• 締切済み

台所のゴム手袋いいのないですか?

台所のゴム手袋はゴムくさいのでおすすめなものはありませんか?手肌感覚があるものは脱ぎはめが大変だし、厚手のものは着脱は簡単ですが手肌感覚が劣る。。。。。。

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.3

1私は「ニトリル」製を愛用しています。 塩ビや天然ゴムより強くて長持ち、値段もさほど変わりません。 ゴム手袋の売り場に時々置いてありますので一度試してみてください。

yupiyupirara
質問者

お礼

ニトリル製ですね。探してみます。どこのメーカーなんだろう?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3713
noname#3713
回答No.2

「マリーゴールド」という名前の赤いのがいいと思います。ゴム手袋ですが・・。最初ゴムのにおいしますが、普通のより早く匂いがなくなります。会社名忘れました・・すみません。

yupiyupirara
質問者

お礼

いろいろ探してるのですが赤いゴム手見たことありません。どこで売っているのでしょうか?使ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

ゴムのとビニールのとあったかと。 ゴムの方がぶあつめでビニールの方が薄め。 ぶあついと違和感あるけど却ってつけたり外したりはラクかも。 でも粉がついて、人によっては荒れるかも。 使い捨ての透明な薄手のもあります。切れやすいので水がしみる事もありますが、 洗いものくらいなら大丈夫です。手肌感覚はこれが一番あるかと。 確かにつけはめは面倒です。それがイヤなら水で洗うようにして素手、洗剤も石鹸系にするとか。 短いのは輪ごむをはめて使ったりしてました。 長目のも売っていたと思います。 用途と使い勝手によって使いやすいものは変わるので、 色々試してみて下さい。

yupiyupirara
質問者

お礼

いろいろ試したんですけど市販のものではうってないのですかね。使い捨ての透明な薄手のものでもう少し長ければいいのになあと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴム手袋

    食器を洗う時に、ゴム手袋を使用して いますが、すぐに指先に切れ目が入って しまいます。 厚手でも、1週間で細かい切れ目が入り 水を通してしまいました。 長持ちさせるコツはありますか? また、どんな手袋なら長持ちしますか?

  • ゴム手袋で、おしゃれなデザインのものを探しています。

    手が荒れるので、水を使う家事はゴム手袋をはめてされる方が多いと思いますが、あのゴム手袋でおしゃれなデザインのものはないでしょうか? 現在私が使っているのは、どこにでもあるあのピンクや緑の、ちょっと厚手のものなのです。機能的な不満はないのですが、使い終わって干しておいたりするとどうしても台所や部屋の中で悪い意味でとても目立つので、どうしても気に入りません。正直手にはめて作業をするのもテンションが下がるので、ついつい使うのも億劫になりがちです。 どこかでもっとさりげないデザインか、あるいは干しておいても可愛いおしゃれな雑貨のようなデザインのゴム手袋は手に入らないでしょうか。 海外物でも全然かまいませんが、日本国内で入手できるものでお願いします。 自分で色々とネットで探した結果、 無印良品のゴム手袋は目立たなくて今のよりは少しいいかな、と思っています。でももっと可愛いのがあれば是非教えてください。

  • ゴム手袋について

    私は水仕事のときにはゴム手袋を使っています。 今使っているものはとても素手感覚で使えるもので、やぶれにくく長持ちもするし、気に入っているのですが3ヶ月ほどすれば、指先の方から硬くなるんです。 買った値段の価値以上に使っているとは思い、買い換えればいいのかもしれないのですが、まだまだ使えるしもったいないなぁと思って捨て切れません。 硬くなったゴム手袋を少しでも元の状態に近い柔らかさに戻す方法はないでしょうか?

