不倫からの立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 不倫からの立ち直り方について、私が経験したことをもとにまとめました。
  • 既婚者の不倫が終わった後、立ち直るための方法を考えてみました。
  • 子供がいる状況での不倫からの立ち直り方についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫からの立ち直り方・・

私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

本当にそうだよね? 子供に罪は無い。 不器用なパパと、 不器用なママに挟まれた子供の苦しさ。 今後のお子さんに影響が出ないように。 それは、 愛が無くても「二人」で統一して持ち続けなければいけない、 そんな大切な目線であり、覚悟なんだと思う。 旦那には愛は無い。 でも、 そのディーラーの彼も貴方に対してもう愛は無い。 無くなったとは「言わない」だけであって、もう無い。 貴方への思いは、 既に「愛」なんて言う大きな言葉で語らなくても良い、 その手頃サイズの思いに落ち着いている彼。 今の時点で彼の愛担当は「彼女」なんだよ。 裏表無く愛せる「彼女」なんだよ。 貴方じゃない。 貴方も分かっている。 貴方は、 苦しさ故に「白黒」を付けるしかないと思った。 自分自身のしている事への罪悪感。 プラスして、 相手が私「だけ」を見ている訳じゃ無い。 どんどんのめり込む私自身が「可哀そう」になる状態。 貴方はそれが苦しくなった。 この際、 刹那の愛を貰った彼に、 思いっ切り否定されて(圏外に出されて)・・・ それによって貴方は断腸のケジメを図ろうとした。 でも、 そもそも落ち着いたレベルに収まっている彼の気持ち。 貴方のバタバタした白黒論が良く分からない。 むしろ、 おばさんの貴方より若い彼は、 貴方と分かち合えた関係「自体」が新鮮だった。 お客とこういう感じで深まる事もあるんだな~と。 一つの経験として良かったと思っている。 ある意味貴方は、 彼の「心の顧客」第一号なんだよ。 心を担当している限り、 貴方にはこれからもひいきにして貰える。 それは私的にも、公的にもプラスだ。 そう考えている彼。 だからこそ、 貴方の極端な離脱モードに逆らうんだよ。 そんなバタバタしなくてもいいじゃないですか?と。 お互いに良い所取りで行きましょうよ?と。 まだ若くて時間もあり、体力もある彼はそう思える。 でも、 一方では貴方より可愛い彼女をしっかり確保して、 彼は彼なりの私的な青写真を確実に踏破している。 貴方も分かっている。 深入りしてしまった分、引けなくなってしまった。 引こうとしたら、 相手に袖を掴まれてしまう。 それを嬉しいとまだ感じる情けない私・・・ しかも、 彼との関係をやや「はけ口」のように扱ってしまった。 その分、 「はけ口」を失う事は、 私自身の今後の死活に関わってきてしまう。 息苦しくなってしまう。 実は、 貴方に選べる事って多くないんだよ。 離婚は難しそう。彼がうんと言わない。 そして、 ディーラーの彼も貴方を選ばない。 貴方は、 自分の欲(私)を感じた分、 今直ぐお子さんの為の「滅私」にもなれないんだよ。 子供がしんどいのは分かっているのに・・・ 私も私で苦しいの、寂しいの・・・ 自分を同列に扱ってしまう。 彼との出会いで、 束の間であれ満たされた感覚を得てしまった分、 自分自身の拡がりを畳めないのが今の貴方。 でも、 畳まないといけない。 一旦は。 そして、 しっかり体勢を立て直して。 その上でようやく立ち上がるという貴方が見つかっていく。 その立ち上がり方には、 家族の為の立ち上がりもあるし、 これからの自分自身の為の立ち上がりもある。 どうしたら前を向けるか? そう考えるよりも、 後ろを向きたくても向けないのが貴方。 必然的に前を向くしかないんだよ。 その前を、 いかに貴方にとっても、家族にとっても、 貴方を支えてくれている周りの人たちにとっても、 心地が良いものにしていけるか? それを貴方は一日分ずつ前に進みながら考えていくしかない。 貴方は今、 可能なら離婚して身軽になりたいと思っている。 親としての責任からも離れるつもりは無い。 むしろそれは積極的に負いたい。 その代わり、 出来るなら自分を解き放った状態で、 真っ新な自分としてやり直したい欲もあるんだよ。 勿論人には言えないけれど。 周りもそれを認めないけれど。 そうすれば、 仮に誰かを好きになっても、 仮に誰かとの出会いで何かを見つけても。 そんな自分に罪悪感や後ろめたさは感じなくて済む。 そういう自分に足元を置き換えたい。 貴方にはそんな理想もある。 その分だけ、 前を向くという考え自体に「半身」になってしまう。 本当は離脱したい自分がいるから。 今の自分の「まま」向き合う事自体に苦しさを感じる、 そんな貴方もいるから。 だから考えがまとまらないんだよ。 選べるなら選びたいという自分を排除し切れていない分だけね? 貴方はどう思う? それでも、 ぼんやりと何かを考えている暇も無い筈。 お子さんのメンタルは日々影響を受けているから。 だったら、 貴方も一旦仕切り直すんだよ。 もう直ぐ新しい年を迎える。 今年いっぱいは色々「どんより」して構わない。 来年からは、 貴方なりに踏んばって目の前の日々に向き合ってみる。 より現実的に。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方を信じ、貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆

