• ベストアンサー

磁力を持った繊維をご存知ありませんか?

仕事でタイトルのような磁力を持った繊維(糸)を探しています。 検索しても特許やアイデア商品は出てくるのですが… 糸や繊維状の形で販売されている物をご存知の方はいらっしゃいませんか? できればメーカー名や商品名などの情報があれば探しやすいので助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

時勢繊維だと絡まって使い物にならないからシート上にしてあるのです 磁性粉末が固まりになってしまうことからも明らかだと思います それに 繊維だと両端にしか磁気ができないので意味がないように思います

BONUSU
質問者

お礼

残念、ありませんでしたか… >繊維だと両端にしか磁気ができない フエルト状にした場合、磁気はどのようになるか 検証したかったのですがやむを得ませんね。 ご返答どうもありがとうございました。