  • 洗車をしているとゴム手袋が破れます;;

    DIY施工のガラス系コーティングをしてある車があります。 このコーティングの洗車には台所用中性洗剤が適しているらしく、バケツいっぱいに入れた水の中にほんの少量を混ぜて洗車しています。 わたしは皮膚が敏感で、洗剤液等を素手で扱うと手荒れがひどいので、いつもゴム手袋(ホームセンターの台所用品売り場で売っている薄手の物)をして洗車しています。 同じ手袋で3度ほど洗車をすると、ことごとく手袋が破れます。 原因が私の手の大きさに対して手袋が小さ過ぎるとかではないです・・(汗)。 手が小さいので、Sサイズでもけっこうブカブカです。 台所用洗剤を使う理由は、たぶん脱脂効果を狙っているんだと思います。その他にも、メンテナンス剤でアルコールが含まれている洗浄剤も使っています。 このアルコール系の洗浄剤でも同じく、3度くらい使うと手袋が破けます。 断定できませんが、たぶんゴム手袋に含まれる油分を抜いてしまった結果、ゴムが硬くなり破けたんじゃないかと想像しています。 それで思ったのですが、自動車って色々な部分にゴムが使われていますよね。ドア周りやトランク周りなど。 洗車をすればこういった部分にも容赦なく洗浄液がかかると思います。 これらの洗浄液は、塗装面に対して安全性の高い脱脂効果は望めますが、ゴム類に対しては危険なんじゃないかと思いました。 自動車に使われているゴム類は、ゴム手袋よりも厚くて丈夫そうなので、すぐにボロボロになるとは思えませんが、洗車のたびに脱脂されていたら結構早くボロボロになってくるのではないかと思えてしまいます。 考えすぎでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 冬場の食器洗いに向いたゴム手袋

    冬場の食器洗いをガス代節約のため、お湯洗いから水洗いに変えようと思っています。 そこで、ゴム手袋を買ってみたのですが、薄手のもので手がキンキンに冷えてしまい ゴム手袋を厚手のものに変えなければと思っています。 そこで、オススメのゴム手袋 や 冬場の水洗いの工夫 等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 手荒れ予防のゴム手袋、どれがベスト?

    手荒れが酷くて(ひびわれて痛む)、 水仕事が辛いのでゴム手袋を購入しようとネットを見ていたら、 とても可愛い商品を見つけました。 すると「好みの厚さを選んで下さい」とあり、 薄手・中厚手・厚手とタイプが分かれていました。 ですが、これまで家事をする為にゴム手袋を購入したことがなく、 どの厚さが適しているかわかりません。 そこで質問なのですが、以下の家事に適した厚さを 教えて下さい。 1・茶碗洗い用 2・お風呂掃除用 実際に使っていらっしゃる方の声が聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゴム手袋って洗えますか?

    ゴム手袋をしばらく使うと、匂いがしてきます。 (ゴムの匂いではなく、汗とか?) 今までそれで買い換えたりしていたのですが、 ゴム手袋って洗濯機とかで洗えるんでしょうか。

  • ゴム手袋

    私は、これまで手荒れの経験がなかったのですが、今年はひどくて、手袋をして洗い物をしたいのですが、ゴム手袋を使って食器などにゴムの匂いが移らないか心配です。また、食器洗い専用の手袋がありましたら教えていただけば幸いです。ゴムの匂いが嫌いなのでよろしくお願いいたします。

  • ゴム手袋

    コンビニに売ってる500円くらいのゴム手袋はしっかりしてますか?段ボールやビールケースを持つ作業をする時につけるゴム手袋を探してます。 どこで選べばいいですか?

  • ゴム手袋のお手入れどうしてますか?

    こんにちは。 冬になると、洗い物などでゴム手袋が欠かせないのですが、使い終わった後、ゴム手袋のお手入れはどうしていますか? 私はただ、ゴム手袋を最後に水で流すだけなのですが、皆様は何か消毒などしていますか? また、普段ゴム手袋をどのように保管しているか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG6330を使用している際に異音が発生し、紙送りがされない場合、どう対応すれば良いかわかりません。
  • クリーニングを試してみましたが、問題は解決しませんでした。
  • キヤノン製品についての質問です。MG6330を使用していますが、上段を使用している際にガガガと大きな音がし、紙送りがされず、用紙がないとのエラーが出ました。アドバイスがありましたら教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう