• ベストアンサー

ゴム手袋 匂い

学校で水道掃除をしてるんですが、ゴム手袋を使うと、手に嫌な匂いが残ります。 どうにかして防げませんか? ちなみにゴム手袋はみんな使ってます。だから余計に匂いがキツいです。

noname#90025
noname#90025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo1951
回答No.2

ホウムセンター、などで売ってる下穿き手袋を穿いてから ゴム手袋を使うと匂いがしませんょ。 下穿き手袋は、まめに乾かしてください。 塗れていれば臭いが、ゴム手袋にうつるので、 出来れば二束用意して、乾かしてから交互に使えばいいですね。 ゴム手袋は、大きめのほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

百円ショップにも売っている、綿の手袋を下にはめると、防げます。