彼女への独占欲に悩む26歳男性の気持ちとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が彼女への独占欲について悩んでいます。彼女とは頻繁に連絡を取りたいし、会いたいと思ってしまうけど、彼女はあまり連絡しないタイプで、会う頻度も月に一度程度なので不安になることがあります。過去に独占欲から元カノ達を悲しませてしまった経験もあり、今の彼女には同じことを繰り返さないように努力しています。しかし、女々しい気持ちが抜けずに自分も嫌気がさしています。
  • このような発想や気持ちの持ち方に自己嫌悪している26歳男性ですが、性格的なものなので一朝一夕には変えられないことも分かっています。彼にはプライベートで打ち込める趣味がなく、それも理由の一つかもしれません。そんな彼に対してどのようなアドバイスがあるでしょうか。
  • 彼女への独占欲に悩む26歳男性が、自分の気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。彼は彼女との頻繁な連絡や会いたいという気持ちに悩んでおり、過去の経験から同じことを繰り返さないように努力していますが、女々しい気持ちが抜けずに嫌気がさしています。また、プライベートで打ち込める趣味もないことが理由の一つかもしれません。どのような気持ちの持ち方やアドバイスがありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への独占欲について

26歳男性です。 私は、彼女ができると毎週でも会いたい、連絡も頻繁に取りたいと思ってしまいます。 なかなか連絡が来ないと不安になってしまうこともあります。 過去、そのような発想によってこれまで付き合っていた元カノ達を悲しませてしまったこともあり、何とか今の彼女にはそのような態度は見せないよう努力しています。 今の彼女は、連絡をあまり頻繁に取るタイプではなく、会う頻度も月一くらいで十分というタイプです。まっすぐな子なので、浮気とかはないと信じていますが心が離れてしまうかもしれないというくだらない発想が捨てきれません。 このような女々しい発想に自分も嫌気がさしているのですが、性格的なものなのかすぐには代えられません。あまりプライベートで打ち込めることやこれといった趣味がないのも理由かもしれません。 このような私に何か気持ちの持ち方等アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

貴方がすることは二つあります。 彼女を貴方のペースに完全に巻き込むか、彼女と別れるかのどちらかです。 もともと価値観が違うのですから、貴方が彼女に合わせても先には進めないと 思うのです。ですから、貴方が元カノで失敗したようなことでも彼女が 受け入れてくれるかを確かめてみるのです。そうしないと別れるしかないでしょう。 私の妻もどちらかと言えばマイペースな方ですが、私のペースに巻き込んだことで 結婚に辿り着きました。相手の気持ちを変えるしか方法はありませんよ

その他の回答 (3)

• 2kiss
回答No.4

VBAbeginnerさん、こんばんは。 今の彼女さんは何歳なのでしょうか? 同い年とかなら ある程度は理解があると思いますが、相手が年下や学生だと VBAbeginnerさんに合わせるのがしんどくなって別れる可能性はあると思います。 「そのような態度は見せないよう努力している」なら、これからも続けたらいいと思いますよ♪

• STAX217A
回答No.3

真摯な、お尋ねに関しまして。 (1)常に、ご自身に課題を設けられる事です。例えば、自由研究テーマを、設けて今やらなければいけない事は何だろうか。?常時不安と解決手段を考えている事でしょう。 (2)ご自身の籍がある組織に対しての、チームワーク&レベル向上に対して、ダイナミックなリニューアルチェンジを、具体的に提案活動を推進する、エンジンとなるように貴方様ご自身が、変身をされて、スターとなられるように周囲にオーラ(自己存在価値)を感じさせるご努力+向上心を高める事でしょう。 (3)独占欲等は、誰にでもある事です。但し、人皆個性と人格を敬い”温厚円満で、尊敬をする気持ちを持たれる事でしょう。 ・・・行動プラィオリティが、あれば何があっても安心となり彼女様も絶大な安心感を感じられる事でしょう。どなた様でも、ご一緒の時間を過される場合に信頼感を感じる事が無ければ、そこには愛情は生まれません。 ***********************************

回答No.1

なんか根本に自分は価値が無い・低い、だからありのままでいたら置きざりにされてしまうというような考えがあるんじゃないでしょうか。自己評価が低いがためにそういう行動や思考に出るのかなと。そこを変えられると、新しい心構えで恋愛を楽しめると思う。