• 締切済み

外資系のコンピューター会社について

このカテゴリーではないのかもしれませんが、教えてください。日本の外資系の会社に転職した友達が、半年間本社(アメリカ)での研修を受けることになりました。あくまでも日本の支社での採用だったので、研修が終わると日本に戻ってくると思うのですが、会社の意向で他の支社に送られてしまうということはあり得ることでしょうか?

みんなの回答

• fleet7
回答No.2

外資かどうか、会社の規模、そのたに関わらず、可能性は色々有ります。 ま、雇用契約条件が定まっていれば、ある程度はそれに従うのでしょうが。 合併、倒産、企業買収など、当初の条件が吹き飛ぶこともざらですから。 国鉄だって、国家公務員が今では民間。 郵政だってこのさき判りません。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

外資系の会社じゃなくても他の支社へというのはありますが。