前のセキュリティソフトを削除できない?富士通FMVでカスペルスキーをインストールしたい

このQ&Aのポイント
  • 以前のマカフィーが残っていて、カスペルスキーのインストールができない状況です。プログラムのアンインストールには残っていませんので、どこに残っているのかを探す方法を教えてください。
  • 実際のプラグラムの一覧にはマカフィーは表示されず、削除することもできません。しかし、マカフィーがまだ残っている可能性があります。何か他の方法で削除する手段があるのでしょうか。
  • マカフィーは完全にアンインストールされているはずですが、カスペルスキーのインストールができません。マカフィーがまだ残っている可能性がある場所や、それを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

前のセキュリテーを、削除できない。

カスペルスキーを、インストールしたいが、以前の、マカフィーが、残ってるようで、インストールができない。プログラムの、アンインストールには、残ってません。どこに残ってるのかを、探す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Kasperskyのサポートページに、McAfeeの残骸があって、Kasperskyをインストールできない場合のOS別の4段階の対処法がありますが、参考にされたらいかがですか。 (マカフィー(McAfee社):マカフィー・個人向け製品専用削除ツールを使用してアンインストールする方法) http://support.kaspersky.co.jp/2237

• 121CCagent
回答No.1

マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)の使用方法 http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101693 こういったツールを使ってみては?