• ベストアンサー

手荒れ予防のゴム手袋、どれがベスト?

手荒れが酷くて(ひびわれて痛む)、 水仕事が辛いのでゴム手袋を購入しようとネットを見ていたら、 とても可愛い商品を見つけました。 すると「好みの厚さを選んで下さい」とあり、 薄手・中厚手・厚手とタイプが分かれていました。 ですが、これまで家事をする為にゴム手袋を購入したことがなく、 どの厚さが適しているかわかりません。 そこで質問なのですが、以下の家事に適した厚さを 教えて下さい。 1・茶碗洗い用 2・お風呂掃除用 実際に使っていらっしゃる方の声が聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okp_001
回答No.1

聞いてみたんですが 1茶碗洗いようには薄手 2お風呂用には中厚手 みたいです。また、手に薬など塗ってるときは 薄手の綿の手袋をしてその上にゴム手袋してるみたいです この季節つらいですね 早く治ると良いですね ではでは

poopoo_poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり適した厚さというのがあるのですね! これまで使った事がなかったので、どれでもいいのでは?と 思い込んでいましたが、聞いて良かったです。 >薄手の綿の手袋をしてその上にゴム手袋してるみたいです なるほど。こうすれば薬がゴム手に付かないですものね。 色々教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あまり考える必要ないのではないでしょうか? ゴム手袋そんなにかわいい必要も無いと思いますよ。 私は手あれするので子供のときから使っていますが、 なんとってもとっても消耗品なんです。 すぐ目に見える穴から見えない穴まで開きます。水漏れします。買い換えます。というサイクル。

poopoo_poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに消耗品ですよね。 水仕事が好きでないので、少しでも楽しく出来れば、と思い ゴム手にしてはかなり高価ではありますが、使ってみようと思います。 お値段がイイ分、少しでも丈夫なことを期待して・・・ 使ってみてすぐに穴が開いたら、それからは100均専門! となることでしょう(笑)。 使用しての現実的なアドバイス、ありがとうございました。

• tos-1974
回答No.2

んまあ・・・1と2共に薄手でも良いかな? でも裏地が起毛タイプは絶対必須。 脱ぐときにへばりついて大変なんよ(´・ω・`)

poopoo_poo
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 >裏地が起毛タイプは絶対必須。 素手でゴム手をするとへばりつくのですね! 素手で使うには、起毛タイプ。 薬を塗って使う場合は、中に綿手袋、と覚えておきます。 アドバイス、ありがとうございました。