• ベストアンサー

[男性に質問]好きだった人が不倫したら嫌ですか?

私は女性です。 過去に好きだった人が結婚したとします。 そして、その後、その人が誰かと不倫したらどう思うか?と友達の間で話題になりました。 私は、今好きな人じゃないから、なんとも思いません。 そう答えると、男性陣から「これだから女は冷たい・・・」と言われました。 その場にいた男性3人は、「ショックを受ける」「嫌だ」とのこと。 男の人ってそういうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

嫌ですね。 具体的に何が嫌かと言うと複雑ですが、 ○好きだった人には幸せになってほしい。不倫などと言う不道徳な事態に足を突っ込んで欲しくない。 ○自分は不倫をするような軽い女を好きになっていたのかというショック。 そんなところでしょうか。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な理由を教えていただいて、大変参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あ、すいません「男性に質問」だったのですね。 間違えました!!! す、すいませんーーーーーー。汗

回答No.6

なんとなく嫌です。 そう思うと同時に、「その程度」の人のことを好きだった自分が虚しく感じます。 付き合ってた場合は、「良かった結婚しなくて・・危なかったわー」と思い別れたことを嬉しく思います。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方にも回答いただいて、嬉しいです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

嫌と言うほどの事でもない。 今現在も好きであっても嫌と言うほどの事でもない。 もしかしたら私と不倫してくれるのなら、いい事もあるかも知れないし。 まあ、私が嫌がろうと嫌がるまいと、その人の知った事ではないから、 私も、その人が不倫しようとしまいと、知った事ではない。 嫌だと言ってやめてくれるのなら、嫌がってもみせるけどさ。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライな考え方をされる方もいらっしゃるんですね。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

男性ならでは…の答えだったんですね(^^ゞ おもしろいですね。 私個人は嫌です。私は好きだった人の事はけっこう覚えている人間なので。 やはり、イメージがありますからね。 しかも、人間(男だけ?)って勝手なもので、過去を美化してしまう=現実よりもいい風に勝手に作り上げてしまうもんだから、 そのギャップが嫌なんだろうなぁって思います。 良くも悪くも女性は現実的なんですよ^^; 人それぞれですけどね。 なかなか面白いアンケートでした。 30代既婚男性です。

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理由を書いていただいたので、よく分かりました。参考になります。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

付き合ったことは無いけど好きだった人だとYES。 付き合っていた人だと別れ方に左右されそうです。

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別れ方によって感じ方が変わりそうですね。

noname#106754
noname#106754
回答No.2

過去の人がなにやろうと知った事ではない。 そういう女だったんだな、あいつと結婚しなくて良かったと思う。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も同じような考え方をすると思います。

関連するQ&A

  • ダブル不倫経験のある男性に質問です。

    ダブル不倫経験のある男性に質問です。 不倫するきっかけってなんですか?また、どんなタイプですか?どうして結婚している女性となのですか? 不倫相手のことどう思われ関係を続けているんでしょうか? 別れた後も相手に会いたいとか思いますか? 不倫したことある人はその人と別れた後でもまた別の人と不倫するのでしょうか? 私の友達の話ですがダブル不倫していたのですが相手の男性は一度も好きとか言ってくれなかったらしいのですがそれについてどうおもいますか? 不倫している男性の心理がしりたいです。

  • 男性への質問です。

    男性への質問です。40歳夫婦2人の小学生持ちです。 夫の一回り下の女との6年不倫が終わって9ヶ月。ボロボロになりました。  相手の女性が中絶したことを悪い、傷つけてしまって大変なことをしたと、私の猛烈な反対を押し切って、勝手に大金を彼女に払った夫。それが決定的な清算だということで、泣く泣く許しました。その後数ヶ月間、女から相当な電話とメールがきていましたが、すべて無視していたようなので、安心していました。  3月ぐらいから、電話やメールをしているのは知っていました。 でも、数ヶ月前は、まだ諦められないといって、わざわざ飛行機に乗って会いに来た女と、お昼ごはんを毎日ように仲良く食べていたようです。女はかなり精神不安定のようです。 「彼女とは友達としての関係は続けていきたい。彼女のショックが大きすぎるので、彼女が元気になるまで、なるべくできることはしてあげたい。」としゃあしゃあといわれました。 男の人に聞きたいです。 離婚しなかったから、性的関係は持たないから、友達関係ならいいだろう、ってそういうことなんでしょうか。  「関係を続ける気はまったくない。ただ彼女は大事な人だから。」といわれて、心がつぶれるかと思いました。 子供たちのためにやり直すことにしたから、清算したのだと思います。 散々の泥沼と地獄の修羅場を6年もやって、それで、女と「友達」としてでも続けるのは間違っていると思うし、でも、あまりにもショックなのと傷ついて、もう何をどうやって言ったら いいのかわかりません。

