• ベストアンサー

薄いゴムの手袋

質問する適当なジャンルが分からなかったので、ここで質問させていただきます。 今、油を使うアルバイトをやり始めたのですが、 手が荒れるので、薄いゴムの手袋の様な物があれば便利だなと 思っております。 以前、食品を取り扱う作業をしていた時に使用したことが あったのですが、 どこでその様な手袋を購入できるのか ご存知であれば教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.5

ホームセンターでも手に入ると思いますが、出来れば 「ワーク○ン」みたいな作業用品専門店の方が適した 物が見つかるかも知れませんよ。 ただ、ゴム手袋は油がつくと滑りやすくなって作業内 容によっては非常に危険な場合があります。 どのような仕事なのかわかりませんが、ゴム手を使う 前にバイト先に使っていいか確認してからにして下さ い。本来なら作業上必要なものは会社で用意している 筈ですから、ゴム手も用意してあるかも知れません。 もしかしたら、作業上危険だから手袋をさせないのか も知れませんし。 自分だけで判断しないで、バイト先の確認を取ってから 使用した方が良いと思います。

kanage
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ワークマOへ 探しに行きます。

その他の回答 (4)

• NIWAKA_0
回答No.4

ホームセンターなどで、使い捨てのゴム手袋が売っていたと思います。 ティッシュの箱みたいなのに入って。 ご近所にホームセンターがあれば、軍手とか売ってるあたりに色々置いてあります。

• gongon008
回答No.3

こんなんは如何? 手術用は使いやすいですよ

参考URL:
http://www.d-enema.com/shopping/sonotairyoukigu/index10.html
  • sinnkyuusi
回答No.2

ホームセンターに置いてあると思いますよ。 薄手で肌に密着するようなやつが。

回答No.1

たとえば楽天で「ゴム手袋」で検索するといろいろ出てきます。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/