maron7kg
質問者

補足

回答ありがとうございます!読んでいて涙が出てきました。回答してくださった内容がまさに私の気持ちを代弁しているかのようでしたし、ディーラーの彼もまさに良いととこどりで!みたいな言い方したこともあります。お客さんとのこのような関係が新鮮だった、それも似たようなことを言われました。心のお客第一号、これも似たようなことを言われました。 『仕事の事ではこれからも支えてほしいし、色々相談に乗ってほしい』と。彼女には弱い自分をいせたくないらしいです。 そして私は確かに白黒つけたい性格と言う事もあり、はっきりさせたかったのです。 本当ならお店も変えるべきですよね・・ プライベートでたまにはごはんくらいは行こう、いろんな話もしたいしとも言われましたが、そこは流しました。 blazinさんがおっしゃられた通り、はけ口を彼にしてしまった、その為失う辛さもたしかにあります。だけどずっとこのままでいいわけがないこともわかっています。 今は子どものいないところで泣く日々が自分でも嫌なんです。早く脱出したいです。 私が彼を振り切るくらいでないとだめですね。 すごくblazinさんの回答に強く心を打たれました。未練がましくならないためにも、今までしていた彼とのラインの履歴も削除しようと思います。まずはそこから始めようと思います。 本当にありがとうございました(*^^*)がんばります!

その他の回答 (4)

回答No.6

まず、私が悪いと言いながら悲劇のヒロインになるのをやめれば良いと思います。 辛い、子供たちにもごめんね、とか、ご主人に全てを話すとか、前を向きたいとか、意味がわからないです。 立ち直れないなんて、言える立場ですか? 辛いのはご主人であり、子供たちです。 ご自身の立場を理解なさったほうが良いのでは。 ラインはブロックすれば良いだけだし、お店は変えれば良いだけの事です。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.5

>お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、 まずは車関係からですが、新車なら大体5年が保証期間と思いますが、そうでなければ 個人経営の自動車屋に変更されれば、あまりわかりません。 大手のディーラーは、元は同じなので、場所が変わっても情報は共有していると思います。 大手は車検とか部品購入とか、また次の車の購入に向けてちゃんと前から用意しますから 店を変えられるのは、非常に辛いのです。それは大手の考えですから 個人としては、どこを利用しようが関係ありません。 じゃ相手の気持ちから推測できるのは、あなたは不倫でしょうが相手は あなたを、性処理の女性としか見ていません。車の営業マンは口は本当に うまいですよ。人の弱い所をうまくくすぐって高い買い物をさせるわけですから。 素人なんてちょろいものです。あなたは旦那様に満たされない分その男性に 身を預け満たされようとしていますから、今の状況は、気が狂いそうな気分だと 思います。母親の自分と女性の自分。 営業マンとの不倫が、成就するかと言うと非常に難しいと思いますから お別れになって正解です。 これからの旦那様との事ですが、子供のためにしばらくは仮面夫婦でも 良いと思います。その生活の中で、あなたは旦那様に誠意を持って 対応することです。多分茨の道だと思います。でも、子供たちは 見ています。あなた自身もようですが、旦那様にもこうなった 原因は自分にもあると、思って頂かなくては、物事は進みません。 お互いに相手を思いやることが出来るなら、修復も可能でしょうが 出来ないと判断したときに、決断も必要になると思います。

