• 締切済み

向き不向きについて

今やりたいと思った仕事をしてます。しかし苦手な分野なもので毎日気が抜けなく、精神的にやんでます。 まだあきらめるのははやいとおもうのですが・・・やりたい仕事でも仕事が苦しくおもうのってどうなんですか?ぬいてないんでしょうか?

みんなの回答

• bijiho
回答No.2

やりたい仕事でもやりたくない仕事でも、自分に向いている仕事でも向いていない仕事でも、仕事というのは基本的に苦しいものなんですよ。特に半人前の時は。 周りから一人前と認められるようになって初めて、仕事の苦しさが楽しさに変換できるようになる思います。

回答No.1

好きなことを「努力」するのって矛盾しているように感じます。 本当に好きな事なら、苦しくても、気が抜けなくても、 必ずどこかで楽しめると思いますよ。 はじめたばかりなら尚更楽しい部分も多いはず! ただ、やりたい仕事と天職は違うと思うので、そのあたりは じっくりと考えてみてくださいね。 では、頑張りすぎないで下さい。