• ベストアンサー

ゴム手袋って洗えますか?

ゴム手袋をしばらく使うと、匂いがしてきます。 (ゴムの匂いではなく、汗とか?) 今までそれで買い換えたりしていたのですが、 ゴム手袋って洗濯機とかで洗えるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家は普通に裏返して洗濯機で洗っています。 ネットなどにも入れずそのままですが ちゃんと洗えますよ。 ただ取り出す時に中に水が溜まっていることがあるので バシャっとならないように注意が必要です。 洗濯しなくても裏かえして干すだけでも効果がありますよ。

akitanopanda
質問者

お礼

ありがとうございます~。 早速洗ってみます。

その他の回答 (1)

noname#36201
noname#36201
回答No.1

洗濯機でなく、手袋を裏返して、手につけて、石鹸をつけてゴシゴシ、その後、水ですすいで、陰干ししておけばいいんじゃないでしょうか。