maron7kg
質問者

補足

meme287さんのおっしゃられる通り、今年新車を2台購入していますので保障も5年+1年のパックに入っています。オイルキープもしているし、メンテナンスパックにも入っています。 なので、今の担当で私がやれそうになかったら担当を変えてもらおうかとも思っています。 そうですね・・相手の弱い部分をくすぐって・・まさにしゅじんと離婚でもめていて車の保険の事を相談してからプライベートのラインがバンバン入ってくるようになったので、まさにその通りです。 今思えば、傷ついた隙間に入り込む絶好のチャンスだったのでしょう、そして私にはそれが救いになってしまった。 車が2台とも同じお店のものなので、ディーラーでお世話になっていきたいと言う気持ちに変わりはありませんが、担当替えの件はもう少し考えて決めようと思います。

回答No.2

文面から察するに貴女はとても真面目な方ですね。 私既婚子あり♀ですが昔から柔軟性がなく不倫なんて汚らわしいものだ!と思っていました。 しかし大恋愛で結婚しても色々ある結婚生活、少しずつかみ合わなくなってきます。 私に対する束縛や嫉妬がひどかった元旦那は独身女性と不倫、ばれてからは余計に燃え、本気になりました。離婚してからは私は再婚し幸せな生活を送っていますが色々経験してからこそ頑なに嫌っていた不倫も、一概にダメとは言えないものだな、と思えました。 経験してもないことを嫌うのは食わず嫌いと同じ。 エラソーに人の事をとやかく言えないんだな、と。 貴女は今辛いけれど不倫を続けることの方が辛いから自分から別れを言ったんですよね? それは貴女が誠実だからですよ。偉いと思います。 不倫だろうが恋は恋。恋が終わった後の辛さは時間薬しかありません。 私は元旦那を完全に忘れるのに7年はかかりました。 お子さんがいるのであれば夫婦仲がどうであれ中学高校に行けば親の不仲なんてあまり気にしませんよ(笑) 逆に旦那さん、貴女の不倫を知って離婚をしない、って器が大きいのかどうでもいいのか?? ちょっとある意味すごいな、と思いました。 回答も支離滅裂ですみませんが、これをいい経験だと思って成長していきましょう。 不倫ではなく自分の楽しみも見つけていってください!(*^_^*)

maron7kg
質問者

補足

Alice4976さん回答ありがとうございます! 大恋愛で結婚されてもかみ合わなくなってくる・・その言葉に私が彼に言った言葉を思い出し、反省させられました。 彼と不倫しているときの私は愛が全て!みたいなところがあったので、彼がいずれ自分も結婚するなら給料がもう少し高くないとなぁ・・なんて話をしていた時に私が、『お金が全てじゃないよ?私は愛情の方が大事だと思う』と言いました。 しかし、結婚してから今現在まで8年間私は専業主婦でいられて、子供たちに欲しいものを買ってあげられるのは、主人がある程度のお給料を持って帰ってきてくれるからですもんね。 現実的な話、愛だけでお給料13万で、月の支払いが10万もある彼と一緒になったら私は共働き必須ですし、子供たちにも我慢を強いていたと思います。 そう考えると、やはりお金もある程度必要ですし、私はこの生活に愛情はなくても感謝はしなければいけなかったです。 大恋愛で結婚というのは正直羨ましく、理想です。しかし、離婚されたんですね・・・永遠なんてものはやはりないんでしょうかね・・・ でもAlice4976さんの回答で、私もですが人生なにがあるかわからないもんなんだなぁとしみじみ感じさせられました。 前を向いて頑張るために、彼とやり取りした楽しい時期のラインはすべて削除しようと思います。 これが残っている限り、やはり、《あの時》はと思いだして寂しく辛くなってしまいますので(>_<) もっと批判的な意見が多いのかと、内心ビクビクしながら回答を読んでいましたが、ここまで背中を押してくださる回答が多かったのは、私にはとても強い背中押しになりました。 頑張ります!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

