• ベストアンサー

トモエリバー

自分でパソコンを使って手帳を作りたいのですが、 どこにでも売っているPPC用紙では紙が厚いので どうにかならないものかと思い、調べたところ、 薄くて手帳に適したトモエリバーという紙に辿り着きました。この紙って個人的に購入できるんでしょうか?どなたかご存じないですか? この紙を作っている会社に聞けば早いのですが、 単なる趣味の用件で会社に問い合わせるのはどうも気が引けて…。 トモエリバーでなくとも、普通のコピー用紙よりも薄くて質の良い紙がこういうお店に売っている、と言う情報でもいただけるとありがたいのですが。 お暇な時にご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近くの印刷会社に行けば手に入れる事ができると思います。 そこが既にその紙を使っておられれば少しぐらいならもっておられると思うのですが、もし取り寄せてもらうとなると880mm×625mmのサイズで500枚単位ぐらいからになると思います。あとはそこでA4サイズとかに切ってもらうか、最初からA4サイズに切ったものを取り寄せてもらうかですね。 知り合いに印刷関係の仕事をされている方がおられれば、一度相談してみては?

harunohaha
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 こういうことは印刷会社にお願いできるんですね。 知りませんでした。勉強になります。 近くに印刷会社があったかどうかあまり意識したことが無いので分からないのですが、とにかく一度問い合わせてみようと思います。 どうもありがとうございました。