• ベストアンサー

子供(20代)を持つ親の方、教えてください!!

こんにちは。 私は、今年、医療の学校を卒業しました。 国家試験の発表はもう少しであります。 試験のために、1月や2月は遊びに行くこともほとんどせず、いつも机に向かっていました。 国家試験は通りそうです。 たまにスーツを来て就活していますが、就職先がまだ決まっていません。 勉強も試験が終わったら全くと言っていいほどしていません。 最近は、遊んでばかりで、夜中、もしくは朝、家に帰ることも多々あります。 。。。でも親は何も言わないんです。 就職しろ、遊んでばっかりで将来どうするの、等言われたことはありません。 一体なんでなのか。。。全く判りません。 20代の子供を持つ親の方、そうでない方、どうしてなのか判る方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera5582
回答No.2

国家試験に合格できるようなら就職口はいくらでもあると思うので、安心して遊ばせてくれるんだと思います。 それに20を過ぎればもう大人ですから、一人前に扱ってくれているんです。良き親に感謝しましょう。 私は、息子しかいませんが、就職について口出ししたことはありません。適当に探して仕事してます。但し、就職してから仕送りしたことはありません。

yukinotiri
質問者

お礼

本当にその通りですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• sweet201
回答No.3

それはご両親があなたを一人前の大人として 信頼されているからでしょう。 国家試験もほぼ受かりそうだし、 就職活動もしている。 たまに遊びにでかけて朝帰りするのも 今まで頑張ってきたのだからこれくらいのことはと 思っていらっしゃいます。 我が家の子どもも、あなたのような子どもだったらいいのにと思います。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 親にはウン十万の借金もあるし、できのいい娘とは言えませんが、そう言って頂けるととても嬉しいです。

回答No.1

今までの頑張りに対する労いだと思いますよ。 試験勉強からやっと解放されて今は好きなこと楽しいことをさせてあげたいという親心ではないでしょうか もう卒業して社会的にも大人なのだから自分の事は自分でちゃんとわかっているだろうとあなたの事を尊重し信頼してらっしゃると思います。 国家試験は受かる自信もおありのようですしあまり焦らず就活頑張って下さい。 はめをはずし過ぎて失敗しないようにして下さいね^^ (ご両親にかわってそれだけ言っておきますね) 言わないですむことはもう言いたくないですね。やはり私も

yukinotiri
質問者

お礼

言われるとむっとしそうですが、言われないと、アレ?と思いますね^^;