100円ショップで黒のビッグサイズのゴム手袋は売っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 100円ショップで黒のビッグサイズのゴム手袋を見つけることができるでしょうか?
  • 手が塗れる冬の雨の中、寒くならないようにするためには、防水の手袋が必要ですが、1000円以上の商品は蒸れてしまうので、安価なゴム手袋で代用できないか探しています。
  • 黒のゴム手袋の大きいサイズ(XL/XXL)を100円で購入することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴム手袋で黒のビッグサイズ

100円ショップにLLのゴム手袋はないですか? 自転車に乗るとき、冬で雨だと手が塗れたら、手袋をしていても寒くてしょうがないですね。 ドンキホーテで売っていた、1000円の防水の手袋 を試してみましたが、普段の日だと蒸れてしょうがないので、ちょっとしんどいです。 その防水手袋の製造先に問い合わせたら、 「一応蒸れない加工はしてます」 とのこと。 手が蒸れないテムレスという特殊な商品もありますが、2000円するしドンキホーテの商品もそもそも蒸れない加工をしていたのに蒸れますから、テムレスの宣伝文句もイマイチ信用できません。  そもそも、無用にため込んである冬用手袋が沢山あることから、ゴム手袋をうえからかぶせれば防水手袋の出来上がりと考えています。  私の地域は全国でもトップ3に入るくらい、雨が少ない地域なので、そこまで高価なものをそろえる必要に疑問を感じます。    ゴム手袋で済めば、100円で済みますので、経済的でもありますね。 色は黒のみ希望なのですが、 近所の100円ショップで探したところ、水仕事用のLサイズのものがありました。 試しに買ってみましたが、手袋の上からかぶせると、きついです。  なんとか、使えるレベルのきつさではありますが、できればもうワンサイズ上の製品があると助かります。  そもそも、ゴム手袋って黒がないんですよね。  青とかピンクばかり  黒のゴム手袋でXL/XXLといった大きいサイズってありますでしょうか?  100円で買えるとものすごい助かるのですが。

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

オカモト ゴム手袋 DXミノカ(男性用) ブラック LLサイズ ¥370 です。楽天などで取り扱っています。 ダイソーに園芸用ゴム手袋などがありますが LLサイズのご用意はないようです。 寒さに負けないように頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天だと送料かかって結局1000円くらいになりそうなので、 これを近所のワークマンやホームセンター で取り扱ってくれるといいんですけどね。 せめて500円くらいで買いたい。 最近黒も増えてきたのかな。 昔はぜんぜん見かけませんでした

質問者

補足

早速ホームセンターで確認したら、 この製品かわからないけど、オカモト製でLLサイズが300円で売られてました。 サイズを裏面に書いてあったから確認したらなかなかよさそうですね。 今使ってるのがだめになったら、是非使いたいですね。 今のところこれが 値段やサイズとして一番良さそうかな。 100円ショップに卸してくれるといいんですけどね。

その他の回答 (1)

• lai-china
回答No.2

テムレス、ご覧になったのは防寒用じゃないでしょうか? https://www.yodobashi.com/product/100000001002013222/ 厳冬期はどうかわかりませんが、 普通の防水透湿タイプを愛用するライダーは少なくないと聞きます。 こちらなら500円前後で買えますよ。 https://www.yodobashi.com/product/100000001002012654/ 私はもう何年も水仕事用に使っていますが本当に蒸れないですし丈夫です。

質問者

お礼

色がどうしても黒がいいんですけど、ショウワに問い合わせたら、 防寒用しか黒販売しないらしいんですよ。 ほんとに、500円で黒テムレスがあると一番いいんですよね。 関東なのでそれほど寒くないし。