• 締切済み

台所のゴム手袋いいのないですか?

台所のゴム手袋はゴムくさいのでおすすめなものはありませんか?手肌感覚があるものは脱ぎはめが大変だし、厚手のものは着脱は簡単ですが手肌感覚が劣る。。。。。。

みんなの回答

• missa-n
回答No.3

1私は「ニトリル」製を愛用しています。 塩ビや天然ゴムより強くて長持ち、値段もさほど変わりません。 ゴム手袋の売り場に時々置いてありますので一度試してみてください。

yupiyupirara
質問者

お礼

ニトリル製ですね。探してみます。どこのメーカーなんだろう?ありがとうございました。

noname#3713
noname#3713
回答No.2

「マリーゴールド」という名前の赤いのがいいと思います。ゴム手袋ですが・・。最初ゴムのにおいしますが、普通のより早く匂いがなくなります。会社名忘れました・・すみません。

質問者

お礼

いろいろ探してるのですが赤いゴム手見たことありません。どこで売っているのでしょうか?使ってみたいです。

• wa_on
回答No.1

ゴムのとビニールのとあったかと。 ゴムの方がぶあつめでビニールの方が薄め。 ぶあついと違和感あるけど却ってつけたり外したりはラクかも。 でも粉がついて、人によっては荒れるかも。 使い捨ての透明な薄手のもあります。切れやすいので水がしみる事もありますが、 洗いものくらいなら大丈夫です。手肌感覚はこれが一番あるかと。 確かにつけはめは面倒です。それがイヤなら水で洗うようにして素手、洗剤も石鹸系にするとか。 短いのは輪ごむをはめて使ったりしてました。 長目のも売っていたと思います。 用途と使い勝手によって使いやすいものは変わるので、 色々試してみて下さい。

質問者

お礼

いろいろ試したんですけど市販のものではうってないのですかね。使い捨ての透明な薄手のものでもう少し長ければいいのになあと思います。有難うございました。