• ベストアンサー

ご存知の方教えてください

日々パソコンを使用しています。 その中で、周辺機器に機能でこんな機能が備わっていればいいなーと思うことがあります。 しかし、自分自身で商品製造・販売をするだけの資金・知識を持ち合わせていません。できれば、既存のメーカーさんにアイデアの購入をしてもらうことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

アイデアや発明の売り込み

参考URL:
http://www.jpat.net/qa10.htm
tarozzzzzzzzzzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再度検討してみます。

その他の回答 (1)

• h2go
回答No.2

単なるアイデアの状態ならメーカーにいいアイデアなら 内容を無断で利用されて終わり、使えないアイデアなら 無視されて終わりです。 せめてアイデアの実現の為の重要な部分の具体的な内容がなければ 法的な保護も受けられないですよ。

tarozzzzzzzzzzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再度検討してみます。