今あなたが苦しみ悩んでいる原因を作ったのはあなたご自身です。そして、悪いことをした、と思いながら未練を断ち切れないでいるのもあなたです。その未練をどうして断ち切るのかです。 恥を知ることです。こんな事を考えているのは恥ずかしい事である。と、分かる事です。あなたもプライドがあるでしょう。恥の意識もあるでしょう。セックスから得られる快感の妄想で何もかものもの事を一緒にして考えるのではなく、ダメなものはダメ、もの事には引き時がある。今が引き時である。と、自分に言い聞かせて理性的に考えましょう。 不倫の恋は愛したときから別れが待っています。その別れが来たのです。未練なんて野暮なことはなしにしましょう。そして、又次の新たな恋を探せば良いのです。前を向くには、不倫の淡い恋を断ち切って過去の事として心の中で処理をすることです。これ以外にありません。彼との甘美な思い出が頭をよぎったとき、あなたがいるその場から身体を移動させることです。身体を移動させることで妄想は一時的に消えます。

maron7kg
質問者

補足

783KAITOUさん、回答ありがとうございます。 そうですね、しょせん不倫ですもん。始まった時からかならず別れが付いてきますよね。それが早いか遅いか・・私の場合は早かっただけですね。 こんな辛い思いをするのはもうたくさんなので、もう二度と不倫はしません! 新たな恋をすれば、私も子供もまた同じ苦しみを味わう事になるので、それはしたくありません。 その場から体を移動させると言うのは、すごいハッとしました!体を動かしているうちは余計な事考えずに済みますもんね!頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 1月11日に人妻との不倫で質問したものですが

    女性にお聞きしたいです。不倫してる人、したことのある人、したことのない人でもかまいません。私は独身です。相手は、5歳6歳のこどもいます。子供が生まれてから旦那とはセックスしたくなくてしてなかったようです。 一年付き合い、旦那にバレて、旦那に会って慰謝料払いました。 慰謝料を私が払ったことは、彼女は知っているのかはわかりません。 お互いひかれあい、真剣に恋愛したとします。旦那と会った後、彼女から連絡はありません。私は、彼女から何か連絡があるもんだと思っていました。 私が聞きたいのは、不倫相手から慰謝料を取ったことを知ってる場合の気持ち、知らない場合の気持ちを知りたいのです。彼女の立場になったとき、不倫相手や旦那に対しての気持ちなどお聞きしたいです。彼女は家庭に戻りました。 不倫してる女友達に聞くと、不倫相手に旦那が慰謝料をとったなら、自分が払い、離婚し、不倫相手とも会わないという意見が多いです。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫された同級生を好きになりました。

