• ベストアンサー

ゴム手袋で、おしゃれなデザインのものを探しています。

手が荒れるので、水を使う家事はゴム手袋をはめてされる方が多いと思いますが、あのゴム手袋でおしゃれなデザインのものはないでしょうか? 現在私が使っているのは、どこにでもあるあのピンクや緑の、ちょっと厚手のものなのです。機能的な不満はないのですが、使い終わって干しておいたりするとどうしても台所や部屋の中で悪い意味でとても目立つので、どうしても気に入りません。正直手にはめて作業をするのもテンションが下がるので、ついつい使うのも億劫になりがちです。 どこかでもっとさりげないデザインか、あるいは干しておいても可愛いおしゃれな雑貨のようなデザインのゴム手袋は手に入らないでしょうか。 海外物でも全然かまいませんが、日本国内で入手できるものでお願いします。 自分で色々とネットで探した結果、 無印良品のゴム手袋は目立たなくて今のよりは少しいいかな、と思っています。でももっと可愛いのがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

このようなのを見つけました… レッドの物です。 人気商品のようですね。 http://www.okamoto-inc.jp/tebukuro.html http://www.rakuten.co.jp/furseal/536917/544827/ 昔ながらの薄い色の物とは逆に、原色の物を使用して 干す時は木製の洗濯バサミを使うなどすれば お洒落に見えるかなぁと思ったのですが… https://www.dunlop.co.jp/newsrelease/user/2004/2004_095.htm

cimaco
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、木製の洗濯バサミを使えば原色の手袋もおしゃれかもしれませんね・・・ お部屋が狭いので(笑)原色は目立ちすぎるかな、と思って今まで考えていませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 「マリーゴールド」のゴム手袋は真っ赤でかわいらしいですよ。 腕のところには、ロゴとお花がついています。 かわいいだけじゃなくて、使い勝手もよくて気に入っています。 ご参考までに。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20031225/
cimaco
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 「マリゴールド」はパッケージを手にとってみたことはあったのですが、ロゴとお花がついているんですね。知りませんでした。No.1の方がおっしゃってたとおり、これをおしゃれな洗濯バサミで吊るしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台所のゴム手袋いいのないですか?

    台所のゴム手袋はゴムくさいのでおすすめなものはありませんか?手肌感覚があるものは脱ぎはめが大変だし、厚手のものは着脱は簡単ですが手肌感覚が劣る。。。。。。

  • 手袋について

    彼女と手袋をしたまま、手をつなぎたいです。 私は男なのに末端冷え性で手がいつも冷たいです。 色々調べたところ無印良品に「手をつなげる手袋」という商品がある(あった?) これは今現在店頭に置いてありますか? よろしくお願いします。

  • 洗車をしているとゴム手袋が破れます;;

    DIY施工のガラス系コーティングをしてある車があります。 このコーティングの洗車には台所用中性洗剤が適しているらしく、バケツいっぱいに入れた水の中にほんの少量を混ぜて洗車しています。 わたしは皮膚が敏感で、洗剤液等を素手で扱うと手荒れがひどいので、いつもゴム手袋(ホームセンターの台所用品売り場で売っている薄手の物)をして洗車しています。 同じ手袋で3度ほど洗車をすると、ことごとく手袋が破れます。 原因が私の手の大きさに対して手袋が小さ過ぎるとかではないです・・(汗)。 手が小さいので、Sサイズでもけっこうブカブカです。 台所用洗剤を使う理由は、たぶん脱脂効果を狙っているんだと思います。その他にも、メンテナンス剤でアルコールが含まれている洗浄剤も使っています。 このアルコール系の洗浄剤でも同じく、3度くらい使うと手袋が破けます。 断定できませんが、たぶんゴム手袋に含まれる油分を抜いてしまった結果、ゴムが硬くなり破けたんじゃないかと想像しています。 それで思ったのですが、自動車って色々な部分にゴムが使われていますよね。ドア周りやトランク周りなど。 洗車をすればこういった部分にも容赦なく洗浄液がかかると思います。 これらの洗浄液は、塗装面に対して安全性の高い脱脂効果は望めますが、ゴム類に対しては危険なんじゃないかと思いました。 自動車に使われているゴム類は、ゴム手袋よりも厚くて丈夫そうなので、すぐにボロボロになるとは思えませんが、洗車のたびに脱脂されていたら結構早くボロボロになってくるのではないかと思えてしまいます。 考えすぎでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 冬場の食器洗いに向いたゴム手袋

