• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人の不倫

今私は、19歳で専門学校に行っています。 その学校で知り合った人を好きになりました。 その人とは少しはしゃべることがあるような関係です。 うわさではフリーだったのですが、今日その人が友達と話しているのを聞いてどうしたらいいかわからなくりました。 その話の内容的にはその人は居酒屋でバイトをしていて、いまはそのお店の21歳の店長と付き合ってるような感じらしいです。 それだけでも自分にとってはかなりショックだったんですが、さらにその店長はすでに結婚してもうすぐ子供が生まれるらしいんです。 私の好きな人は、不倫自体に罪悪感は少ないみたいで、「奥さんにばれて、慰謝料取られたり殺されたりしたら怖いなー」などとほとんど冗談みたいな感じなんです。 今日もその人の車で遊びに行くようなことを言っていました。 自分としては、不倫以前に誰かと付き合っているということにショックだったのにさらに不倫という状況が出てきてしまって本当にどうしたらいいかわかりません。 いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#16985

結論から言うと、あなたに出来ることは何もありません。 逆に聞きますが、何が出来るんですか? 今のあなたと彼女の関係はただの知り合いでしょ? 好きな人との関係をゴチャゴチャ言われるのは 例え相手が親友でも疎ましく感じるもの。 ましてやあなたはただの顔見知り。 うざいどころか「なんなの?」でおしまいですよ。 偉そうに言ってますが、僕も同じ経験をしました。 その子としてないことは挿入だけ。 まぁ恋敵ってこともありますが、そんな関係でも とやかく言えば「あんたに何がわかる、うるさい」と 一喝されました。 何もしないことが唯一あなたに出来ることです。 諦めなさい、としか言いようがないです。 もしくは友達として信用されるか。 頑張りたいなら焦らず時間をかけて関係を築くこと。 そういうのは敏感ですから簡単に気付かれます。 もっともこんな質問をしてる時点で無理だと思うけどね。

質問者からのお礼

本当におっしゃるとおりなにもできないですね。 ここに質問するくらいならきっと向こうも気づいてるかもしれません。 悲しいけどこれっきりにします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 動く必要も何かする必要もなし。自分と彼女の関係、自覚してますよね? あなたは彼女の彼でもないし、友達でもセフレでもない。そんなあなたが彼女の不倫にとやかく口出しする筋合いはないんです。 >彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・ 彼女にとって最良は、彼女自身が不倫をやめることでしょうね。 でも罪悪感のない不倫はある日突然さめたりするからね。恋愛ごっこに浸ってる不倫よりはましでしょ。 悶々と悩んでるくらいなら、男らしく告白したほうがいいんじゃないかな? もしかしたら彼女の気持ちが動く可能性もゼロじゃないよ。

質問者からのお礼

確かにただの知り合いですね。でも好きな人が間違った道を行ったら助けてやりたかったんです。 でも、ここに質問してみたらどうやらほうっておくのがいいみたいなのでそうしてみます。 もし彼女の目が覚めるならそのときはちゃんと男らしく告白しようと思います。

• 回答No.3
noname#16014

さて、私も貴方と同じ歳の頃、不倫している女性を好きになってしまいました。バイト先で知り合った同年代の女性です。 結論から言いますと、僕は不倫していた彼女を不倫親父から奪いました。なので、貴方の参考になるかもしれないので少しアドバイスしますね。 結構単純な女性でした。不倫している女性を口説くコツは、「彼女は手に入らないものほど欲しがる」です。 適当に仲良くして、後は身を引く。 ナルシストに夢を語る(不倫女性は現実逃避が大好きです)。 なるべく自分から誘わない。 常に彼女に追わせる。 という姿勢でいれば後を付いて来てくれます。 不倫する女性は刺激を求めるタイプが多いです。 長く付き合うなら飽きさせないのがコツです。 いい夢みさせてあげて下さい。 不倫する人は自分勝手でワガママですから注意して下さいね。周囲の人のことなんか考えません。自分よければそれで良しとする人です。 ただ、不倫している女は浮気癖もあることが多いので付き合うことはオススメできません。考え方が少しズレていたりします。不倫で付き合う人達は双方考え方が子供っぽいところがありますから、口説くのは結構簡単かもしれません。 >いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 付き合いたければ口説けばいいんじゃないでしょうか。口説く時は自分はホストだと思い、彼女はキャバクラ嬢と想定するとうまくいくと思いますよ。ホストが書いた女性を口説く本がありますので読んでみるといいと思います。 >彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・ 彼女の勝手です。たとえ不倫して痛い目を見たとしても、因果応報、自業自得ですので勝手にやらせておけばいいかと思います。 頑張ってください!

質問者からのお礼

ホストとキャバクラ嬢ですか・・ ちょっと自分には無理な設定ですね やっぱりこのままほうっておこうかと思います。 浮気癖があるかもしれないのに口説こうとはどうしても思えません。 もし、時間が立って目を覚ましてくれたらそのときはがんばります

• 回答No.2
  • kiguma

こんにちは。 あなたは彼女のことを忘れ、彼女のことはほうっておけばよいと思います。 第三者が口出ししても、本人が痛い目にあわない限り何を言ってもわかってもらえないと思います。 以下はお勧めしませんが… 彼女は不倫に罪悪感を感じない人です。 それでも好きなら自分の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 たぶん、あなたが痛い目にあうかもしれませんが

質問者からのお礼

つまりそういうことになりますよね 痛い目を見てそれで目が覚めてもらえればいいと思います。 自分の気持ちはしばらくは隠して生きたいと思います。