• ベストアンサー

コンプレッサーは吸引もできる

ryoutakaの回答

• ベストアンサー
  • ryoutaka
回答No.3

一般的には、吸い込み口から綺麗な空気を吸って、タンクに圧縮空気を貯める用途 で使います。 吸引に直接利用するには無理と思います。  しかし、圧縮空気を利用して真空圧を作ったり、大量の風量の不圧を作る機器が あります。トランスベクターとか真空エゼクター、等と言った名前ではんばいされています。 この機器の用途として オガクズのような軽量物の収集や搬送が ありますので、正確にはコンプレッサーと「こんな機器」の組み合わせで、吹き飛ばしも収集も出来ます。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく理解できました。とりあえずは知識も乏しいので、掃除機探し作戦で対応します。