• ベストアンサー

[男性に質問]好きだった人が不倫したら嫌ですか?

私は女性です。 過去に好きだった人が結婚したとします。 そして、その後、その人が誰かと不倫したらどう思うか?と友達の間で話題になりました。 私は、今好きな人じゃないから、なんとも思いません。 そう答えると、男性陣から「これだから女は冷たい・・・」と言われました。 その場にいた男性3人は、「ショックを受ける」「嫌だ」とのこと。 男の人ってそういうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

嫌ですね。 具体的に何が嫌かと言うと複雑ですが、 ○好きだった人には幸せになってほしい。不倫などと言う不道徳な事態に足を突っ込んで欲しくない。 ○自分は不倫をするような軽い女を好きになっていたのかというショック。 そんなところでしょうか。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な理由を教えていただいて、大変参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

あ、すいません「男性に質問」だったのですね。 間違えました!!! す、すいませんーーーーーー。汗

回答No.6

なんとなく嫌です。 そう思うと同時に、「その程度」の人のことを好きだった自分が虚しく感じます。 付き合ってた場合は、「良かった結婚しなくて・・危なかったわー」と思い別れたことを嬉しく思います。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方にも回答いただいて、嬉しいです。

• dell_OK
回答No.5

嫌と言うほどの事でもない。 今現在も好きであっても嫌と言うほどの事でもない。 もしかしたら私と不倫してくれるのなら、いい事もあるかも知れないし。 まあ、私が嫌がろうと嫌がるまいと、その人の知った事ではないから、 私も、その人が不倫しようとしまいと、知った事ではない。 嫌だと言ってやめてくれるのなら、嫌がってもみせるけどさ。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライな考え方をされる方もいらっしゃるんですね。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

男性ならでは…の答えだったんですね(^^ゞ おもしろいですね。 私個人は嫌です。私は好きだった人の事はけっこう覚えている人間なので。 やはり、イメージがありますからね。 しかも、人間(男だけ?)って勝手なもので、過去を美化してしまう=現実よりもいい風に勝手に作り上げてしまうもんだから、 そのギャップが嫌なんだろうなぁって思います。 良くも悪くも女性は現実的なんですよ^^; 人それぞれですけどね。 なかなか面白いアンケートでした。 30代既婚男性です。

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理由を書いていただいたので、よく分かりました。参考になります。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

付き合ったことは無いけど好きだった人だとYES。 付き合っていた人だと別れ方に左右されそうです。

jun-jun28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別れ方によって感じ方が変わりそうですね。

noname#106754
noname#106754
回答No.2

過去の人がなにやろうと知った事ではない。 そういう女だったんだな、あいつと結婚しなくて良かったと思う。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も同じような考え方をすると思います。