• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の不倫歴

彼が過去に不倫していたらしいことがわかりました。 それは彼から聞きました。彼は職場の同僚で、いま30代半ば。私は年上の彼女で、つきあって間もないですが、先日プロポーズされました。 彼は大学院生時代に、15歳ぐらい年上の既婚女性と不倫していたらしいです。 今まで結婚したいと思った女性はその人と私ということです。 彼が好きになるタイプは、仕事に打ち込む尊敬できるタイプということで、私もその女性も、彼からみたらそういうタイプなのだそうです。 彼の恋愛傾向や、今後気を付けなければいけないことについて、アドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

不倫といえども彼にとって大切な恋であり相手を尊敬できたからこその結果だったのではないでしょうか。 過去に一つや二つ恋愛をしている人など珍しくもなく、逆にそれがない人って・・・・ちょっと怖い(;^ω^) 彼が仕事に打ち込み尊敬できるタイプが好みで質問者様がそれに値するのでしたらそれはそれでラッキーです。 そしてこれからは今まで通りの質問者様を続ける事が一番かと思います。そのままの質問者様を好きになってくれたのですから。 気をつけるべき点ですが、生意気は言えませんが「頑張りすぎて格好つけない」事だと思います。 虚勢を張っていいところを見せつけようとしても良いことなど何一つありません。相手も虚勢を張るからです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>今後気を付けなければいけないことについて ということですので。 彼から見れば、仕事に打ち込む女性との出会いというのはこの先またある可能性はあります。まあ世の中にはそういう女性はいますからね。 ただ、そういう仕事に打ち込む女性が好きという男性は、はっきりいってまれです。多くの男性は、妻に対しては自分を支える存在であってほしいと願います。だから、彼のようなタイプの男性と質問者さんが出会い、かつその男性から見初められる可能性は彼の出会いの可能性に比べれば極めて低いであろうということだけは確実だと思います。

• 回答No.4
  • rei001

40代既婚者男性子供ひとりです。 気をつける点 特にありません。 完璧な人生 完璧な人っているのでしょうか? 僕も間違いだらけの人生です。 きちんとあなた様にお話される彼は立派です。 とにかく 全てを許すくらいの気持ちで人生を前向きに歩んで欲しいと思います。

• 回答No.3
  • villa36

あくまでも客観的に、、 まあ 今後浮気(不倫)に泣かされたく無いのなら、その男とは止めるべきでしょうね 不倫経験の是非では無く、男側から見ると、それをプロポーズまでする彼女のアナタに明かす男の異様さです。 アナタの為にも墓場まで持って行く話しだと思います。 >彼が好きになるタイプは、仕事に打ち込む尊敬できるタイプということで‥ 社会では、そんなタイプの女性は必ず現れます ムズムズと彼の悪癖が出て来ますよ。

• 回答No.2
noname#196134

男性は数万円払って、ちょっと前まで他の男に抱かれた風俗の女性も抱けるんですよ。 男性の性欲は、おしっこと同じ生理現象なんですよ。 男性にとっては、風俗も既婚女性も彼女もSEXする事には変わりはありません。 全然問題ないと思います。 独身女性が既婚男性と不倫していたのと大きく違います。