• 締切済み

コンプレックス・・・

自分にはないものを持っている彼に惹かれて、付き合うようになりました。が、 ・彼から見る私は、仕事も趣味も人間関係も、すべてがダメダメちゃんである→オレは、付き合ってやってるんだゼ、意識が見える ・彼を見ていると、眩しすぎて自分の惨めさが際立つ なんてことを感じる今日この頃です。 彼に本音を話す気にもなれず、TELもメールも返すことなく(彼は、これまで通り連絡を寄越していますが…)数日間。 もはや末期症状かなー、とも思います。が、私の基準で「いい!!」と思える人は世の中に多くはないのだから、スッパリ別れたりはせずに、時々連絡するくらいは続けておく方が、人生少しでも豊かになるかなー(暗い発想ですが、実際、けっこう希望のない人生送ってます)とも思ったり・・・打ち明けられる人がいないので、こちらでウジウジ語ってしまいました。

みんなの回答

• chuu504
回答No.8

自分にないモノを持ってる人に惹かれて、さらに付き合えるなんてラッキィ☆ それだけでも、全然暗くないです!!! あたしから見たら希望にあふれてますよ~!!! たくさんの人に出会って、その中で自分が選んだひとが、自分を選んでくれる可能性ってかなり低いと思います。 せっかくの出会いだったり、恋愛だったりを大切にしてください!!! でないと、あたしのように振られまくってる子が浮かばれません(T_T) どれだけ自分に自信がなくても、それでもあなたが良いって選んでくれた人がいるっていうだけで幸せですよ☆ 「大きな幸せの中で小さな不幸を見つめて生きるか  大きな不幸の中で小さな幸せを見つめて生きるか」 それだけのコトだと思います。

1749
質問者

補足

やっぱり、私には時間が必要だと思います。 皆様、ありがとうございました。

• 8942
回答No.7

>付き合ってやってるんだゼ、意識が見える ↑  本当に? だとしたら付き合わないほうが良くないかな? 楽しいかい? そんな意識を持つ彼と付き合っていて、  でもあなたの思い過ごしの可能性もある。だとすればかなり卑屈です。彼に対して失礼  うんと・・・・私の意見を言えば、男にとってダメダメちゃんがマイナスポイントになる事はそんなにないです。 心配要りません。 無理して自分を輝かそうとする必要はありませんよ。70%くらいの力で輝かせていればいいと思いますよ。ってゆうか自然体でもいいんじゃないかな?  ぬいぐるみってかわいいよね。でもぬいぐるみって 何も出来ないだよね。でも愛されているでしょ。  ぬいぐるみはぬいぐるみでいるだけで愛されている。 いわんや、あなたがあなたでいるだけで愛されない事があろうか? でしょ? そう思いませんか?

• holicxxx
回答No.6

回答ではなくて申し訳ないのですが少々気になったので…拙い言葉ではありますが、私の考えなどを少々述べさせて頂きますね。 ハッキリ言って「自分は駄目だ」と思っていると、そうなっていくばかりです。負の考えは負の感情を生み出すばかりで前に進む力を一方的に奪っていくばかりだと思います。 貴方は、彼が好きですか?もう、嫌いですか?今の貴方にとって彼は貴方の惨めさを煽るばかりの存在なのですか?別れて、それで楽になるのですか? 知人という形で関係を続けようか、と迷っていらっしゃるその理由は相手が貴方を好きだ、と思ってくれているなら失礼な考えになってしまうのではないでしょうか? 私は貴方ではないので全てを察することは勿論不可能ですが、もう一度考えてみて下さい。 「自分にないモノを持つ人に憧れる」というのは、人間の本能にある感情だと思います。そしてそんな人が身近に居るのはとても幸福なことなのです。「こんな風になりたい」と思う面があるのならば、最高のお手本に。「こんなところが嫌だ」と思う面があるのならば、自分の教訓に。いくらでもプラスに向かわせられるものではないでしょうか。 ある意味での開き直り、かもしれませんが。これをキッカケに貴方は驚くほど魅力ある自分になる機会を得ていると言っても過言ではないでしょう。 考える時間が欲しいのなら、例え嘘でも「少し体調が悪いから連絡が疎かになる」など相手に連絡はしておくべきです。音信不通の相手に連絡し続けるのは結構しんどいですからね。 daifukumaru様のアドバイスは非常に明確で素晴らしいモノだと私は感じました。大丈夫です、人間は変わっていけますし深く悩んでいる時ほど本当はチャンスだというのもあることですから。 悩んで考えて、自分を見つめ直して。後悔を続けるなんて苦しい輪廻は断ち切りましょう! 偉そうな意見、ツラツラと長く語ってしまい申し訳ありませんでした。貴方が素敵な人になれますよう、心からお祈り申し上げます。一緒に頑張りましょう!

