• 締切済み

派遣会社に対して

先日、年金手帳のコピーを派遣会社に郵送したのですが、配達証明にしなかったため証拠がないためこちらがしっかり送った証明ができません。ですので相手の派遣会社からは届いてないという一言で終わってしまいました。でもいくらこちらに落ち度があるにしても、郵便物に対してかなりずさんな印象をもちました。個人情報なのでとても心配です。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

悪用できる類の個人情報じゃないから、放置で十分です。 社会保険事務所に行けば再発行してくれますよ。 今後は書留を使うか持参しましょう。 普通郵便の責任は送った方にあります。 派遣会社には少しも責任はありません。 輸送方法を指示をする義務もないです。