• ベストアンサー

新聞・ネットに掲載されない交通事故

beam-の回答

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

平成14年の事故件数が936721件ですからねぇ。 30秒に1件の事故があちこちで起きてますからねぇ、よっぽどのニュース性が無いと報道されるようなことってないですよ。

d66byakie
質問者

お礼

93万ですか。知り合いが事故に遭い情報が乏しいとそういう認識も薄くなるものですね。 早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 交通事故 骨折

    昨日、仕事の帰りに交通事故を起こしました。帰り道を走行中に急にうとうとしてきてガッシャーンという音が鳴って気付いたら大型トラックに衝突していました。私は救急車で近くの病院に運ばれた結果、腰の骨盤の骨折、右足首の骨折、左足の骨折と診断されました。これらを治すにはどれくらい期間がかかりますか?

  • 交通事故の過失について

    先日、息子の地元の友人が事故を起こし、意識不明の重体が続いています。 (こちらは女の子が同乗、同じく頭を強打し、意識不明の重体) 相手は大型トラックで運転手も足を骨折) 今は、意識がないので警察もトラックの運転手の調査しかできません。 状況から夜中の事故なので息子の友人がノーブレーキでハイスピードでトラックに突っ込んでいった 可能性が高いようです。 その場合、息子の友人は意識が戻っても加害者となります。まず、お嬢さんへの賠償、 運転手は骨折しては仕事にならないので、補償となるのでしょうか。 息子は大学進学で家を出ておりまして現在、テスト中ですが、昨日のみテストがなく高速バスで戻り 見舞って、とんぼ帰りをしました。 NETで(備前市八木山事故で検索で出てきます) 本来なら、ICUにいるわけで親族以外は見舞えないかと思いますが、お母様が 「来れる人は来てやって欲しい」とおっしゃったようです。覚悟されているように同じ親として感じました。 こういう事故の場合、どういう過失割合がなされるのでしょう。

  • 交通事故の慰謝料について

    先日,弟が交通事故で入院しました.頭部は擦り傷程度でしたが,頚椎損傷,左側上腕骨にヒビが入っており,頚部にはコルセットを,左側上腕は固定をしております.幸い傷の程度は良く,4日後に退院となりました.しかし,本人は大学生であり,もうすぐ大事な試験があるため退院翌日からコルセット,上腕固定をしたまま通学しています.頸,左上腕,左親指,薬指を動かすとまだかなり痛むようです.通勤者であれば仕事も休め,それに対して慰謝料が請求できるそうですが,弟のようなケースでは慰謝料等の請求ができるのでしょうか?本人もかなり無理をして学校に行っている様子で,かわいそうでなりません.どなたかよいアドバイスをお願いします. 事故の状況ですが,『T』字の交差点で『-』が優先道路であり本人は直進でした.対向斜線にはトラックが『I』の細い道路に右折しようと止まっていました.『I』から乗用車が右折しようときたのですが,『I』の道は細く対向できないため,待っていたトラックに気をとられ飛び出してきました.そのため,本人の乗用車(直進)の側面へ衝突しその反動で対向車線のトラックに衝突しました.尚,加害者およびトラックの運転手に怪我はありませんでした.

  • 交通事故の保険について

    交通事故に対する保険について質問させていただきます。 息子(成人)が交通事故を起こしました。交差点での衝突事故です。 相手方の話しですと息子の運転する会社の車が見通しの悪い交差点を注意をせずに突っ込んできて衝突したということです。 息子は瀕死の重傷を負って入院していましたが何とか回復してリハビリ専門病院へまもなく転院する予定になっていますが、 事故当時の記憶がほとんど飛んでしまっていて思い出せないようです。相手は怪我等ないようです(大型トラック)。 前置きが長くなりましたが、今回お尋ねしたいのは、 今日息子の運転していた会社の車にかけていた自動車保険の代理店の方から、 今回の事故については私用で会社の車を使っていて起こしたものなので、 息子の入っている保険(同じ保険会社)を使うようにしてほしいといわれました。 私が思うに通常の場合事故を起こした車の保険で対応するものだとおもうのですが、 運転者の入っている自家用車の保険で対応することが可能なのでしょうか? また、このようなケースの場合そのような申し出を受けていいものでしょうか? 分かりにくい質問で恐縮ですがアドバイスお願いします。

  • 交通事故…その後

    先日、交通事故で大型トラックに寄せられて、ぶつけられて廃車になってしまいました。とても大型トラックが追い越しできないような、しかも間には交差点もあって… なのに向こうは自分の非を全く認めてくれません。 一方的に私のせいにするんです。しかも一銭も払う気も無いようです。私は保険に入っていたから戻ってくる金額にっさほど変わりはないようですが、相手の態度が許せません。人身にしようと検討しています。この場合、一番ベストな方法は…?あと、もう少しお金もらえる方法は…?(車買えません。これじゃ。)教えてください。