noname#13353
noname#13353
回答No.5

自分自身の事が好きじゃ無い人や自信が無い人に共通して言える事は、 精一杯生きていないと言う事だと思います。 あなたは精一杯生きていますか? 寝る前に布団の中で、今日の自分は頑張ったと自分自身を褒めてやれますか? 現時点で自信が無いのならば努力して自信を付けていけば良いのでは無いでしょうか? 努力もせずにウジウジ悩んでる人は、本当にダメダメちゃんだと思います。

• TREX555
回答No.4

あなたは、男?、女? 最近は、いろいろと複雑なので、ハッキリさせてください。 出来れば、年代も。

回答No.3

同じようでまた違うかもしれませんが、10歳くらい年上の人と付き合っていました。その人は年上ということも合って、知識も豊富でなんでも知っていて、とても尊敬のできる人でした。 仕事も完璧で、友達もたくさんいて、人として素敵だなぁっていつも思いながら付き合っていました。 しかし、私は付き合っている彼には束縛されたい派だったので、その彼とは合いませんでした。 彼は、友達と遊んだり、仕事に夢中だったからです。 人としてとても尊敬していたので、別れたくなかったのですが、恋人としてやっていくことはできなかったので、話し合いをして別れることになりました。 私もダメダメ人間で、彼とは世界が違うなぁってよく思っていたこともあります。 1749さんの彼は、付き合ってやってる感があるということなんですが、これは1749さんにとってあまりよくないことだと私は思います。 そんな関係、恋人って言えますか?本当の恋愛ではないですね! その彼が異性(男性)としてじゃなく、人間として尊敬し、憧れであれば友達として付き合うことをお勧めします。 異性の友達が成立しないと言う人もいますが、私は大丈夫でした。 彼が、人間としてできている人であれば、友達の関係が一番だと思います。 いろんな意見があると思うので、私の意見を少しでも参考にしていただければと思います。 がんばってくださいね!!

回答No.2

こんにちは。 1749さんもっと自信持って下さい。 本当に彼が1749さんのこと可愛そうだから付き合っているなら、もうすでに別れられていますよ。 1749さんにしかない魅力が、あるからこそお付き合いしていると思いますよ。 本当に自信を持って下さい。 もしなんでしたら、彼に質問してみたらいいのじゃないですか?ちゃんと答えだしてくれますよ。

noname#10205
noname#10205
回答No.1

どうして「仕事も趣味も人間関係も、全てがダメダメちゃん」と決め付けるのですか?そもそも、それが良くないと思うんです。自分にもっと自信を持ってください。過去がどうとか、そういうのはまったく関係ありません。今、この瞬間が大切でしょう?もっと自分を良く知ってください。マイナス思考になると、どんどんマイナスの波が広がっていきますから、体の中を、プラスでいっぱいにしてください。あなたにしかないものが、何処かにあります。絶対あります。よく探してください。誰もが羨む位の自分を作り出してください。自分を知らず、信じられないようだったらこの先もずっと同じようなことで悩んでしまいますよ?チャンスだと思って、自分を見つめてみてください。 なにやらきつい事をダラダラ書いてしまい、ごめんなさい;;でも、私はこうやったことによって、今の自分がいるので、書かせてもらいました。もっと自分に自信を持ってくださいね!!