• ベストアンサー

おしゃれなプレママさん☆マタニティは?

妊娠五ヶ月目に入るプレママです☆ 最近、お腹が目立ってきました☆ なので、マタニティを買おうと思ってこの間ショッピングに行ったのですが、いかにもマタニティと言ったデザインで抵抗を感じました。。。 お腹だけでなく、全体的にも大きいし。。。 思ったより、デザインもおしゃれで可愛いのもなくてがっかり。。。 NETや通販、お店に行って見ても、なかなか「これっ!」といったものがありません。 通販ではレモール・エンジェリーベ・ベルメゾンは目を通しています。 お店ではアカチャンホンポ・西松屋・無印良品は見に行きました。 おしゃれなプレママさん達は、どういったマタニティウェアを着ているのでしょうか? オススメがあったら教えてください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogihci
回答No.2

私も同じ事思いました>< お店で売ってる物は、チュニックにパンツを合わせるといったようなスタイルが多いような気がしました。 なんか、それが私にはいかにもマタニティ!って感じがして抵抗がありました。 今私は妊娠7ヶ月目に入りましたが、「妊すぐ」という本の通販は私のお気に入りです。 ほとんどそこで、購入しました。 スパッツ(レギンスっていうんですかね^^)の種類も豊富ですし♪ でも、人気があるせいなのか本の発売日の2日後とかにネットで注文しても 品切れが出ているような状況で、手元に届くまでは1ヶ月かかることもあります。。。 ネットでもチェック出来ますからよろしかったらチェックしてみてください♪ 産後も使えるお洋服だと思いますよ^^

miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 「妊すぐ」という通販の本ですね? さっそく、本屋さんかNETで調べてみます 結構、人気があるようですね。。。汗 でも、産後にも使える洋服なら助かります

その他の回答 (8)

• source22
回答No.9

私もマタニティとして買ったのはエンジェリーベの黒のパンツとデニムだけです。 ダボダボした格好が苦手なので割とぴったり目の服ばかり着ていました。普段はキレイ目が多いです。 冬出産だったのでアウターに悩みましたが意外と持ってるもので大丈夫でした。 ダウンやトレンチなんかが結構使えました。今ならロングカーデとかかわいいですよね。どの程度腹囲が大きくなるかによって全然違ってきますが、 丈が長めなら使えるものって本当にたくさんありますよ。私は一般のシャツワンピがお気に入りでした。キレイなラインで襟を立てて。さすがに8ヶ月くらいから使えなくなりましたが・・・ チュニックとかなら問題ないと思います。さらに前開きのものなら産後の授乳のときにも使えるのでいい服を買ってもたくさん着れると思いますよ。 お腹を冷やさないようにおしゃれしつつマタニティライフを楽しめるといいですね。

miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私もエンジェリーベのジーンズはいずれ買おうと思ってます★ ロングカーデも可愛いですね 今度は丈の長いチュニックなど、これからのお腹の大きさなどを頭に入れて探したいと思います

• goo-m-goo
回答No.8

私も#4様と同じパターンでした。 あと付け足しでここはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.pin-up-maman.com/
miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ とっても可愛いデザインで嬉しくなりました 探せばNETでもたくさんあるんですね★ 今度、色々検索してみます

• mibild
回答No.7

マタニティで購入したのはジーパン・黒のハーフパンツ・スパッツ二つだけです。 あとは、普段買っているブランドでワンピースや伸び縮みするようなTシャツを購入しました。(来年着ても全く可笑しくない普通のデザインのものです) また、去年まで着ていた物でふわっとした感じのスカートにスパッツを合わせて、7ヶ月位までは着ていました。(きつくなってきたら、ファスナーを半分あけてホックを髪ゴムで留めたりしていました) 現在34週ですが、臨月までこれで十分いけそうです。

miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり、下だけはお腹が大きくなるから、買い足さないと駄目ですね トップスを普通の洋服屋さんで見るのを忘れてしまったので、今度見に行きたいと思います 34週だと結構お腹も大きくなってますよね? お互いに、楽しいマタニティライフを過ごしましょうね★

