• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新聞・ネットに掲載されない交通事故

  • 質問No.1271947
  • 閲覧数2281
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

友人が交通事故に合いました。
3月12日(土)
東京のどこかの高速で大型トラックと衝突したそうです。
本人は今ICUに入っています。

地方に住んでいるので、少しでも情報を。と思い検索しましたが、記事が見つかりません。

かなり細かく探したつもりです。

この程度では記事にならないものなのでしょうか?

気が動転していて、おかしな質問をしていたら、
申し訳ないです。

                       26歳・女性

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
交通事故のニュースは
警察発表されるものとされないものとあり、さらに警察発表されたものでも、記事になるのはほんのわずかです。
都内での事故でしたら、何百分の一ぐらいの確率で、各紙の都内版をくまなく探せばひょっとして載っているかもしれません。都内に住んでいる知り合いか誰かに、3/13朝刊の各紙都内版を図書館で見てもらえばいいと思います。
 
私事ですが、知り合いが先日、朝方に路上で頭から血を流してイビキをかいていた若い男の人を見つけて警察を呼んでいろいろと聴かれたそうで、その倒れていた人は大学生で意識不明という事でしたが、その件についての新聞報道やニュース報道はありませんでした。
 
最後に、事故に遭われたお知り合いの方の回復をお祈りします。
お礼コメント
d66byakie

お礼率 100% (8/8)

参考になりました。
自分にとって大きな事故と思っても、たくさんの事件が掲載されないのですね。交通事故記事は、気にしないから見つからないだけで、探せばどこかには載っているものだと思っていました。ご親切感謝します。ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/16 17:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (447/1721)

平成14年の事故件数が936721件ですからねぇ。

30秒に1件の事故があちこちで起きてますからねぇ、よっぽどのニュース性が無いと報道されるようなことってないですよ。
お礼コメント
d66byakie

お礼率 100% (8/8)

93万ですか。知り合いが事故に遭い情報が乏しいとそういう認識も薄くなるものですね。
早い回答ありがとうございました!
投稿日時:2005/03/16 17:36