    冬場の食器洗いをガス代節約のため、お湯洗いから水洗いに変えようと思っています。 そこで、ゴム手袋を買ってみたのですが、薄手のもので手がキンキンに冷えてしまい ゴム手袋を厚手のものに変えなければと思っています。 そこで、オススメのゴム手袋 や 冬場の水洗いの工夫 等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ゴム手袋で黒のビッグサイズ

    100円ショップにLLのゴム手袋はないですか? 自転車に乗るとき、冬で雨だと手が塗れたら、手袋をしていても寒くてしょうがないですね。 ドンキホーテで売っていた、1000円の防水の手袋 を試してみましたが、普段の日だと蒸れてしょうがないので、ちょっとしんどいです。 その防水手袋の製造先に問い合わせたら、 「一応蒸れない加工はしてます」 とのこと。 手が蒸れないテムレスという特殊な商品もありますが、2000円するしドンキホーテの商品もそもそも蒸れない加工をしていたのに蒸れますから、テムレスの宣伝文句もイマイチ信用できません。  そもそも、無用にため込んである冬用手袋が沢山あることから、ゴム手袋をうえからかぶせれば防水手袋の出来上がりと考えています。  私の地域は全国でもトップ3に入るくらい、雨が少ない地域なので、そこまで高価なものをそろえる必要に疑問を感じます。    ゴム手袋で済めば、100円で済みますので、経済的でもありますね。 色は黒のみ希望なのですが、 近所の100円ショップで探したところ、水仕事用のLサイズのものがありました。 試しに買ってみましたが、手袋の上からかぶせると、きついです。  なんとか、使えるレベルのきつさではありますが、できればもうワンサイズ上の製品があると助かります。  そもそも、ゴム手袋って黒がないんですよね。  青とかピンクばかり  黒のゴム手袋でXL/XXLといった大きいサイズってありますでしょうか?  100円で買えるとものすごい助かるのですが。

  • バラのお世話・手袋の種類

    こんにちは、よろしくお願いしますm_m 今まで素手でバラをいじっていたのですが、とげの多い品種に手を出し始めたので、傷だらけになるので、 やはり手袋を購入しようかと思います。 バラのとげには革がいいと聞きますが、 厚手のごむじゃダメでしょうか? バラをいじること前提に、いい手袋があれば教えてください! よろしくお願いします*^-^*

  • おしゃれなプレママさん☆マタニティは?

    妊娠五ヶ月目に入るプレママです☆ 最近、お腹が目立ってきました☆ なので、マタニティを買おうと思ってこの間ショッピングに行ったのですが、いかにもマタニティと言ったデザインで抵抗を感じました。。。 お腹だけでなく、全体的にも大きいし。。。 思ったより、デザインもおしゃれで可愛いのもなくてがっかり。。。 NETや通販、お店に行って見ても、なかなか「これっ!」といったものがありません。 通販ではレモール・エンジェリーベ・ベルメゾンは目を通しています。 お店ではアカチャンホンポ・西松屋・無印良品は見に行きました。 おしゃれなプレママさん達は、どういったマタニティウェアを着ているのでしょうか? オススメがあったら教えてください

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • バスケットボールプレー中にボールがすべらないような手袋

    冬の寒い間手が乾燥ぎみになり、バスケットボールのプレー中ボールをつかんだときにボールが滑ってしまい、キャッチミスをしたりして困っています。そこで、薄いゴム手袋のようなものをはめてプレーすれば滑らなくてよいのではないかと思ったのですが、なにかよい製品などがございましたらアドバイス頂けたら幸いです。厚手のものだとボールの感覚が手に伝わりにくく、シュート感覚などがおかしくなってしまいますので、なるべく薄手のものがよいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本の台所用品で、ラップやアルミホイルなどの箱のデザインてお洒落じゃな

    日本の台所用品で、ラップやアルミホイルなどの箱のデザインてお洒落じゃないと思いませんか?海外の製品を買えるネットショップを教えて下さい。楽天やAmazonを調べましたら、アメリカの『Reynolds』のホイルと『Glad』のプレス&シールはみつけましたので、それ以外のラップ、ホイル、ポリ袋などでフランス製やアメリカ製、ドイツ、イタリアなどで素敵なデザインのキッチン雑貨(消耗品)が買えるサイト教えて下さい☆彡

専門家に質問してみよう