• ベストアンサー
  • 困ってます

W不倫の男性の気持ち

表題通りです。 あくまでも一般論として 答えていただけると参考になります。 特に男性、W不倫経験者にお伺いしたいです。 過去にW不倫をしたことがある男性が、 その女性にはまってしまった。 ずるずると何年も。 でも離婚するまでは気持ちがなかったが、 女性はのめり込み、離婚してあなたと再婚したいと 言ってきたため、別れた過去がある。 そんな男性がもう不倫は暫くしたくない。 もしするなら、女性も割りきった関係であることと、 会いまくって疑似恋愛を楽しんで、 そしてスッパリ切るか、 あるいは、半年に一度ぐらい会って飲みに行く関係がいい。 頻繁に会うと前みたいに俺ものめり込むし、 女の人もさらにのめり込み、ずるずると 別れられなくなる。 と話したとします。 こういう考えはW不倫ではありがちですか。 友達にWで8年付き合っているカップルがいますが、 最初は毎日電話をしていたが、最近は 会いたいときに連絡をし、関係を持つ。 その方が悩まないし、楽と言っていました。 自分なら週に一度は会いたいし、連絡も1日おきぐらいには ほしいと思ってしまうと思います。 そもそも割りきった恋愛ができないので、 わたしもある意味地雷というか、のめり込むタイプで、 旦那にすぐばれると思うのでしませんが。 長々と書いてしまいましたが、まず好きなら 不倫だろうと毎日会いたいとか思わないんでしょうか? やっぱりお互いの伴侶にバレたらまずいから、 たまに 会おうと提案するんでしょうか? お互いにのめり込むから会う頻度を減らして、我慢しようは 言い訳のような気がします。女にのめり込まれた過去があるから そうならないように予防線を張ってるのでしょうか? あくまでも一般論として答えられる方のみお願いします。 W不倫に対する批判は要りません。 単にW不倫をする男性の気持ちを知りたいだけなので。 よろしくお願いします。

noname#209018
noname#209018

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96148
  • ありがとう数75

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。 W不倫をする誰もが望むのは・・・<安心>してどっぷり浸かれることができる相手。 男性も女性も求めるものは・・・<ときめき>です。 家庭を壊さずあの甘酸っぱい<恋愛>の切なさ、飛び上がるほどの高揚感を味わいたい! 辛い仕事でも居場所がなくなった家庭の中でも・・・相手の存在だけで<やるぞ!>と張り合いも沸く。 男性はその流れ(?)で奥様とのマンネリ化したSEXではなく・・・男としての自信(?)も取り戻せる。 女性は<女>としての輝きを取り戻すことができる。 だから・・・毎日が楽しい。 不倫は<ときめき>がなくなれば・・・終わる関係。 本気になっても・・・終わる関係。 ときめきを持ちながら気持ちにはセーブを働かす。 だからこそ・・・遊び慣れている人にしかできない。 <擬似>だから安心して狂おしい言葉もかけられたのに・・・本気になられたら・・・重いだけ・・・、。 <擬似>と<現実>をごっちゃに考えられてしまったら・・・誰よりも<危ない存在>になってしまう。 >毎日会いたいとか思わないんでしょうか? 会いたいと思えてこその不倫です。 >お互いにのめり込むから会う頻度を減らして、我慢しようは予防線を張ってるのでしょうか? それはあるでしょうね。 <バレたら>それこそ<修羅場>です。 不倫はどちらかが<本気>になったら終わりです。 離婚してあなたと再婚したいなど言語道断。 割り切って遊べるなら、会えない時間も切なさに置き換え二人の間の<スパイス>にして気持ちを盛り上げることができるのです。 擬似恋愛を遊べるとしても自分の<心>に蓋をして<無理>するようなら・・・辛いだけ・・・長続きはしません。 男性はSEXで満足できても、女性は肌を合わすと気持ちを持っていかれることが多いから要注意。 不倫はあくまでも<擬似>恋愛。 家庭という<現実>を守りたい(?)不倫者にとっては、冷めた(?)気持ちを持ちつつ、どこまで<熱く>なれるかが・・・勝負(?)です。 ご参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おばさんです…から始まる丁寧な回答、 他の方への質問で何度か目にしました。 なので、まさかあなたから連絡を頂けるとは思ってもみなかったので、 感激です。 回答、頷きながら読ませていただきましたが、 まさにその通りですね。 夫婦は長くなればほとんどの人がときめきを感じなくなる。 恋ではなく愛。もっといえば、恋人から夫婦、そして家族に なってしまう。 だから他にときめきを求めてしまう。 ただ夫婦は本当の恋愛でも、不倫は疑似恋愛なんですよね。 確かにお互いに家族がいれば、毎日会えるはずはないし、 我慢もお互いにしなければまず温度差が不倫を 辛くさせますよね。 倫理に反していることなのに辛い想いをして不倫なんて する価値はない…本当にそうですね。 わたしはまず無理だと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.4

