• ベストアンサー

JR西日本。なぜ嘘をつくの。

tokumeiAの回答

• ベストアンサー
  • tokumeiA
回答No.11

あれが事故当日の25日に発表しているのが気に入らないですね。 プロがあの車両の状況を見れば数十人の犠牲者が出てることは明白だと思います(プロではありませんが私でもそう予測は出来ました) それをいくらマスコミからの質問と言っても写真まで用意してのあの発言は暗に「JRも被害者かもしれません」と言いたげに見えました。 これだけの大事故なんですから「調査中です」で充分だったと思います。(破砕痕もJR職員が発見したと言ってるのだから) 脱線速度(転覆速度?)も「計算が複雑だ」と言ってるんだから充分の時間をかけていろんな要素を加味してから発表すべきだったと思う JR西日本の体質なんでしょうね ちなみに関係ない話ですが 今日の「走れガリバー君」と言うテレビ番組(JR西日本提供の旅番組) 出演している司会者の列車の中で読むお勧めの本として「生きているだけまるもうけ」なんて本を紹介してましたが・・・・ まあなんて言おうかチェック出来なかったんでしょうかねえ(遺族の方がもしこれをご覧になってたら)