしょうか。 近づくための口実。なので浮気をしていることを感づかれ愛人よりも本妻を取ったという結果ではないかと思いますよ。 本気で本妻より愛人を選ぶつもりでしたら、ばれた時に離婚を切り出し別居するか、現状をきちんと愛人に伝え安心して待っていてほしいなど伝えますよね。でも避けていて連絡も取れない状態。確実に本妻を一番大切に思っていて、家庭を壊したくないからだと考えたほうがいい状態ではないかと。 会うことはあきらめて「さようなら」とだけ連絡してはいかが?慌てて待っててくれなど言ってくるかもしれませんが、それは愛人として繋ぎ止めておいてほとぼりが冷めたらまたこっそりと関係を続けようと考えているだけでしょう。 言葉きつく書いていますが、愛人関係できちんとした別れを求めてもね。元々がしてはいけない関係なのですから。自分の中でしっかりと関係を終わらせておけばいいだけですよ。どんな理由があれ婚姻関係のある人と肉体関係を持てば日陰の身となるのです。 普通の交際と同じような付き合いや別れ方は望めるものではないのですから。

ca-o31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本妻とゆうより子供をとったと思います。 家庭不和の話のとき、本妻に『結婚生活が何も楽しくない』と言われ大喧嘩した際に、もし離婚しても子供は引き取りたいと言っていたので…。 まぁどうであれ家庭を選んだという事ですよね。 職場が同じなので顔合わせるのが辛いですが、もう自分の中で終わらせる事にします。 預ってるデート代や借りてる物があるんですが、仕事中突き返してやります!

その他の回答 (6)

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.7

不倫は遊び、恋愛ごっこなんですよ。 既婚男性が、奥様以外の女性に『本気』になる事はありません。 既婚男性が、奥様以外の女性と関係を持ちたいと思ったら、奥様の悪口や不仲だと相手女性に伝え、落ちた所で体を要求し、甘い言葉を言う。それを本気にする女性が居ると面倒臭いから捨てるんですよ。 避けられ、無視されると言う事は、終わりと言う事です。 質問者様は、関係を終わらせる為に、会ってもらいたいと言うが、既婚男性との関係は、恋人でも何でもないので、既婚男性からしてみれば、会う理由はありません。 職場が一緒なのかな? キツいけれど、切り替えて他に目を向けましょう。 一つの遊びが終わったんです。 私も今、不倫してます。 ですが、気持ちは入ってませんから、終わらせたいなら勝手にどうぞ~だし、連絡も拒否するなら勝手にどうぞ~だし、一緒に居る時は、ラブラブ(上辺だけ)してますが、離れれば、相手の事も考えないし、切り替えが早いので、いつもの自分に戻ります。 切り替えが出来るようになってから、そういったお付き合いをしましょう。

回答No.6

え?この状況で終わらせるの? その話が本当なら、 会社はもちろん友人や家族からも見捨てられるかもしれないのに。 ずいぶんと能天気だね。

  • sydmum
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.5

家庭不和などと嘘をつかれて遊ばれたのでしょう。 つらいでしょうがこのまま相手と会わず、関係を終わらせ、あなたのことを本当に愛してくれる人を探してください。 これから先は二度と既婚男の嘘に惑わされないで下さいね。 今後その男から連絡があって”事情を説明するから会ってくれ”とか言われても会ってはいけません。ほとぼりが冷め、奥さんから信用を取り戻せそうになったら、またあなたを都合の良い女にするつもりでしょうから 早く本当の幸せを探してくださいね。

回答No.4

NO3の回答者の方の推測は正しいように思います、もし付け加えるならば、会社の誰かに知られて注意を受けたのかも知れません。 将来を思い悩む相手よりも、今日、明日を楽しめる相手を見つけて下さい。

  • ai-snoopy
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

多分関係を終わりにしたいのでしょう。 お辛いでしょうが… 彼は大人に成り切れていない卑怯な人ではないかと思います。 中途半端で、あやふやに終わらそうとしていますよね。 それは賢い人が選ぶ事ではありません。 そんな人との関係はサッサと終わらせて正解です。 サッサと忘れて前に進んで幸福になって下さい。 ぐちゃぐちゃに成る前に終わって良かったですよ。 奥様から慰謝料請求されたら払う覚悟は有りますか…?

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.1

彼の本当のところは分かりませんが、どうやら彼自身けじめを付けようと努力しているように見えますね。 あなたとしては心にぽっかりと穴が開いたような気持ちになっているかと思いますが、暫く(二、三ヶ月でしょうか?)静観するのが良いでしょうね!