  • 交通事故しました。2事故です。

    この前高速道路で深夜わき見でガードレールにぶつけてしまいました。しばらく放心状態になり、反対車線から人が声をかけてくれ、すぐに避難し、警察に電話してるときに、大型トラックにぶつけられ全損の廃車になってしまいました。このとき私の車は、ハザードはつけており、追い越し車線にありました。 最初の事故で足回りをやられましたが、エンジンはかかるし、回りもきれいでしたが、トラック側の保険屋は、事故後私の車を調査するといいながら全然調査せずに、しかも最初の事故で全損状態だからお金は払えないと言って来ました。 私の方の保険屋も調停になるかもしれないと言っています。 私の考えでは一回目の事故で全損はまずありえなく、修理すれば乗れると思ってました。この場合はお金は返ってきますでしょうか?補足いくらでもします。よろしくお願いします。

  • 交通事故の処罰について

    車を運転する機会が多いのですが、とても心配性な性格ゆえに、警察に被害届が出ているか確認をしたこともありますが今まで無事でした。 そこで質問なのですが、 ネットで、交通事故の処罰についていろいろ調べていたら、「数年前の事故で、恋人が逮捕されて、知らなかったので驚いた…」というような記事をみつけました。 交通事故を起こし、逮捕が数年も先になるのはどういった場合なのでしょうか? 本人は、加害者ですから突然警察が来てビックリ!ってことは無いですよね。 前置きが長くなり申し訳ありませんが、 ご存知のかた回答お願いいたします。

  • 交通事故

    本日ですが優先道路を直進していた所一時停止を無視した軽トラックと 衝突しました。お互いに怪我も無く物損事故ですんだのですが 相手の保険会社と当方の保険会社の話し合いで9対1の割合で私は一割の過失で決着しそうなのですが仕事の大型トラックの為修理の期間中の 休業補償を請求した所認められませんでした。 保険会社はこちらに少しで過失があると休業補償を認めない物でしょうか こういった場合相手に直接請求出来きるのでしょうか

  • 昔起こした交通事故について

    昔(4年前)、知人が交通事故を起こしました。 非常に大きな事故で、本人も重症となり、動けるようになるまで1年近くかかりました。 当時、事故処理の関係で警察から出頭するように言われましたが、当の本人は重症でICUにいる状態。 そのうち警察からの連絡もなくなり、そのまま放置状態になりました。 事故の方が保険業者さんが処理をしてくれたので、解決しました。 今、本人はケガも治って、普通に日常生活を過ごしています。 事故後、引越しをたので住所も変わりました。(違う県) 免許の住所変更をしたときには事故の話を一切しなかったので、そのままスルーだったそうです。免許の更新時も警察からは何もありませんでした。 しかし、本当ならば事故のことをちゃんと警察に話すべきではないか?と私は考えています。 普通、大きな事故を起こしたら、その過失を受けて免停とかになりますよね? たまたまICUに入っていたがために、そういうことから逃れることが出来ただけで、本来の責任を負っていないと思うのです。 今、その知人は「また運転したい」と言い出しました。 周囲は過去の事故のことがあるので、もうその知人は「車の運転はするべきではない」と思っています。 運転をやめさせるために「免許取り消し」にでもしたい位です。 事故からすでに4年経っていますが、ちゃんと警察に行くべきでしょうか? 行っても「おとがめなし」で終わるものですか? 行くのは無意味なのでしょうか?

  • 交通事故の通院に関して

    よろしく、お願いします 大型トラックと125ccのスクーターの事故です 当方はスクーターです、過失割合はまだでていませんが、大型トラックの 方が大きい状態です 人身事故扱いで当方は腕と指の打撲です 大型トラックの運転手にはケガはありません 質問なのですが、 交通事故での慰謝料とは通院日数で大きく変わるとの事ですが、 当方医者からはリハビリよりも、シップや打撲に対する痛み止めのクスリを飲んで 治療する様指示されました そしてシップと痛み止めの薬をそれぞれ1週間分ずつもらいました このような場合、シップとクスリは1週間分でも、慰謝料の時に計算される通院 としては1日という計算になってしまうのでしょうか、 また再度一回の通院で、シップとクスリを1週間分もらった場合でも 慰謝料の時に計算される通院としては2日という計算になるのでしょうか シップやクスリ処方日数は関係無い事なのでしょうか 教えてください、よろしくお願いします。