• ベストアンサー

ゴム手袋で、おしゃれなデザインのものを探しています。

手が荒れるので、水を使う家事はゴム手袋をはめてされる方が多いと思いますが、あのゴム手袋でおしゃれなデザインのものはないでしょうか? 現在私が使っているのは、どこにでもあるあのピンクや緑の、ちょっと厚手のものなのです。機能的な不満はないのですが、使い終わって干しておいたりするとどうしても台所や部屋の中で悪い意味でとても目立つので、どうしても気に入りません。正直手にはめて作業をするのもテンションが下がるので、ついつい使うのも億劫になりがちです。 どこかでもっとさりげないデザインか、あるいは干しておいても可愛いおしゃれな雑貨のようなデザインのゴム手袋は手に入らないでしょうか。 海外物でも全然かまいませんが、日本国内で入手できるものでお願いします。 自分で色々とネットで探した結果、 無印良品のゴム手袋は目立たなくて今のよりは少しいいかな、と思っています。でももっと可愛いのがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

このようなのを見つけました… レッドの物です。 人気商品のようですね。 http://www.okamoto-inc.jp/tebukuro.html http://www.rakuten.co.jp/furseal/536917/544827/ 昔ながらの薄い色の物とは逆に、原色の物を使用して 干す時は木製の洗濯バサミを使うなどすれば お洒落に見えるかなぁと思ったのですが… https://www.dunlop.co.jp/newsrelease/user/2004/2004_095.htm

cimaco
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、木製の洗濯バサミを使えば原色の手袋もおしゃれかもしれませんね・・・ お部屋が狭いので(笑)原色は目立ちすぎるかな、と思って今まで考えていませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 「マリーゴールド」のゴム手袋は真っ赤でかわいらしいですよ。 腕のところには、ロゴとお花がついています。 かわいいだけじゃなくて、使い勝手もよくて気に入っています。 ご参考までに。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20031225/
cimaco
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 「マリゴールド」はパッケージを手にとってみたことはあったのですが、ロゴとお花がついているんですね。知りませんでした。No.1の方がおっしゃってたとおり、これをおしゃれな洗濯バサミで吊るしてみます。 どうもありがとうございました。