  • 不倫するタイプ

    最近、私の周囲の人妻がつぎつぎと不倫しています。 そこで、私は思ったのですが、「結婚時さんざん男性に押されて結婚したタイプ」に不倫する人がおおいなあと思ったのです。結果として、双方が引かれあったのせよ、かなり男性が押して結婚にいたった人です。 結婚時~後の形態みてるとなんとなく分かります。 押されて結婚した女性は、たいてい挙式、新居は女性の希望どうりにしきっていますね。 このタイプがのちに不倫などしてる人が多いと思います。 ぎゃくに男性、男性家族がしきってるのもありますよね。 つまりさんざん愛されて押されて結婚した女性が、のちに、ちょっと結婚生活が飽きると「女としてみられたかった~」と言い訳をして不倫してると思うのです。のぼせてるのでしょうか? 私のいい方は嫌な言い方かも知れませんね。そうです。この手の女に嫌気がさすんです。 今さら、不倫うんぬんを避難はしません。 不倫する「タイプ」について、どう考えますか?

  • 不倫の価値観

    新婚で不倫する男性がいて、そのことを女同士で話題にしたら 「あり得ないし信じられない。その男最低。」 という結論になりますが、 独身の男性にそのことを話題にしたら 「その男性的には、奥さんも不倫相手の女性も同じくらい好きなんだろうね。どちらが一番なんて決められなさそう。その男性は不倫はスポーツみたいな感覚なのかも。まぁモラルの問題だよね。」 と言っていましたが、どう思いますか?

  • 男性の方へ・・・彼女の過去の不倫受け入れられましたか?

    つきあって3ヶ月になる彼女がいます。 彼女は36歳です。お互いの恋愛話をするうちに、今から10年ほど前に不倫を1年ほど続けた過去があることを教えてくれました。(雰囲気的になんか、おかしかったので私が思いきって聞いたのです。) 彼女自身は消し去りたい過去だと言っています。 その時は本当にショックでしたが、恋愛形態の一つなんだとか、過去は変えられないんだから将来を前向きに考えようとか、全てをひっくるめて今の彼女があるだとか、今までなんとか、自分を無理矢理に納得させて彼女と付き合ってきました。 でも、自分はそれを受け入れられていないのです。 私は不倫をする男と女を理解できないし、今でも不倫する人たちを軽蔑すらしているのです。 一緒にいると、リラックスできて本当に楽しいのですが、 彼女の過去にわだかまりを持ったまま、このまま付き合ったり、結婚につなげていったりして良いのか悩んでいます。 この質問には申し訳ありませんが、同じような経験をされた男性の方に回答をいただければと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 不倫をする人の法則について