    29歳男妻子持ち(1歳と4歳) 一年ほど前に職場に高校の同級生が入社してきました。 その同級生との恋愛相談です。 相手も夫と子供がいますが、この夫の不倫が発覚したことがきっかけで深く傷つき夫に対する愛情は断裂。数年家庭内別居。 かといって金銭的な理由で離婚はできず、大嫌いな相手と一緒にいなければいけない辛い状況とのこと。 自分と相手は卒業以来会っていなかったものの旧知の仲でもあるため急激に仲が良くなり、仕事中話しているとなんとなくお互い意識してる雰囲気を感じ、一緒にいると幸せで 「ああなんか恋のはじまりってこんな感じだったなぁ」と思い出します。 元同級生なので共通の知り合いはまだ繋がっており、2月に一度ぐらいは両者含めた数人で会ったりしています。 一月ほど前にふたりで軽い出張がありました。 ふたりだけで外で会うのはそれが初めてでした。 職場から2県ほど離れた得意先に挨拶をしに行くだけの軽いもので、お昼に一時間程度の用事を終えたあとは帰ろうとお互い切り出しもせず 終電近くまでほとんどデートのような一日を過ごしました。 楽しかったとお互い言っており、普通の恋愛なら後日デートを重ねてさらに発展させていくのが定石と思いますが 後日「またどこか行こうよ」と言うと「行きたいけど、もしそれで恋に落ちたら旦那と同じになるからダメ」と断られました。 相手はそもそも妻子ある夫の不倫が許せなかったからこそ今の状況にあるわけで 浮気をしたとしても妻子ある人は絶対に選ばないとのこと。 一方、自分の気持ちとしてはもうすでに恋に落ちており、いつも相手のことばかり考えてしまってるような状況です。 しかし、妻と子への愛情は以前と全く目減りせず変わらずに存在し、この不貞の恋を隠しながら家庭を壊さずに恋も成就させたいと考えています。 不倫をされて傷ついている友人に同じことを望むのは少し悩みますが 好きになってしまった感情はしょうがないじゃないかと開き直ってもいます。 ここでようやく相談です。 相手の不倫に対する抵抗をうまいことすれば成就できると自分では思っているのですが そのためにはどのようにアプローチをしていけばよいでしょうか。

  • W不倫、自分の気持ちがわかりません

    2ヶ月前から不倫関係にある男性がいます。 私も彼も既婚子ありです。 そして私の知る限り彼は奥様を大切にしているし、私も旦那と子供が大事です。お互い離婚する気は全くないし、相手の家庭を壊したくないと思っています。 しかし、勝手な心情ですが、どんどん彼の事が好きになってきています。どうしたい訳でもないのですが、思っていた以上に辛くなってきたので、早めにやめた方がいいんじゃないか、と感じています。 彼は、きっとゆるく長く楽しみたいと思ってるんじゃないかなぁ、と思います。 彼は、私の旦那が携帯を見たりすることを知っているので、旦那と一緒かもしれない時間には連絡はしてきません。そのかわり、平日の昼間はほぼ毎日メールをくれます。連絡したいなと思っても、リスクがある時間は自粛してる、と言われます。 会いたいなぁ、と言ってくれるし、実際忙しい中(同じ職場なのでだいたい彼のスケジュールはわかります)、時間を作ってくれて月に2回のペースであっています。 少しの時間でも会いたいな、と言ってくれたり、会っている時は優しくされるので、なんだか幸せを感じてしまいます。 でも、です。私も旦那と別れる気なんてさらさらなくて、旦那とも別に仲良くやっています。いけない道に踏み込んでしまって抜け出せなくなりそうで怖いです。 家庭は家庭、不倫相手との恋は恋、と割り切って楽しんでいらっしゃる方にお聞きしたいです。 自分の結婚相手とはどんな関係ですか?罪悪感みたいなものとはどう付き合っていますか? 不倫相手とは何年くらい続いていますか?恋人同士のように好き、とか言い合っちゃってますか? 私の気持ちをどうコントロールすれば、この状況を楽しめるのか、知りたいです。 人生一度なので、うまく楽しみたいです。 そんなうまくいきませんよ、というご忠告はいりません。

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫してて恥ずかしくないの?

    ここだけではなく、悩み投稿サイトでは大体不倫話ありますよね。 よく、なんで恥ずかしげもなく自分は不倫してますなんて言えるなぁって思います。 自分には、罪悪感とか、道徳観念ないと言っている事と同じ気がします。 本音を言えば馬鹿じゃないの?と。 その中で最近思ったのが、既婚女性が独身男性に振られて立ち直れない →半月後たわいもないメールが来て、「彼、どうゆうつもりだったんだろう」という相談内容を目にしたとき。 呆れたを通り越して気持ち悪さすら生まれました。 考える事、違うと思いませんか? まずは旦那様との今後をどうするかではないでしょうか。 子供のために離婚しないとか良く聞きますけど、本当にそうなのかなって思います。 もう修復が無理ならそんな家庭環境で育てられるより、離婚した方がよかったって子供多いですし。 一人でも子供養っていけない、または自信がないから、子供を言い訳にしている気がしてなりません。 もちろん特別な状況は除外してですけど。

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?