• ベストアンサー

困った状況・・でも彼が好きです。

はじめまして。私は今、新社会人のスタートをきった女です。今、研修で好きな人ができました。I君です。ただ、先日の飲み会で、「彼女いない人―!!」って時に手をあげてなかったし、いっつも休憩時間中にメールをしているので、彼女はいると思います。でも、ささやかな片思い中です。 今週で、その研修も終了。彼とも別れ別れになってしまいます。ひとまず、彼女が本当にいるか、いないかだけでも本人の口から聞けるように、そして最後の好象付けをI君に対して明日の飲み会でしたいと思っています。せめて、今後につながるように。ただ、ここで問題が・・・・同じ研修のグループにどうやら私に好意を持っていてくれる人が(B君)いるらしく、前回の飲み会以来、その話題ばかり。休み時間になると、二人っきりにされたり・・・・くっつけられそうになったり・・・正直タイプじゃないし、むしろ苦手な人です。できることなら関わりたくないといった感じ。事実、非常に困っています。そのため、私はI君と話せないし、このままじゃ・・・嫌なままI君と別れてしまいます。タイムリミットも迫っています。ただ、もともと恋愛は苦手でなかなか好きな人と素直に話せない。それに加えて、問題なB君もいる。B君に私は好きじゃない!!というのを周りの状況を考慮しつつ、うまく断り、I君に好意を伝える・・・そんな良いアイディアありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayacchi
回答No.2

B君は別に何とも思っていない、自分は他に好きな人がいる事を周囲に伝えましょう。 そうすれば、変なシュチュエーションはなくなります。 本人には「言われた際にはっきり断る」という事で。 曖昧な態度が周りをかえって騒がせていると思いませんか? 本音は全然ちがうのに、周りの状況を考慮なんて ありがたいと思う人は誰もいませんよ。 上手く断るとは、嫌われないようにって事? この状況も悪くないという事かな。 I君に思いを伝えられないのはB君の事とは別問題だと思います。 正直、今好きな人がいる事とモテてる自分を自慢してる事を一緒にしてるような気がしますが。 I君を思う気持ちは応援します。 彼女がいるのかをきいて諦められるなら、はっきり聞いてもいいと思います。 今後につなげたいなら、またみんなで逢う機会をどんどん増やせばどうですか? 同期の仲間って何年経っても仲良くできるもんですよ。 がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#18700
noname#18700
回答No.1

I君だって、一人になる時はあるはずです。 飲み会なら、トイレだって行くでしょう? メールしている時に、「彼女?」って聞いてみる。 >いっつも休憩時間中にメールをしているので、彼女はいると思います。 聞いてみたら? みんなの前でも構わないし、もしくは直接本人に、 「I君って、休憩時間に真剣にメールしているけど、 彼女にメール?やさしいよね。」 なんて、言ってみてはどうですか? I君が違うよって言ったら、「じゃぁ、I君彼女いないの?」って、聞けるしね。 「何で(聞くの)?」って、聞かれたら、「いなぁ~って思ったの、羨ましい!マメにメールして欲しいタイプなんだよね。わたしって。」っね!