• ベストアンサー

ITインストラクターをやっておられる方または学校関係者の方、教えてください。

カテゴリー違いでしたら、すいません。 現在、PCオペレーターの仕事に就いておりますが、 今後、ITインストラクターに転職したいと考えています。 MOT2003(W/E)は持っており、AcやPtも半年以内に取得するつもりですが、 これ以外に”これは取っておくといい!”という資格がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

インストラクターになれば教室内のパソコンのメンテナンスを任され 教室内の何台ものパソコンを1台のプリンタにつないだり インターネットにつなげなくなればその辺のトラブルシューティングも必要ですので その辺の勉強は必要だと思います。 あとはOffice製品だけではなくてデジカメ、ホームページ作成なども問われてきます。 生徒さんから質問された時に私はこのアプリは使用したことがないので分かりませんでは通用しませんので その辺の勉強もしておいたほうがいいと思います。

keserasera82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ勉強が必要だと思いました。 また、質問した時はよろしくお願いいたします。