不倫に対するあくまでも一般論。と、いうように仰っていますので、不倫の本質について申し上げます。 不倫の本質は、お互いに無い相手の知性を吸収する。と、いうところに本当の不倫の意味があります。好きであることはもちろんです。そして、身体の関係になることも当然です。 独身の男女の1対1の恋愛の愛情と不倫の場合の愛情は違います。相手を愛するという行為は同じですが、質が違うのです。不倫の愛は大人の恋と言われるゆえんです。 不倫の愛は普段の生活の中で密着した関係を求めたりしませ。求める人は不倫に不向きなのです。普段は覚めた関係の中でいながら2人が会ったときは目一杯に愛情確認を身体を通してする。と、いうのが不倫です。そして、身体を通して相手の知性を吸収し自分のものにする。その知性を役立ててより豊かな人生を送れる様になるのが不倫の愛です。 不倫の愛は制約がありますので、我慢の能力が必要です。会えないことに我慢できる。相手の事情を理解できる。離れていても心の繋がりによる信頼感の共有。そして、いつ別れてもその別れにくいはない、という覚悟も必要です。そのために、あの人を好きになって善かった。別れることになったがお付き合いの間に色々と為になることを学んだ。と、いう関係が不倫の愛です。 本来は、別れてたがお付き合いできたことで色々と為になった、とか良い勉強させてもらったのでこれから生きる人生に自信が生まれた。と、いうのでなければなりません。不倫の愛は本来身体を求める愛では無いのです。相手の理性・知性そのものを分かりたいという動機があります。 しかし、相手にも肉体がありますので求めることになります。逆に言えば肉体を通して相手の更なる知性を吸収していくことにもなります。肉体だけを求める不倫は寂しくなります。別れた後、後悔しか残らないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 一般論、とても参考になりました。 そしてつくづく不倫とはなんて高度なんだろうとも思いました。 会いたくても我慢 お互いに好きでも今日別れが来るかもしれない それでも別れを受け入れなければならない関係 まず我慢のできないわたしには無理難題です。 不倫って、なんて大人の恋愛なんでしょう。 そして激しく一気に退いていく…ゴールはない… なんか切ないですね…

  • 回答No.1
noname#232913
noname#232913

男です 不倫に対する考え方によるんじゃないかな、私の場合、既に家庭が崩壊して(子なし)、たまたま友人と飲みに行った先で知り合った女の子を好きになりました 自分にも心に隙(寂しいなど)があったし、相手にもあったと思う(似たように別居状態だったから)、相手には子供がおり、自分の家庭では子供が欲しかったけど出来なかったこともあり、その女性に惹かれることはとても自然な流れだったように思います 結局、自分も離婚、相手も離婚、同じ道を歩む事はありませんでしたが、質問文の男性からはそういったものとは違う、「嵌る」「のめり込む」というものを感じてしまいました 彼は「面倒なことになりそうだから」という意味合いが強い気がします 男も女も関係なく弱い生き物だと私は思います、全ての人がとまでは言いませんが・・・ 結局、後にどうなるかお互いに見えないと行動に移せない、積極的になれないというのが一般的な人の心ではないでしょうか もしそれを超越した気持ちや感情があれば、今の奥さんとケジメをつけてからアプローチしてくるでしょうし 不倫という状態で、毎日会いたいとか綺麗なものを求めても無理がありますよね。 つまり相手は不誠実ではあるが不倫というルールにおいては誠実、あなたは不倫に向いていないタイプ。 ということが少なからず言えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男性からの意見、参考になります。 やっぱり不倫の始まりにはお互いに家庭への不満が かならずしもありますよね。 弱い状況に、つい体を重ねてしまいのめり込んでしまう… そんな感じなんでしょうね。 回答者様のおっしゃる通り、わたしは不倫には 全く向いていないと思います。 結婚前に付き合ってない人と体の関係になったことが ありますが、やっぱり情がわいてしまい、辛かったです。 今は既婚なのでもっとやばい地雷女ですね。 やっぱりわたしには無理です。 ありがとうございました。