• raterate
回答No.6

私はコムサ ブロンド オフ派でした。 値段はかなり高いですけど、とってもオシャレです。 バーゲン時期を狙えば、普通の洋服を買う値段くらいで手に入ります。 マタニティで体系が崩れるからこそオシャレしないと女としての自身がなくなってしまうと思って買ってました。高い服買うと外出が楽しくなりますし、旦那もデート中で妊婦の奥さんがオシャレだと嬉しいでしょ?

miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ コムサは近くにお店があるので、今度覗いて見ます★ ちょっと高いけど、気分の乗らない洋服着るよりいいですね raterateさんの言う通りで、プレママだからこそオシャレに気を抜きたくないですね

回答No.5

妊娠おめでとうございます。7月に出産したものです。私は普段Mサイズなので、妊婦用スパッツやジーパンの上に普通のブランド服のLサイズや伸縮のよい生地でできているチュニックやワンピを着てました。ただ、8ヶ月くらいになると胸まわりが小さく困りましたが;ちなみに普段は胸は大きくないほうです。チュニックやワンピの中にブラウスなど着てたのでおなかが暖かくてよかったですよ! 赤ちゃんたのしみですね*

miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私もチュニックを探して回ったのですが、マタニティコーナーばかり見ていたせいか、デザインがあまり可愛くなかったんです 普通の洋服屋さんで今度は探してみます★ 臨月に近づくと胸も大きくなるから、その辺も考慮して見てみます

• tonjiru
回答No.4

どんなのがお好みなのかわからないのでなんともいえませんが・・。 お好きな系統と違ったらすみません。 X-girlやUnitedArrowsGreenLabel、BEAMS などにマタニティがあります。 ボトムだけマタニティ用にして、トップスは大きめな普通服でもいいとは思います。私はほとんど着ないしお金かけられないなと思って無印ですが。 BEAMS↓ http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?cid=1203

参考URL:
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_tyid=2156&p_maid=2
miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ BEAMSにマタニティがあったなんて、びっくりです! 下の参考URLも見ました デザインが豊富で、後でゆっくり見たいと思います

• yuko10
回答No.3

おしゃれなマタニティウェアで知られるFORMUS(フォルムス)というフランスのブランドがあります。(カタログオーダーも可能)シンプルでおしゃれで洗練されたマタニティウェアです。 海外のプレママさん達は日本人みたいにお腹まわりを隠すようなゆったりしたものではなく、ぴったりとしたファッションでおしゃれに着こなしている人が多いです。妊娠中もおしゃれしたいですものね。下にURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.formes.fr/
miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 確かに、日本のデザインはお腹周りを隠すような物だったり、お腹周りだけでなく、全体的に大きいのでいかにもマタニティと言った感じで配色やデザインも変です 海外のプレママさん達はおしゃれで羨ましいですね さっそく、覗いてみます

noname#33686
noname#33686
回答No.1

名前がわからないんですが…。 マタニティじゃなくても ちょっと大きめのカーディガン? (っていうか毛糸の編んである…膝ぐらいのもの)を羽織ったり 普通にパーカーだったり…羽織りものはなんとでもなりますよね。 下には伸びのよいTシャツを着たり(長袖で) 伸びのよいセーターだったり。 パンツはボタンのところに引っ掛けるゴム?のようなものをして 今まではいていたような普通のジーパンとか…。 大きめワンピースにスパッツとか。 スカートにスパッツとか。 普通のお店を見に行っても (マタニティのお店じゃなくても) きれるものはいろいろありますよ。

miumiu1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私も今の所『ベリーベルト』を使って(パンツのボタンのところに引っ掛けるゴムのようなものをして)今まではいていた普通のジーンズをはいてます 意外と普通のお店にありそうですね 今度、行って見ます