• 締切済み

RCA端子の購入について

今度Qosmio F30/83Cを買おうと思っているのですが、PlayStation2との接続にはRCA(コンポジット)端子を使用しなければいけないと言われ、 別途ビデオキャプチャ機能を持つ周辺機器を用意しなければならなくなりました。ノートパソコンでゲーム機を接続してプレイすると動きが悪いと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?また、ビデオキャプチャ機能を搭載した機器はUSB接続などが周辺機器メーカより販売されていると聞いたのですが、どれがお勧めなのか教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/qosmio/070412f3/spec.htm 確かにこの機種はキャプチャ用のビデオ入力端子は無いので、別途キャプチャーユニットを接続しないとPS2等は接続できないですね。 ただし、あくまでキャプチャー機能(録画機能)ですので、録画したモノを表示させる為に、タイムラグが発生するので、ゲーム等のプレイには向きません。 特にVISTAはAEROの関係でダイレクトオーバーレイが基本的に使えない事になってるので、XP時代のキャプチャーユニットは殆ど対応できなくなってるしねぇ・・・。 個人的にはノートPCにPS2を繋いでのプレイはお勧めしません。 普通のTVに繋げた方がいいです。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

どれもオススメしない キャプチャするとそれを処理する分だけ映像の投影が実際の出力よりかなり遅れる。 さらにUSBならば速度もあるので(略) 直接接続できる画面を探すのが妥当 http://www.google.co.jp/search?q=PC%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%20PS2&hl=ja&lr=lang_ja