    不倫をする人の法則について 20代後半男です。 私の知人の女性で平気で妻子持ちの男性にいいよる女性がいます。その女性は過去にも自分の行動で痛い思いをしているのですが、それでも影で不倫を繰り返しています。 はっきり言って「クソ女」だと私は思っています。 例えば芸能界で昔、山本モナさんが不倫がばれた2年後にまた他の男性と不倫をし(男性側は共に妻子持ち)、大変な騒ぎになりましたよね? 反省をした2年後にまた不倫ですよ。挙句の果てに山本モナさんは「私は男性不信なんですよ~」なんて言って、大反響があったそうです。そのテレビである女性のコメンテーターが「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ。あなた(山本モナ)は自分に責任が無いと思ってるんですか?」と言われ、それから数ヶ月番組を降板したそうです。 話はそれましたが、私の知人の女性と考え方がそっくりです。 「口では反省するが行動が伴わない。」 「相手が悪いと考える」 なのです。 私が考えるに不倫を繰り返す、または人の彼氏を奪おうとする女性の特徴として、 (1)自分の父親がろくな人じゃなかった (2)母子家庭で育った 人に多いと私は考えています(気分を害された方がいましたら申し訳ございません)。これは女性に限った話ではありません。男性も同じだし、知人でそういう(自分は結婚していて子供もいるのに他の女性にいいよる)男性も知っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・「不倫を繰り返す人の特徴や法則」についてご意見や経験談を伺いたいです。

  • 友達が不倫してます。男性の方の意見お待ちしてます。

    友達が不倫してます。男性の方からの意見お願いします。 友達が不倫していて先日、別れを切り出したらしいです。でもお互いが寂しかったらしく彼のほうからメールが来てこんなことを言われたらしいです。「多くを望まなかったら俺と遊んでていい。○○が好きな人ができたら別れたらいいだけだから」 私はこれを聞いて、女を何だと思ってるんだろうと怒りを覚えました。 友達は「変に期待させられるよりはマシ。相手も私を利用するんだったら私も利用してやる。(セックスの面で)それで相手を本気で惚れさせてから別れる」と言ってました。本人はそう言うし私は何も言えなかったんですが、無駄な時間を過ごしてるだけのようにも思えて…男がこういうことを普通言うのもおかしいですよね?女性に対してデリカシーがないし、奥さんもどうしてこういう男と結婚したのか疑問に思います。それにこういう男が本当にいるのかと驚きもあります。遊びから本気になるものなのか、こういう男性の心理みたいなものも知りたいです。

  • 男性に質問です。浮気・不倫しない人は?

    男だからとか女だからとか、性別に関係なくその人の価値観で浮気をする人もしない人もいるとは思います。でも、私は女性ですので、男性の方にお聞きします。 1.「浮気や不倫をしない人はあまりいないのですか?私の浮気の定義は、気持ちが入ったらもちろんですが、体の関係を持ったり、定期的に二人で会ったら浮気になると思ってます。」 また、 2.「彼女や奥さんがいないフリーのときに、自ら誘って女の人と関係をもっても実際は浮気にはなりませんが、そういう経験がある人は、付き合ってから浮気する可能性はあるとおもいますか?」 ご回答宜しくお願いします。 ちなみに、私の周りの男性で浮気未経験の方は数えるくらいしかいません。

  • 不倫していた女性に質問です。

    不倫を終わらせた後に結婚するまでにどれぐらいかかりましたか? 私は彼氏に独身だと嘘をつかれていました。既婚だと分かってスグに分かれましたけど男性不信だし、どうせ男の人って同じ事するんだろうなって思って全然傷が癒えません。 一体いつになったら傷が癒えるのか、また男の人を信用して恋愛ができるのか自信が全くありません知らなかったといえ一応不倫になるわけだし、そんな事をしていたバチが当たっているのかなとまで思います 既婚だと見抜けなかった自分もバカだったんだなと。 同じような経験をした女性の方、不倫が終わったその後はどうなりましたか?

  • 男性の不倫定義

    この前男性陣(すべて既婚者の方)が話しているのを聞いたのですが。 既婚男性にとって 「継続的に付き合いたい相手」と「正直Hできればいい女性」とでは人によって違うものなのですか?? もし違えば、何が違うのでしょうか・・・ また、社内で好きな女性ができても・・ 社内だからどうしても不倫は我慢!!って人って結構いるのでしょうか? 30代の私の先輩が話していたのは「結婚してても好きな人はできるよ!っでも相手によって、ただやったら終わりって相手 と付き合いたいって相手とは違うんだよね~。しかも付き合いたい相手ならいくら好きになっていても社内では手がだせないな・・・」 っと話して皆さんうなずいていたのが印象に残りました。 男性の色々な意見を聞かせてください。