• ベストアンサー
  • 困ってます

コンポジットからS端子に変換すると?

ゲームのプレイ動画をキャプチャーする際、 PS2で映像をコンポジット出力→S端子に変換→キャプチャーボードのS端子に入力 とした場合、キャプチャーされる画質はコンポジットかS端子か、どちらになるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#159293

こんにちわ それですとコンポジット画質ですね、 PS2のS端子ケーブルですとかなり画質違いますよ。 (経験者)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 経験者様のご意見は心強いです。 S端子出力の購入を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://www.comon.co.jp/4SR-15.htm こんなのですよね? コンポジットを超える画質にはならないでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか… 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

どの様な変換装置を使われるのか? ですが、そもそもピンケーブルででている以上、入力側が幾ら「S」であっても、コンポジット以上にはなれなだろうし そもそも信号の分離がキチンと出来ないなら、より劣化するんじゃない? Sをコンポジット化するなら、程々の品質だろうけど。 でも、技術的に興味はあるな。 結果教えて欲しい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大人しくS端子での出力を検討します。