関連するQ&A

  • 不倫について

    不倫をしています。(不倫は駄目などの意見はいりません) 彼→既婚者子供なし 私→独身 です。 お盆休みで実家に帰省中の彼。遠方に帰省中なので少し心配になり「実家着いた?」とラインを送りました。しかし既読はつきません。 その3日後に「大丈夫?何かあった?」と送っても未読のまま。。電話もしましたが出ません。連絡を取らずに6日目になります。 彼とは帰省する当日の日ギリギリまで会っていました。彼からも「また連絡をするね、お土産買ってくるね」と言われました。また彼は両親に「離婚の事を相談してみる」と言っておりました。 彼は私の母にも挨拶済みで一緒に指輪も見に行きました。奥さまとは離婚を考えており慰謝料の話などで揉めているようです。 その奥さまには不倫がバレております。 何故連絡が無いのでしょうか? 奥さんに携帯を没収されたのでしょうか? それとも実家で揉めているのでしょうか? この場合もうこれ以上は連絡しない方がいいのでしょうか? 長文ですみませんがどなたかアドバイスお願いします

  • 不倫の慰謝料

    35歳独身女性です。8ヶ月間、妻子のある男性(38歳)と不倫関係にありましたが、先日彼の奥さんに発覚してしまいました。その後むこうの家族内で話し合いがあり、離婚はせずに彼が家をでて別居することになりましたが、私とも距離をおいてほんとうにどちらにいくべきなのか考えたいと彼がいいだし、私達の関係もおわりになりました。奥さんから慰謝料の請求があるとおもうのですが、私はどれくらい払わなければならないのでしょうか?また、不倫関係を続けていく中で、彼からは、2年後に奥さんと別れて一緒になろうといわれていました。必ず一緒になる旨を一筆かいてもらったりもしています。最初に誘ってきたのも向こうです。なので、私的には彼に対してうらぎられた感があり、彼に対して慰謝料を請求したいのですがそれは可能でしょうか?併せて答えていただけるとたすかります。

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫をしています。

    不倫をしています。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫すること・・

    女性が既婚者、男性が独身。今回初めて体の関係までいく不倫をしました。しかし、2度会っただけで終わりました。 女性は冷えきった夫婦関係にいたたまれず、他に愛情を求め、愛されることで安心したかった。必要とされたかったのだと思います。 だから、彼に惹かれる自分に不安を持ち、気持ちをセーブしようとしていました。 しかし、彼の甘い言葉や行動に酔ってしまったみたいです。 彼は今思うと私の気持ちとは裏腹に、不倫を楽しんでいたように思います。 それは私の彼の気持ちを試すような言葉に全く反応することなく、関係をあっさり終わりにすることを選んだからです。 これで短い不倫生活は終わりました。 これで良かったのだと思うよう努力しています。 誉められたものではないことは承知しているので、お叱りのコメントはなしにしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしています。

    不倫をしています。 前回アドバイスいただいた方、感謝しております。 良き回答を得て、クリックしたら質問が締め切られてしまいました。 また、いろいろなご意見を頂きたく同じ質問を投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は未婚バツイチ34歳、彼既婚38歳です。 出会いは上司と部下の立場から恋愛に発展しました。 5月に私が責めたこともあり、彼が奥さんに私との不倫関係を暴露して、 私とは別れることになりました。(彼が奥さんとの事よりも私に言わされたことに腹をたてて・・・) でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。 私の父親には言わないでくれ、と言われたらしく母親は、怒っていました。 彼は付き合っているとき、世界一愛しているし、世界一大事、と言ってくれていて 彼のお父さんは彼が悪いと、責めてくれたらしいですが・・・ だらだらとまた関係を持つようになり、先週また奥さんにばれてしまいました。 私は、不倫関係やいろいろなことで、会社を8月の時点で辞めており、 彼の仕事が極端に忙しくなり、毎晩遅くなって、それが原因でばれたみたいです。 私とは実際、電話では毎晩話していますが、遅いのは私の責任ではないのです・・・ 彼は私が大事、と言いながら、不安や辛い私が怒ったら逆切れしますし、 家族との関係がギクシャクしてくると平気で私の電話やメールに無視し 今は距離をおきたい・・・といってきます。 私が、そんな身勝手な彼に、先週覚悟を決めて「別れる」というと、急に優しくなり 遅くなってもこんな状況でも会ってくれたり、別れたくない、と言って泣きます。 今日も、奥さんの実家に呼び出されているらしく、私へのメールはなしです。 ちなみに夫婦仲は冷め切っており、子どものために離婚はできないけど セックスなし、会話も無しだそうです。 私は別れたい、と思っているし別れたくない、とも思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫かどうか

    相手が既婚者で、自分が独身だとします。 同性同士であっても、関係を持てば不倫になりますか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 75歳との不倫

    当方、68歳の既婚男です。7歳上の独身女性と、10年前から不倫肉体関係あります。性交は彼女マンションで月一回ほど2時間で中出しさせて頂いてます。もう飽きたし、別れたいのですが、死ぬといって別れさせてくれません。どうしたらいいでしょうか?